当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

意味ありげな小道具・・ 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」第3話 レビュー、考察

今週は泣かせポイント一つ。プラス、オリジナル展開が素敵。
推理モノとしてみる需要ってやっぱりどこにでもあるんですね。いろいろ噂になってることも自分的にまとめてみたいかなー、とか思って番組を見てみました。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」レビュー 感想
第3話「めんまを探そうの会」


よく泣く幽霊
それにしてもよく泣く子です。感情がとっても豊かなめんま。
後半、なにかしらあるのかな・・



序盤
じんたん学校へ

暑さにでもやられてないとさ、
こんな低能なやつらばっかの動物園みたいなところ
来る気なんておきないし。

女子高生 いまのもしかして捨て台詞ってやつー?


童貞キモーイのAAを思い出してしまいました。
じんたんもやめればいいのに。
帰るのにも理由が要る。
ひとのせいにしないといけない。


来たのにも理由があったね。
あなるちゃんとの約束。めんまのおねがい。

自分の決断をがしっと決められないのが妙にリアルです。なんかわかるなぁ。

結局めんまの正体はいつ語るのでしょうか。
夏の獣、トラウマの具現化、俺の幻想・・ じんたんからは、幽霊って言葉は出ていない。
語らないで最後まで行ってもいいんですけど。演出に期待。

公式サイトでちゃっかり「幽霊でーす」とかいってるし。
元葉鍵っ子としては、幽霊だろうがスタンドだろうが、なんでも来いです。

じんたんの母めんまと仏壇

めんまは死んでるけど
めんまはとりあえず今は元気です




めんまの中では・・
じんたんのママが生きてた頃のまま。
気にせずに思い出の蒸しパンにチャレンジ。
めんまの蒸しパンじんたん母病室の母
記憶の奥底に閉じ込めてた母との思い出がリフレイン。

じわっときた。 もうね。

で、私の解釈、そして、この番組の視聴ポイント。
やっぱり、めんまちゃんは、みんなの過去の象徴です。
いいことも、いやなことも。いっぱい。
でもって、目を背けずに、過去の記憶に向き合っていく。
それで各自成長する。

お母さんの思い出とか、 見た瞬間反則ですよ。
おやつで思い出すのも。

まぁ、それだけではもちろん終わらないでしょうね。
思春期の皆がどんなふうに変化していくのかを見届けていきたい。



ゆきあつさん。女装疑惑について
彼女へのプレゼントですか?左腕に腕時計本物はフリル3段

いろいろ言われてますよね。
まず、偽メンマちゃんは、フリルが1段。本物は3段。
時計が左腕なので男では?
なんかゆきあつさん。女物買ってる・・

というのがユキアツさん女装疑惑のもとでしょうか。
なんか、クールに見える、ユキアツさんですが、内面はすっげードロドロしているところがいいですよね。
昔のヒーロー、じんたんへのコンプレックスもいまだにありそうです。
メンマが見える、ってのにも対抗心があるのかな?


腕輪とマニュキア

あなるちゃんあなるちゃん2白ワンピース

ユキアツさんが買った腕輪をあなるちゃんが付けてるのかな、とも思った。
今回、いちいちアップになるのですが・・
女子高生友達もつけてたので、高校時代の人間関係、ギャルの安城鳴子さんの象徴、てのもあるかもしれないけど、今後でてくるのかもなー、と思いながらチェックしてしまいました。


で、あなるちゃんも白ワンピースはフリル1段。
偽メンマちゃんの服はこれ?まぁ髪型とかで全然ちがうよね、とも思いました。
うーん、嫌いであり、好きであり、可愛くて憧れだっためんまちゃん。
あなるちゃんは引きずり続けております。

今日のつるこ
つるこ
ちゃんとバーベキューに来ました。
クール系にみえても・・
中身は変わっていない面もしっかりあります。

めんまのイラスト
予告のこのめんまちゃんのイラスト、
つるこが書いているような描写も。 全然別の人かもしれませんが。
でもマニュキアつけてないからね。つるこだと思いたい。
まだまだ描写が少ないつるこだけど、あなるちゃん、ユキアツとの絡みで生きてくるキャラですよね。



コップは5個
EDラストはコップが5個。
ううう、超平和バスターズとしては一個足りないぞ?
沢に落ちためんまのコップ、とかがあるのかな?
もしくは誕生日プレゼントで一個ずつ増えて、めんまが最後、とか。
憶測はふくらみます。あきらかに重要ポイント・・


本編での描写をのんびり待とうかな、とおもいます。


やっぱ、みんなといると、楽しいね。


めんまちゃん。ええこやな。


TBをはらせていただいたサイトさま

http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-885.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-884.html
http://nontananime.blog33.fc2.com/blog-entry-334.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1403.html
http://saineria.at.webry.info/201105/article_5.html


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 あの花 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話

お待たせ!バイエルンしかなかったけどいいかな?(迫真) というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話 未確認ガールの巻。 学校に行けば成仏していただけるんですね? オゥ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そう」

あなるがすごく魅力的に見えて、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」はあなるを追って楽しむというのでもいいのかなと思ってしまうほどです ですが、他にもいろいろなことが展開されているためそういうわけにもいかず、今回は橋、そしてじんたんの母親が...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第3話考察

タイトル「めんまを探そうの会」

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。