当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

METALMAX3 プレイ日記 ~よし、ストーリーを再開 ~

いやぁ、このゲーム。久々にヘルバランス! ちょっと油断すると全滅する。
~だが、それがいい~
さてさて。もうちょっとショートカットしたい・・
と思って、左下へ進んでみました。

・ATグリズリー
 なんか、ミサイルとか変な弾とか打ってきます。
・パラボラ系の音波を出す敵


こんなのが、都合8体出てきました。
・・・うわあ、全部戦車。

主砲でも一体当たり3発位必要です。
まあ頑張って倒そう、と戦闘開始。

徹甲弾発射! パーツ破損!
音波攻撃! パーツ破損!!


>そうなんです。敵が、こちらの部位破壊をしてくるのです・・
徹甲弾と、音波攻撃は・・ 残りの装甲に関係なく、直接パーツ破壊を目的とする武装。
ドラクエでいうと「ザラキ」みたいな感じでしょうか?
破損→大破 と二段階踏みますから、まぁストレスはあまりないのですが。
そんなこんなしているうちに、

「R・ウルフⅡV大破!!」
はいw シャシーに穴が開きました!
脱出!! 中の人が出てきました。 
ニンゲンが戦車に立ち向かうのは無理があります。

主人公1人生き残り・・
逃走!!


大破した動かない戦車を・・
涙を呑んで、砂漠のど真ん中に放置
一台乗って・・
一台牽引
一台放置です。

味方が死んじゃってるからね。運転できないの。


あぁぁ、放置している間に鳥の糞がべったり付くんだろうなぁ。

車に積んであるワープ装置「ドッグシステム」で、クライングママへ帰還。
マッドサイエンティストに味方を生き返らせていただく。

で、車の回収・・
過去作は、全滅ペナルティとしても超優秀なシステム

ニンゲンは戻るけれども、車が現地に放置される。



というのがありました。
レンタカーならぬレンタルタンクを借りて・・ 回収に行かなくてはいかなかった。

今回は・・
修理屋さんが回収までやってくれちゃうw
楽すぎて人間ダメになりそう。 まぁいっかw


そこそこ装備が揃った気もするので、
ストーリーをいい加減進めよう。

まずは宿敵「マユラー」へリターンマッチ。
二回攻撃武器、ロケットパンチがあるので・・ こともなくクリア。
強くなったなぁ、自分、というか装備w

マユラー繊維GET!
ダンジョンで、微妙な「波動王冠」ってのもGET。
なんか人形のパーツ・・ との事。今は使わないようだ。

次は・・

とりあえず、モトクロスが弱いので、高速道路の街にてバイクを買いに行く。
値段は自分で決める。

5000Gから提示をはじめ・・
12000GでGET!
街で、エンジン「ムラマサロケット」を買う。 大分パワーアップ。
改造はお金がなくなったので後回し。

次はコーラお嬢様の実家、シエルタへ、お嬢様の服を取りに行く
なんか・・ シェルターの街へ侵入するミッションになってしまった。
凶鳥デスデモーナ様が襲ってきたり。 波乱万丈。

さくっと終わらせ、ずっと放置していた、
「航路を塞ぐ火星クラゲを倒す」
をやってみる。
火星クラゲ

??? 回数カウントしなかったけど、6回位攻撃してきます?
めっちゃ強い。まぁでも後半装備なので、危機感なく撃破。
特殊兵装「宇宙ボンバー」GET。

船に乗って・・
摩天楼アイランドへ・・・

お宝が多少ありますが、目玉は「マッハガン」

音波全体攻撃、攻撃力210


現時点最強全体攻撃!
単体にはロケットパンチのほうが強いけど・・


そしてそして、
摩天楼アイランドの奥地には、賞金首の影がありました。

変な魚 「カジキエフ」登場
カジキエフ

戦車無し。人間での戦闘です。

体当たりきたー。 こっちの装備はずいぶん強いぞ~

・・・ 一撃、味方全体1000ダメージ以上!!


いまの最大HPは・・ メカニックで2000位です。
主人公で3000。

しかも、連続攻撃されまくり。
1ターンで1500位くらうじゃないか!!!!


善戦するものの、
メカニックと犬が死亡。

涙を呑んで、勇気ある撤退!

逃げようと思えば逃げられる場合がほとんど。
それがこのゲームの凄さ。
敵の強さ、自分の強さはプレイヤーが把握しないとね。


なんというヘルバランスなんでしょう。
あんなにLVもあがったし、装備も整えたけど、まだ勝てそうにないw

よし、いつもの後回しwww

いつか勝つ!

なんかモチベーションがあがってまいりました。
楽しめますなぁ。メタルマックス。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : メタルマックス3 プレイ日記 火星クラゲ カジキエフ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
