当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

METALMAX3 プレイ日記 ~峠のモーテルを超えて新世界へ~

METALMAX3 今日もまたーりプレイ。
攻略情報としては、逆に有害になる決断も入っておりますので、ご利用の際はご計画的にw

今日は峠のモーテルを超え、次の土地へ。

また、いけるところがドバァっと増えた。
この開放感。
ショートカットして、装備を強化するか、じわじわ地道に稼ぐか・・

とりあえずは、マップの左側が当面目的地「港町 プエルト・モリ」
なので、あえて右側から攻めてみる。

目的地の正反対を目指す→なんかいいことがあるってのはお約束w

あいかわらずオートマッピングが自力でじわじわ埋まっていく。
初めての土地を旅している感じがとっても素敵。

お?なんか街があります。
「炭鉱の町 ホホアナ」 というらしい。

すり鉢状の露天鉱床・・ 空気悪そうだ。
クレーンで吊り上げてもらって、戦車ごと吊り上げてもらって移動するようだ。
お店は・・ 戦車装備はいまいち魅力がない。 レッドウルフが強いので、無理に買わなくてもよさそうです。

人間装備は・・

新武器、リモコンスパナ 敵1体対象 攻撃力95 ボス戦にいいかも。
ハイパーレイガン ビーム属性 敵貫通 攻撃力100 火が効かない敵にいいかな。

このあたりを買っておこうかな。

ひとり、武器を3っ装備できるこのゲーム・・
対ボス用、雑魚用、別属性・・ いろいろ欲しくなっちゃいますね。
今は「火炎銃」とか「オキシドバレット」が強いけど、
火炎放射器だけ装備してると、炎が効かない敵がでたら詰むからねぇ。
まぁそこそこ安いので定期的に買い換えても損害なし。

今回、シナリオ、敵賞金首・・ 事前情報ゼロの為、計画が全く無いので、
属性は満遍なく散らしておかないと怖いのだ。

さてさて。街のお宝探しをしますよーー
最下層へ行く・・ 怪しい壁が。
調べると、戦車の砲撃で壊せるようだ。

敵 土の壁
サルキャノン、125mmキャノン、ミサイルオロチ・・・
全門発射!

簡単に壊せます。

壁との戦闘が物凄い数あるなぁ。
ちょっとづつ掘り進んでいく感じ?
あ、たまにクズテツとかレアメタルとかが出てくる。いいなぁ。


敵 岩の壁
うわ、硬くなってきた!
発射!!


サルキャノンしか当たらない・・ 他はダメージゼロだw



頑張って掘り進む。
あ!!! 洞窟の奥に戦車が見えてきた! 落盤で埋まってたのか。
ツングースカ

シャシー ツングースカ

ロシアっぽいなぁ。
特殊能力 対空能力・・
ウインドスピアとかエアロガみたいなもんか。
とりあえず、名前はロシアっぽく「バラライカ」にしてみた。

で、即スタメン落ちw コレクション用でいいかあ。
空の敵に困ったらレギュラーにしよう。

戦車を預けてから、町の人の依頼を受けまくる。

・ニセンイチローのホームランボールが欲しい
 大破壊前から生きてるじいちゃん・・ 墓前に・・ うわーん。

・樹海の奥地に住んでるんだが、蚊が多くてもう限界かもしれない。

・凶暴ウリ坊を倒して欲しい→自分で育ててしまった・・トドメを(涙

・壊して欲しい壁がある


はいはいはい~
寄り道クエストですが、まかせてちょんまげ(死語)

あいかわらず、面白いのもあれば、じわっとくる小話系+詳細は想像にお任せ!なストーリーです。
ミニクエスト、フラグ管理大変かもしれないけど、
なんかボリュームがとっても多いよ。丁寧な作りです。


樹海にいったら・・ 相変わらずノーヒントで戦車が埋まってました。
スカウター
シャシー スカウター
装甲車でしょうか? シャシー能力 耐熱仕様
テッドブロイラー様みたいな、炎をいっぱい出す敵には強いんでしょうね。

とりあえず、牽引して樹海探検。
カトールを樹海の奥地に持っていく・・

え? 20個くれ? そんなにネェよw
うわーん。また出直しますよ。ええ!


しかも・・ 「このあたりの殺人アメーバはぬめぬめ細胞がでやすいんだ。内緒だよ。」
遅い!!
集めまくった直後にこんな台詞がwww 
クラスのみんなにはナイショだよっ! って感じでさらっと言われてしまいましたが、
もう手遅れです。
まぁいっか。 それはそれ。それがまた楽しい思い出なのです。
レベルも上がったし無問題。


ついでにマップを埋めながらあたりを大捜索。
「ホックの交易所」という施設発見。
DS同士でアイテムの売買ができるらしい・・
一人でやっている私には全く無用の施設!!


おみせのなまえをきめてください
・・ 使える漢字がすくないなぁ。
猫飯店、とかしたかったんですが漢字がない。。
決めた名前

「しまむら」
これだ!これしかない!!

お店としては用がなくても、ワープで戻ってこれるので、今後の樹海探検には
重宝するでしょうね。


どんどん樹海マップを埋め・・ 左上へ。
トレーダーキャンプがあるので、戦車装備がパワーアップ。
そしてそして「壊れた~」って敵が、やたらでる。
「壊れかけのティラノ」って・・ 徳永英明かい。
物凄い勢いで、クズテツがでる。地面にも埋まりまくってる。
クズテツ集めゾーンなんだろうな。
どうせ、後半物凄い量が必要になるはずなので、覚えておこう。
集めるには、牽引車に積めば重量制限無し。 ちょうどさっき拾ったスカウターに積みまくり。


ふぅ。装甲もなくなって、荷物もいっぱい。
あれ、なにする予定でしたっけ? あ、プエルトモリを目指してた気もする。まぁあとまわし。 とりあえずカトールを買いに行こう!

今日はここまで!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : メタルマックス3 プレイ日記 戦車 くず鉄

コメント

Secret

今回も面白かったのです~

目的地の正反対を目指す→なんかいいことがあるってのはお約束w
いいや~、そんな細かいところこそはベテランプレイヤーって感じがしますねw。今のゲームもそういう設定が少なくなりそうですしw。

飴はかまないで舐めきる派のだいずです!

>KATOYAAKIさん
引き続きの応援ありがとうございますw
いやー、RPGって・・ 間違えた道いくと、宝箱あったりしますよね~。 ついついチェックする派なので。

今期は、「あの花」の感想と、プリキュアの感想は必ず書く!と決めてますので、
・・ 放送のない、空いてる週4位、メタルマックスの進行状況を書いてこうかな、と思っております。
「オワコン(終わったコンテンツ)」といわれようがどーしようが、自分の好きなものを書いていこうw

ちょうど「あの花5話」見終わったとこなんですが、
感想UPは金曜25時位だと思います。
みんなの目線がずれてたのがとっても印象的。
明日、もう一回みてからまとめようかな~
なんだかんだいって、毎話3回以上毎回見てる感じですね。
 
タイガー&バニーとか、「C」とか、まりあほりっくとか、プリティリズムとか、仮面ライダーとか・・ 毎回チェックしてて、好きなものは他にもいっぱいあるんですけどね~。
大量生産は性にあわないので書いても単発でいこうかな、と検討中。 タイガー&バニーは、一回書きましたけど、まだ書き足りていない気がするので、また何か書くかも。やっぱすきなんですよね。

とりあえず、今は、がっつり楽しんでいるメタルマックスの日記を書いてみようかな、と。 記事のレベルにムラはあるかもしれませんが、生暖かい目での声援にてお願いいたします。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
