当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第31話 感想 「マジ決まり?健太の相方は誰!?」

後半突入!といった感じで、31話より、OP、EDがともに変更でございます。
新商品を持ち歩いてないとOP的におかしい、という大人の事情もあるのかもw

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第31話 レビュー
「マジ決まり?健太の相方は誰!?」


本格的に2学期スタートです。
私は・・ なんか、プリキュアスプラッシュスターをみると、夏休みを思い出すんですよね。
不思議なことに、春である、序盤でも。 冬である、後半でも。
なんでなんだろうかなー、と思ってました。
夏の海。 

むせ返るような緑の描写。においまでしそうだ。
こういう自然のなかで、友達と触れ合ったのって、やっぱり夏休み。
そういう懐かしさ、ノスタルジーさを感じるプリキュアといえば、SSなのかもしれない。

美翔さん 夕暮れの巻



本編開始
あいかわらず夕凪中学校の ×夏服は 夏服も、反則的に可愛い。
夏服かわいいなぁ。
今日は星野健太君が、漫才の相方を探すお話です。
文化祭で漫才をやりたいらしい。

目をつけたのは・・
学級委員の宮迫君。
ボケとつっこみ
ボケてるかもどうかも怪しい健太に対して、冷静に突っ込みを入れる宮迫君。
これはこれで一種の才能です。
美味しんぼの、ボケとツッコミの話を思い出しました。
おぼんこぼんが声優やったやつでしたっけ?
どじょう鍋は、ごぼうがないと美味しくないって話だったかな。
まぁとりあえず脱線なんで元に戻そう。

あまり乗り気ではないところに・・
かよちゃん
キュアパインさんの前世 もう一人の学級委員、安藤加代ちゃんがダメ押し。

星野君と一緒に居る宮迫君。すっごく生き生きしてたと思う。
なんでもやってみればいいと思う♪



これは落ちるなぁ。
委員長かぁいいなぁ。
TO HEART 思い出した私は元葉鍵っこですw


公園で漫才の練習。
結構いいコンビでした。
ボケとつっこみ2ミズシタターレ 水芸

そうこうしているうちに今日もコスプレをしたシタターレさん登場。
あいかわらずノリノリで濃いお方です。
あなたはハナタレターレ!!


とりあえず今日も新商品で変身です。
新商品変身
フォームは現在売り出し中の、満月と薫風ですね。

シタターレさん。
・・・新フォーム相手には、押されてます。
あわててウザイナーを召還しても、秒殺。 退場シーンが見えてきてしまいました。

プリキュアスパイラルスタースプラッシュにてウザイナーを撃破。
「あれがプリキュアの新しい力・・」悔しい顔をして撤退。


ラスト
宮迫、どうする?
宮迫君も無事に漫才をやることになりました。文化祭が楽しみです。


ED
ついにこのお話から、ガンバランDEダンスがエンディングです。
やっぱいい曲だよね。
五行大集合日向咲美翔舞
満薫決めポーズ
聞いたことはあったのかもしれないけれども、まともにプリキュアを見ていなかった私としては、
ノーチェックの曲でしたが、いざ聞いてみると・・
いやー、いいですわ。 明るいし、詞もいいし、映像ものりのり。
数々のMADムービーを作り出し、そして、プリキュア恒例ともなった、ダンスエンディングの先駆け。
いろいろないみで重要な作品だと思いました。



今日のスプラッシュスターを見て・・ なんとなく自分語り。
ボケと突っ込みじゃぁ無いけれども、私はよくしゃべる方です。 しゃべるのも書くのも大好きです。今は。
昔は・・ 自己表現は罪、じゃぁないけど、苦手な時期もあったな。

20代の時。大分しゃべれるようになった。面白い人?と期待はされたようで、「面白いことやって」とか、「一発芸」とかのリクエストがあったりしたこともあったけれども、苦手だし、 絶対にできなかった。
オタクでない、一般人相手に準備なしで笑わせるって・・ 
感覚が違うからむりなんだよね。 特にスイーツ(笑)な人とかは無理。

同年代オタク相手なら・・ 文化的背景が同じなので、とりあえずなんとかなりそうな気がしますが。

相方との話の中で、面白いことはでてくるわけで。
なんの準備も無いなかで、一発ネタをやるのは寒いだけです。
でもって、そういうのを求めてくる人も苦手だったなぁ。

現在なら社会人経験の応用でなんとかこなせるとは思いますがww

やっぱさ、相方、話をする対象がいないと、なんにも語れないんだよね。
こうやって感想を書いているのも、アニメ、ゲームを媒体にして、自分語りをしたいから、というのもあるのかもな、とおもった今日この頃です。




次回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第32話
難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 感想 ガンバランスDEダンス

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。