当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

メタルマックス3 ~おたずねものとの戦い~

タコのバイオタンクも作成完了!
バイクにドリルもつけた!
これで覚悟完了です。

今日も・・ メタルマックスと私、な日々が始まります。
あ、基本は・・ 通勤電車帰り、とか、移動中がメインゲーム時間ですよーw
夜の帰宅後は深夜アニメチェックもあるし、いろいろやることが多い。
じわじわ遊ぶのがまたいいんだよね。

よし。お金を稼ごう!!
なぜかというと、ドリル改造費用を稼ぐためw
お尋ね者をどんどん倒していく。
あ、ドリル・・ 弾数無限なんですが、
威力最高まで改造するのに、約33万Gかかりますw
金食い虫なんですが・・ ロマンはお金では買えません。

ここで、一つメタルマックス動画を貼ってみます

伝説の名曲「~おたずねものとの戦い~」です。

いやー、いいですよね。
かっこいいですよね。
なつかしいなと思った人は、ぜひ聞きながらどうぞw

おもわず「おっさんほいほい」のタグが付いてしまうのもわかります。
厨二病だった自分としては、はまりまくった名曲です。
今日はこの曲をがんがん聴くべく、賞金首を倒しまくりました。


まずは・・
右上の洞窟。 アクアヒドラ退治です。
アクアヒドラ
序盤、いきなり落とし穴で・・ ニンゲン状態で最下層まで。
生身でヒドラと対決。
・・?あれ?

弱いよ?
でもでも、何回もでる!!
酒場の情報で、何度倒しても、出る。戦車でないと倒しにくい、というお話が。

とりあえず出口まで徒歩移動。
出口近くの「鍾乳石の壁」を、ニンゲン状態で破壊。これで次は戦車で挑めますねw
途中、火炎トラップ踏みまくりでメカニックとソルジャー死亡確認!きつくなりましたが、一度帰還してやり直しです。


金属探知機で、やたらとくず鉄、ハイテクスクラップが埋まっておりました。
ハイテクスクラップは・・ 溶かすとレアメタルが出る可能性があるいい道具。
重たいので、小技活用。

「けんいん車を連れて行く・牽引車は重さノーカウント」



使ってない戦車を牽引して連れて行きました。荷物持ち係です。
デメリットは・・ 大破、搭乗員死亡、とかがあると、戦車一台、現地放置確定なところです。

アイテムを拾い捲りながら・・・ アクアヒドラ撃破!
ヤマタノオロチみたいに、案の定首がいっぱいありました。
アイテム「ヒドラエキス」「ヒドラの一滴」GET! 回復アイテムのようで。 イラネw


次はイービル不動産へ。
パスしていましたが・・ 熱いイベント多数。 いいなぁ。

地下に、警備ロボの賞金首、ヨージンボーグがいました。
ヨージンボーグ

「生命反応アリ ニンゲン3 イヌ1 ニンゲンは抹殺対象です!」

うわぁ、びっくりです。
でも・・ 後回しにしていたので、勝てない敵ではありません。
倒すと、ヨージンブーツゲット。まぁ靴ですなぁ。防御力が高いので、とりあえず履く。

ちなみに ゲーム内でのビル正式名称は「ないすビル」「ないす不動産」だそうで・・・!?
実在してるよwww いやん。

屋上にはソーラー発電装置がありました。とりあえず復旧させとく。
先日見つけた、とある科学の超電磁砲のエネルギーになりそうな予感。


地下室。 やっぱりいろいろな死体と、パソコンにかかれた日記がとても切ない。

警備プログラムが、人類抹殺プログラム感染・・
そとに出れず、餓死。


 うわーん。

こういうところはとことん大人向け。

おいてある物の賞味期限を見ると、50年前とのこと。
伝説の大破壊から、50年後の世界ってとこですね。

次は・・
忘れていた、宗教団体への「銅像納品」
うーーーん、材料が、くず鉄15トン。
まぁまめに集めていたので、一瞬で終了。

でもって、ラスティメイデンの街へ。
結果、結構驚く展開が!!!
宗教家、三郎ミオさんが、あんなことに!!

ちょっと想像してませんでした。 事前情報なしっていいね。


ラスト、飛ばしていた「クラウドゴン」を倒してみる。
クラウドゴン

まずは、普通に戦闘・・ 逃げられてしまいました。 空飛ぶしね。
どこかに閉じ込めないとダメって、ハンターオフィスさんも言ってました。

まぁあそこだろうな、と、近所のドーム球場へ。
ハイ、イベント発生 クラウドゴン撃破!
この敵・・ いろいろ演出が細かい。 なんか、スタッフの愛を感じます。

武器
竜巻、雹、霧、雷・・


おお、雲のモンスターっぽい。

案の定、雷直撃しまくりで、戦車のコンピューター、「Cユニット」が破損しまくりですが、
メカニックが直しまくりです。

好物は火エネルギー。 雲だぁ。 
専用イベントもあるし、倒すと専用演出があるし・・
愛されてるなぁ。


次は・・
細かいいくつかのイベントをこなしつつ、
「スピードキング」に挑みます。

車が壊されたり・・ 親が轢き殺されたって子供がいたり。
微妙なリアルさが。もうね。いい演出なんです。
ゲーム内なんですが、
「仇はとってやる」ってついつい答えちゃいます。

高速道路にでるらしいよ?
高速道路に見えた建物、「サイドウェイ」って街でした。
初めて訪問。 高速道路右の街は何度かいったのですが、左側の建物が街だったとは・・

スピードキングはスピード勝負を挑んでくる、という情報を元に
ロケットブースターで高速道路を往復!!

・・・ でねぇ。 ぜんぜんでねぇ!!
ロケット燃料きれちゃいました。

うーーん、悔しいけど、後回しにするかなぁ。

ロケット燃料、、ロケットポリタンが落とした気がする。
エルルースとかホホアナで見たなぁ。 集めるの面倒くさww まぁしょうない。

次はどこいこう?

1、海、そして、ロックハッカー探し
2、マップ埋め
3、エルルースの街奪還



・・・ カジキエフにはまだ勝てないと思う。
でも、それ以外の海マップを埋めていくのがいいかな。

ひさびさにRPGを満喫できていてちょっぴり幸せです。
日記とか、ブログアクセス数的には誰得な終わったコンテンツなのですが、
私が楽しいので、クリアまでは続投いたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : メタルマックス3 お尋ね者との戦い おたずねものとの戦い プレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
