当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

メタルマックス3 プレイ日記 ~初めての全滅と新しい力~

ハイ、今日も誰得なメタルマックスのプレイ日記。ルールは一つ。
情報遮断、攻略サイトは見ないぞw
それだけなんですが、個人的には楽しめてます。

前回途中だった、カトール20個納品のクエストをクリア。
報酬は経験値。地味だぁ。 まぁいいか。

とりあえずここで、「港町プエルト・モリ」へ行ってみるよ。
たいして強い敵もでなく・・ プエルトモリへ到着。

街に入るといきなり・・ ペットボトルを買ってきてくれ。というお使い
ちかくの「崖っぷち海岸」で、流れ着いているのを売ってるとのこと。

ペットボトル。それは大破壊前の遺産。文明破壊後では作れない容器。
そうかんがえると・・ インフラって一回破壊されると、大変だよなぁ。とか、
妙にまじめなことを考えてしまったり。

崖っぷち海岸へ行くと・・
ペットボトルは買えましたが、それだけではなく、
×さらわれた 主人公のバイクを盗んだ挙句、売り飛ばして逃走したお嬢様コーラちゃんが居ました。
年上のお姉さん「カスミさん」に匿われていたようです。
ミニイベント発生。

コーラちゃん、わがままお嬢様?といった感じでしたが、
しっかりといい子に成長していました。 素直が一番。
でもって・・

なぜか冷血党に狙われているコーラちゃん。
隠れ家に居ると・・ お姉さんにも被害がでる。
涙を呑んで、安寧を捨てる覚悟を見せるコーラちゃん。 いいねぇ。

実家から服を取ってきてくれ、というちょいお使いイベントがでましたが・・
ちょっと後回しで放置w ひでぇw
さあ次へいこう。


プエルトモリを探索すると・・
うはぁ!下水道から触手が!!
町の人が、都合2回位、喰われる現場に遭遇。
この世界だと・・ 本当に喰われてるんだろうな。生き返らないんだろうな・・

そんな生易しい世界ではございません。
時はまさに世紀末、というような世界。

おかげで戦車装備は新調できませんでした。
人間装備、犬装備を少し整え、犯人であると思われる、地下の賞金首「マユラー」に挑戦。
マユラー
イラスト見るとシュールなのが、
本当に食べられちゃってるんですよね、触手で。

地下ダンジョンを超え・・ マユラーにチャレンジ!

?、、、!?!!
触手攻撃を喰らうと、味方がマユラーに喰われます!
範囲攻撃を出すと、喰われている味方にも当たってしまう・・怯ませると、止まるみたいだけれども。

おろおろしていたら、全員喰われました!
メタルマックス3、初回プレイ初の全滅を喰らいました。
全員身動き取れない→全滅 のようです。

マッドサイエンティストに生き返らせてもらって、再出発。
強かった。 めちゃ強かった。
戦車を降りると、ハンターといえどもただの人間
 やっぱ限界はあるわぁ。
とりあえず、後回しにしよう。

いつか倒してやる・・ まってろよ、マユラー!

黒いマップをどんどん埋めていく。
樹海付近、高速道路の街があったり、なんか研究所があったり。

お?バイオキングダムって名前らしい。入ってみよう。
女性が襲われている・・ 相手は、ロックハッカーを持った猿、ゴエモンキーだ!

頑張って戦うが逃げられてしまう。しかし女性は助かった。
イベント戦闘って奴のようです。
女性は、博士のようです。


わーい。シリーズ恒例、オリジナル戦車がつくれるようだ!
バイオタンク?生きてるらしい。
種類・・ 忘れたw トリケラとか猪とかでしたっけ?
性格・・そんなんも選ぶのかw

攻略情報無しで進めてますから、
趣味全開で適当に作ります!!

シャシータイプ タコ
性格 あつくるしい



これだ!これしかない!!
タコ大好き。 伝説のオウガバトルでもタコを愛用し、深海タイプとして活用しておりました。
軟体キャノンみたいなのが出来るに違いない!

材料 鉄くず20t、ぬめぬめ細胞150個wwwww



ちょ、150個ってなによ!
鉄くずは、今まで集めてたもので、一瞬でクリア。

細胞は・・・
先日のカトールキャンプの前で戦ってたら、出るわ出るわ。
一時間の戦闘で100個は集まりました。

でもねぇ。いま新しい戦車でてもねぇ。もてあますよね。

150は集めないで、次に行くことにします。
そんな時・・

上空に現れる黒い影!

MAP上をうろついている賞金首
凶鳥デスデモーナが現れました!!
凶鳥デスデモーナ
賞金 130,000G!
最凶クラスでしょう。おそらく。

ただ、今は戦車に乗っている。
やれるところまでやってみるか!

マニアックシェフ連打!!!
硬くはない。効いてる効いてる。

デスデモーナの爆撃!
あ、3連続攻撃? 威力凄い?
もりもり装甲がゼロに。
あああ、パーツが破損しはじめた!!

うわぁぁ、やべぇ。
でも・・ やれるとこまでやってみる! 戦車が大破するまでやってみよう。

マニアックシェフ連打!!

デスデモーナは逃げていきました。
なるほど。どうしても倒せなかったら、先日の対空戦車でまた挑もう。
とりあえず後回しにいたします。


うろうろ。
マップを埋めていく。 街ないかなぁ・・
バオーバーブンガー

賞金首、バオーバーブンガー が道を塞いでいます。

木がどんな攻撃してくるんだろう・・と思ったら。


・毒芋虫を撒く、毒ガス攻撃に。
・爆弾の実を撒く、
・根っこ攻撃
頭に止まっているB52アホウドリが爆撃してくる


アホくさwwwww 
さすがは戦車を食べる木。 
こういうノリ大好き。 なまものっぽくて素敵な賞金首でした。

アイテムはバオーバーすりこぎをGET。弱いのでただのコレクションに。

奥地に「イービル不動産」という建物あり。
中入ると・・ そこそこ敵が強いダンジョン。
しかも、たまに戦車から降りないといけない。

うーん、もっと強い装備がそろってから楽してクリアしよう。

よーし、次の目標は・・
シリーズ恒例 がっつりショートカットして、後半の町で強い武器GET!
にいたします。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : メタルマックス3 プレイ日記 マユラー

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
