当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

メタルマックス3 プレイ日記 ~ドミンゲスを倒した男~

だんだん強くなってきました。
パーティが増え、装備が充実し、勝てなかった敵に勝てるようになり・・
パーティの成長が実感できるゲーム、いいねぇ。最高です。

今回は、やれることやってパワーアップ。とりあえずコレが目的。
まずは、なんとかキャニオンでしたっけ?
町の人とか、酒場にて「パトカーがある」という噂になっていた谷へ行ってみます。

到着。

電源が入っていないので、リフトが動かない。


コレよコレ。世紀末モノのダンジョンはそうこなくっちゃ。
敵は大破壊前のセキュリティ。
電子の要塞に挑んでいくハンター。
立ちふさがるパスワード付きの扉。
そして、敵は暴走したセキュリティマシン達。

サイバーパンクな雰囲気がたまりません。

まずは非常階段で上って・・ 電源を復旧させよう。

いろいろなメッセージがちりばめられている。
この世界ではかつて、環境保護プログラム、ノアが地球環境保護の為に、
人類を抹殺しようとしました。
この塔は、ノアと最後まで戦った軍人が守っていたようです。

電源室。パスワードで守られています。
いろいろ本棚、机を漁ってみる・・

「ノアのハッキングを防ぐため、定期的にパスワードを変えなくちゃ」
「ばれたら銃殺ものだけど、覚えてられないからメモっとこう」



あらあらら、メモっちゃいみないよね。
でもおかげで、電源の復旧が出来ました。

よし、これでパトカーが手に入るぞ!

・・・うーん、車庫に入るのにIDカードがいるらしい。もう一段階

ダンジョン奥地の白骨死体
最後まで戦ってたのに、大統領は一人でシェルターに逃げてしまったらしい。
でもって全滅したのか、切ないね。
ポケットにIDカードが入っていました。

そして家族の写真・・ せつねぇ。

レモン大佐のID確認、ロック解除します
機械音のナレーションだけが、勇者の名前を覚えていたよ。

レモン大佐。君がノアのハッキングから守った戦闘車両。
次の人類として有効活用させていただきます。


なんとか車両1台目 パトカーGET。
生身だと弱いメカニックのあてなちゃんを乗せます。

次は・・ トレーダーキャンプで15mmバルカン砲と、新しいエンジンを載せ、
装甲満タンの状態で、賞金首「超流動デカプリン」を倒しに極楽谷へ!
名前が物凄くダサいのは気にするなw


お、おおお?
事前情報全くなしで、戦闘バイク「モトクロッサー」が沈んでるじゃないですか!
沈んでたんだからせめて大破とかしてて欲しかったんですが、
そのまんま修理なしで乗れます。あらびっくり。
名前は・・ とりあえず酒で。「マティーニ」にしてみた。

でもって超流動デカプリン。
・・・・全然でねぇ。 場所、微妙に違うのかな。
自信がなくなってきたのと、ミニクエスト目的アイテム「青いワニの尻尾」が手に入ったので、
今回はあきらめます。

次、「イカレタンク」がうろついている、との情報。
まぁどうせ、ノアのせいで人類抹殺プログラムを書き込まれた無人タンクでしょうね。
戦車二台体制ですから、倒しに行く・・
あんまり強くない。さくっと倒して3台目の戦車「MBT77」をGET!
かっこいい。まともな戦車を始めてGET。

名前は・・謎の白い液体にかけて、「テキーラ」にしよう!
とおもったのもつかの間。入力を間違えて「たテキーラ」になってしまいました。

死にたいw

しかもセーブしちまったぜ!
まぁこんなことでリセットも悔しいので、気にせず続行!!

ミニクエストをがんがんこなす。

ワラの街で殺人メロン「メロウィン」の種をシエルタの街に撒く依頼を受ける
シエルタの街で、殺人メロン「メロウィン」を退治する依頼を受ける

繰り返してウマー・・



自作自演だよw
どっちの街の好感度もモリモリ上がりますが、ちょっと罪の意識。

ワラの街のポイントカードも大分溜まってきて・・
ポチバイク → ポチタンク 乗り換えました。
ポチバイクポチタンク


グラフィック変わるのね。可愛すぎるw 
しかもめちゃめちゃ硬い。今回、犬強いね。


ようやく主砲が付いたまともな戦車をGETしたので、
ドーム球場でのミニクエスト。「犬の救助依頼」をこなしてみる。
ここは・・ 入り口の壁を壊すのに、主砲がないと壊せないのだ。

屋上からロープをたらして進入。
ロープの長さが足りない?? どうやら布製品が必要らしい。
VIPバスローブをくれ、といわれたが断りました。これはダメw

ワラの街とドーム球場を3往復。
デニムのつなぎを15個位貢いだ気がする・・ 必要数多すぎww
まぁ天井からロープで進入して犬救助達成。
ついでにドーム球場が舞台の別のサブクエストも達成。

ちなみに、ここにもロストパスワード付きのお宝が・・
くぅ、欲しいけど、攻略サイトはみないぞw



ある程度装備が固まって自信がついたので、
次は賞金9999Gの賞金首、ドミンゲスにチャレンジ!
強かったけど、難なく撃破!
まぁゆっくり遊んでいるので、レベルは上げすぎな位だからね。
称号が~ドミンゲスを倒した男~になりました。ちょっと嬉しい。



調子に乗って・・
賞金15,000Gの賞金首、サルモネラスに挑んでみた!
軽快な名曲「お尋ね者との戦い」が流れる・・ 熱い!


・・・ ミサイル乱射。犬へのダメージ、一撃400!?
うはぁ、3発で死ぬ。 無理無理。逃げろ!!!
命からがら脱出成功。

今はかなわないけれども・・ いつか倒してやる!



小さな目標がとってもいっぱい。 いいゲームだ。


後回しにしてきた船の街、ラスティメイデンへ向かいます。
途中、「クルマカリ」「テロ貝」がいっぱい出ますが・・
弱い、弱いよ!!
昔、全滅しかけたとは思えない。
ああ、うちらも強くなったのね。
成長を実感できるこの瞬間が・・ またRPGの醍醐味。


べたぼめしちゃってますけどね。
なんだかんだ言って、メタルマックスは面白いです



メタルマックス3 公式設定資料&秘蔵データ集 (ファミ通の攻略本)メタルマックス3 公式設定資料&秘蔵データ集 (ファミ通の攻略本)
(2011/01/19)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : メタルマックス3 プレイ日記 戦車 ドミンゲス 超流動デカプリン お尋ね者との戦い

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
