当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ユキアツさんが全部もって行きましたw あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 感想 

心情描写もいいんだよ? 真面目だよ?このアニメ。
でも・・ 今日のユキアツさんで、間違った方向に話題沸騰ww
中だるみなしでゴールまで突っ走れそうです。
さすが全12話。展開が速い。3・4話でサプライズを入れるのは最近の流行なのでしょうか?

もっとじわっとしてぇ。とも思っていますが、番組自体が盛り上がるのは興行成績的にはとっても大事なこと。
真面目に見て・・ 突っ込み読みながら見て・・
つるこ目線で見て・・ 何回もみちゃいました。 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
第4話「白の、リボンのワンピース」 感想


今日の小道具
EDマグカップ
エンディングのマグカップ。
オープニングにも出てきます。 こいつぁ重要だい、と思ってますが、
つるこ母がバザーで買ってきたものと判明w


ただ、みんなの絆になりそうなんだよね。




でもって、めんまのは無い。
めんまちゃんのお願いって・・ 自分のマグカップが欲しいとかだったりね。
あとは、水汲みに行って落ちたとか。

みんなのマグカップ。
ユキアツまぐぽっぽマグ
あなるマグじんたんマグ
つるこマグコーヒー

急につるこがデレたので一気にみんなの距離が近くなりました。
ぽっぽの引率力、くったくの無さが・・ とても救われる。

いっしょにコーヒーを飲むシーン。 なんか印象的だったな。
コーヒーは大人の象徴だったり・・ 今後のストーリーアイテムとして期待。


今日のじんたん
じんたんとあなるめんまちゃん溺死っぽ
めんまの死因は溺死でしょうか・・?

これで、こんなんで・・
お前まで・・ めんまみたいに。


谷底におちそうになるあなるちゃんと、助けるじんたん。

やっぱりめんまのことは・・ みんなのトラウマです。
じんたんは・・ 昔めんまのことが好きだったのかな?
じんたん自身にも、よくわかりません。
あなるちゃんに言われて・・ 色々思い出して、過去を再確認。
じんたんマジ紳士

なぁ、あの頃、お前は俺のこと、本当はどう思ってた?
ばかばかしい・・



自分の気持ちって・・ 自分でもよくわからないよね。
しかも、小学生のときだよ?
思い出したくないことだけど、その過去が、今、目の前に居る。でもって、寝てる。

今日のあなるちゃん
あなるちゃんの手友達を置いて
お友達離反フラグ

鳴子さ近頃付き合い悪くね?
なんかむかつくー


ビッチうざいww

やはりお手手がアップに。
マニュキア・・ 番組後半は取るのかもね。 流されている自分の象徴なのかなぁ・・

三つ編みかわいい
夜は秘密基地に大集合。
あいかわらず可愛すぎますが、山に行く格好ではありません。

今日のつるこ。
すね毛チェック!!
つるこのすね毛チェック!
二回目に見たら・・
つるこのことばっかり見てました。
ちゃーんと、チェックしてます。

じんたんちに家庭訪問
つるこの家庭訪問
急にデレましたね。
やっぱりめんまが絡んで距離が急接近。
むしぱん効果もあったのかも・・

じんたんが思っているほど、みんなの距離は遠くなかった、というのもあるね。
つるこ、一見距離が遠い女の子に見えますが、コップとかろうそくとか持ってきたり、
平気でじんたんちに入ってきたり、めんまちゃんの絵を描いたり・・
めんまちゃんに萌え萌えしてるユキアツをずっと見てたからって言うのもあるとは思いますが、
周りが思っているほど、クールじゃないようです。

でもって、あなるちゃんも、つるこのことは、過去を忘れた女と見がちなようですが・・ 
結構いい人でした。


策士 鶴見知利子

偽りの平和をバスターするの。



策士 鶴見知利子
「宿海くん、ナイスガッツ!」
なんか吹き込んで・・ ユキアツを誘い出しました。


昨日の夜のユキアツ

そのへんでやめとけよ。
めんまを忘れられなくて、
いつまでもめんまに捕らわれて、
情けないなお前
自虐ユキアツ
帰ってしまうゆきあつ。



ユキアツの言ってたあれ、全部自分のことよ。

そうなんです。ブーメラン、自虐だったんです。
つるこさんは全てお見通しでございました。

今日のゆきあつ
じんたん「俺のメンマがさ・・」
握りこぶしぶちきれユキアツさん
ぴくっww
まじむかついてますw

気安く話しかけんな、負け犬!


いやいや、めんまちゃんが大好きだったし、昔じんたんに勝てなかったし・・
めっちゃコンプレックスの塊。それがユキアツさん。

でもって・・ ゆがんだぁ!
ユキアツさん終了のお知らせ。
公開処刑タイムの始まりです。

さーて、夜。 「俺のメンマが」なんていわれちゃったもんで。
ユキアツさん、秘密基地へご出勤です。

夜の秘密基地。 まためんまちゃんが出た!とのことで・・
感動のエンディング シークレットベースが流れ出しました。

SOKOKA!
追え!

ITAZO!

いい走りっぷり


君と夏の終わり、将来の夢、大きな希望語ったね
10年後の8月もまた会えると信じて
うほ、いい女装

最高の思い出を♪

すげー皮肉wwww

感動のエンディングがとんでもないことになりましたw
女装ネタ・・ こうしっかり出されるとはびっくりです。

ユキアツさんに持っていかれちゃったのはありますが、
最終回までしっかり見ます!

それにしても・・
こんなにおいしいキャラだとは思いませんでした。



TBを貼らせて頂いたサイトさま

http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-903.html
http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-338.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-890.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5624.html
http://haruhiism.blogism.jp/archives/52132759.html
http://28903894.at.webry.info/201105/article_17.html
http://angel-teruteru.at.webry.info/201105/article_16.html
http://animegm.blog.fc2.com/blog-entry-128.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/05/-04-24.html
http://vnr2034.blog133.fc2.com/blog-entry-922.html



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

tag : あの花 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ゆきあつ 女装 シークレットベース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 4話

放浪息子二期はじまったな! というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」4話 白ワンピ優等生の巻。 さて、大方の予想通り女装コスプレイヤーゆきあつさんだったわけだが。 新し...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」

偽りの平和をバスターするの――。 めんまが見えると言いつつ現れたゆきあつでしたが。 実際は仁太の言葉なんて信じてなくて、 めんまが仁太だけに見えることを否定したかったのかな…。  ▼ あの日見た花...

[アニメ]あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白の、リボンのワンピース」

つるこ姐さんに一生ついていきます。マジ、パないわ。このクールな瞳。そこにしびれる。あこがれるぅ。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』

じんたんはぽっぽに呼ばれ、めんまが見えたという沢の方へと向かう。 バーベキューにはゆきあつが残り、つるこもそれを傍で見守る。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 04話『白の、リボンのワンピース』 感想

じんたんたん(*^ω^*)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話「白いリボンのワンピース」

少しずつ変化していく環境とそれぞれの気持ち

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第4話 「白の、リボンのワンピース」

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  第4話 「白の、リボンのワンピース」 今週は、ぽっぽとゆきあつが見たという、めんまの招待が明らかに・・・。 しかし、痛い。痛すぎるよ、ゆ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 『白の、リボンのワンピース』

「お前もめんまが見えるのか」衝撃の告白をしたゆきあつ。これはウソか本当か。  ぽっぽ惜しい!!めんまにもコーヒー入れてやろうぜ!よくやったぽっぽ。これでめんまがコーヒー飲めば実在を証明できる。さあ飲め、グッと飲み干せ!ションベン大解放~~~!!・・?...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第04話 「白の、リボンのワンピース」

大門ダヨ 結局ゆきあつが見たというめんまは見当たらず つるこが何かを知っており、何かの策があるようだ

コメント

Secret

No title

ゆきあつさんかっこうよかったと思います(kり

なんか人間性を順番すると、多分:ポッポ>つるこ>穴ル>ゆきあつ>じんたん>めんま

ゆきあつが高いかもしれませんが、めんまに関することではない限り、結構成長したと思います。

シュタインズゲート以来、みんな大好き!という気持ちが出てくるのが久々ですよ。


ちなみに中国にあるBBSである人はいままで特に感動されてなかったが、ゆきあつ最後のシーンで泣けた、とか。
ワタクシはゆきあつ派なんですけどさすがに理解できまへん。

ゆきあつ始まったなw

>KATOYAAKIさま
おお、中国でもあの花みれるんですか!
世界にアニメを発信できるって、なんか凄い時代だなぁと思います。
日本文化ですよねw

今回の記事ではネタっぽく書いてますけど、
ユキアツさんは・・

めんまちゃんが好きで、ナルシストで自分も好きで・・
思わず一体感を感じたかったのかとw
「めんまは居る! なぜなら、俺がめんまだから!!
ってな感じでしょうか。

倒錯ではありますが、夏の海のイベントとかでは良く見る光景ではあるので、開き直れれば、社会復帰できると思います。コスプレデビューだww

OPではゆきあつもデレているので、今後の打ち解けが楽しみです。

いやさすがにナルシストはありませんかな

ただ、ショウタ期や今の自分の情けのなさをみとめたくないつつ、「なんでああいうやつがリーダーだった(なんでめんまがああいうやつ好きだとかもありかも)」という八つ当たりかもしれません。
イケメン(ボイズも)だもんね、頭いいだもんね、エリートだもんね、社会的な見地からみればもう勝ち組だもんね。なんでだめなやつに負けたのか。
いうのは私の理解です(すこしキャラかぶってるので(`・ω・´))。要するにめんま一筋上で重度の負け嫌いでしょうかな。

実はわたくし、放浪ゆきあつの行動力にしびれるあこがれる´・o・`

PS:NICO動でも海外反応シリーズ結構多いじゃないんですかw いい時代ですね。 なんか、共通する価値観っていうかなんていいますか
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。