当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第17話 感想

報われない女 夏木りん
大友はそこに、ナージャさんの影を見る。

YES!プリキュア5
第17話 純情乙女の恋物語 感想


ナッツハウス
商品が全て売れてしまったようです。漫画的表現w
在庫回転率いいねー アパレルだと低いはず。 まぁ大人の話はおいておいて気楽にみよう。

例のあれ
なんかまわしてます。 きた!バンダイカーン様の指令。ビーズのおもちゃ!
すっかりおもちゃ販促アニメの側面を忘れていました。夏休み需要まで販売促進回をいれないと。

本名はポップンビーズメーカーというらしい。¥3,675円
Yes!プリキュア5 ポップンビーズメーカーYes!プリキュア5 ポップンビーズメーカー
(2007/05/26)
バンダイ

商品詳細を見る

今後、りんちゃんはスポーツ少女属性を徐々に捨て、ビーズ係となっていきます。

ビーズのおもちゃ。毎回でますね。安定商品なんでしょうか?無理やりストーリーに食い込む、とか、大友たちのトラウマにもなっているようですが、プリキュアファイブではりんちゃんが2年間ビーズ係です。ナッツハウスごっこでも遊べというようにいろいろなおもちゃが出たようですね。リカちゃん人形や、シルバニアファミリーなどの需要にも食い込もうという戦略ですかね。値段も微妙に手ごろですが、罠です。 作品をいっぱい作ると、追加ビーズを購入しないといけなくなる罠。

ビーズ販促の指令を忠実に守りつつ、違和感なく・・ ちょっとある、という突っ込みはおいておいて、ストーリーに食い込ませる脚本に職人芸を感じます。

OP

りんちゃんが壊れました。鏡に向かって何かやってます。
自演

うらら「楽しそうですね」
かれん「きっと疲れてるのよ」
つっこみが生暖かいw

部活かばんを忘れたので、皆で届けに行く事になりました。

㈱ナイトメア
ギリンマ君。なんか書類が。サインしろとの事。辞表らしいです。こういう描写が毎週来るww 妙にリアル。

フラワーショップ夏木前
ヨンさま
ヨンさま風のお客様来店。

りんちゃんがお花を配達する事になりました。
りんちゃんニヘラ笑い
この笑顔である。溶けてます

メンバーに目撃されて事情徴収。すぐばれます。

ナッツ「やれやれナツ。ナッツたちの仕事が邪魔されたのはあのお客さんのせいだったナツ」
ナッツ的には雇用主と従業員な関係ww 女性としては見ていないようです。
 アクセサリーはマニュファクチュアでの製造。
夏木りんちゃんは重要な戦力として見られています。

りんちゃん。プリキュアメンバーが店番を務めるので、ヨン様のもとへ配達スタート。

ナッツ。ヨン様へプレゼントとして、青いブレスレットを渡します。
うーーーん、れっつ核地雷。
お約束で、残り4人がパパラッチにいきます。
淫獣2匹。イケメン形態にて店番確定。

りんちゃん。ヨン様宅の木造アパートに到着。
見守るギリンマ君。辞表を破いてます。まだ辞める気はないようです。

パパラッチ
みんなガン見のなか、ヨン様と遭遇。

彼女持ちでした。というか同棲。
彼女あり
男性が花買うのは9割女性へのプレゼントでしょーw

恋破れたりんちゃん。
プレゼント用ペアブレスは二人にあげちゃいます。

プリキュア5人の中で一番の乙女
アクセサリー担当というのもあってかゲストとの恋愛ネタは多い。
しかし毎回振られるお約束係になっております。今回は初回ですね。

ギリンマ登場。 なんか出た! 淫獣、お客で満員のお店を放置して現場へ!

「人が人のことを一途に思うって事はとっても大切な事なんだよ!」
夢原さんの説教の後、変身。ちゃんと普段着が反映されています。今日の主役はりんちゃん
私服変身
ファイブはこういうところがいいよね。芸が細かい。

噴水コワイナー出現。
結構強い。水鉄砲でどんどん飛ばされます。どんどん大きくなります。

りんちゃん「絶望なんてしない!私はいつだって前向きでいたい!」
失恋後でもポジティブ。
でも今日は5人、ひたすら逃げ回る日です。

??縮んだ! ココナッツ。頭脳プレイ。元栓をとめてコワイナー弱体化。
痴性の青き泉の方の立場がないです。
レモネード→ミント→アクア→ルージュ→ドリーム 5連発でとどめ。

ギリンマ君の立場がそろそろ危険。死亡フラグが近づきました。

お店がほったらかしです。

みんなで帰りますがいい笑顔です。いい仲間達だ。
5人の仲間


うほ、今回もまた青山充先生 1人で原画全部書いているようです
原画1人
凄いとしかいえません。プロフェッショナル 仕事の流儀に出ていただきたいです。


今回のお話。結構気楽に見れるお話でした。
まずは「おもちゃの売り上げも大変だな」という大人の事情。 ただ、こういうことを積み重ねて年間100億超えというプリキュア産業を築いてきたんですね。 ナッツハウスの設定も会議などでいろいろ考え抜いたんだろうな、と思いました。 結構キュアドールや食玩と相性がいいんですよね。女児向けおもちゃをうるのに、アクセサリーショップを舞台にするのはありだとおもいます。パン屋じゃだめだったかww 
でもフレッシュは、ラブさんの父はかつらメーカー勤務の研究職という壮絶な設定でちゃんとおもちゃ売り上げ数字出してますからね。見せ方しだいということなのでしょうか? プリキュアをもっと楽しむ為にもおもちゃの売り上げは気になるところではあります。

夏木りんちゃん。物語中盤のアレもあってか、大友人気はおそらくワーストです。小友人気も多分低いw うちの上の子供はキュアルージュが一番好きなんですけどね。 
うーん、普通過ぎるのかな? でもプリキュアのなかでは貴重な突っ込み役。物語の進行上決して欠かす事は出来ません。のぞみ、かれんさんとの組み合わせが多い気がします。

のぞみ→ココ こまち→ナッツ
これで1年描くのは確定なので、遊べるのは残り三人
うらら→のぞみww かれん→ミルク
やはり人員体制上、りんちゃんが恋愛担当ですね。

次回 第18話 突撃!かれんの私生活

ギャグをまじえつつ、かれんさんを満喫できます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア プリキュア5 夏木りん キュアルージュ ビーズ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
