当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第30話 感想 「脅威の力! プリキュア大変身!!」

テコ入れって凄いね。容赦ないね。
30話にして、新フォーム登場、新アイテム、また登場。大人の事情なんですけど・・
本来なら、2年目ように考えていた新フォームらしい。ブライトとウィンディ。
ふたりで淫獣4匹も使ってるから・・ レンホウさんに仕分けされちゃうぞw

この登場の仕方だと、あきらかに、いままでのキュアブルームとキュアイーグレットよりも、ブライトとウィンディの方が強く見えるんですよね。 しかし・・強さは変わらないと言い張る。なんだかね。

バトロイド形態とガウォーク形態みたいなもんかな、とか思ってみてました。
わかる人にしかわからない例ですが。

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第30話 レビュー
「脅威の力! プリキュア大変身!!」


今日のみどころ
美翔さん セクシー
まずは新フォームなんですが・・
キュアウィンディに変わるときの、美翔さんの背中、後ろ髪がとっても好きです。
マニアックな意見かと思いますが、変身シーン中では一番の見所なのでは?と思っております。
いやーなんていうんですか、お着替え覗いてる様な感じというかなんというか。 
乱れ髪の無防備な感じがとても好きです。

まぁ変態は置いておいて、本編へ行きましょう。

開幕 二人して、宿題未提出の日向さんと美翔さん。
まぁ、身内で誘拐事件が発生しているのでそれどころではありませんね。

ダークフォール。
ミズシタターレお姉さま。自分を差し置いて、フラッピチョッピを捕まえたゴーヤーンに対して、
シタターレ姉さん
イライラ。

横のつながりは、仲が悪いのがダークフォール。

ゴーヤーンの私室。
ゴーヤーン私室
なんかめっちゃ和風でセンスいいなぁw

フラッピチョッピに対して、拷問をして太陽の泉の場所を聞こうとします。
拷問
えぐいなぁ。
まぁ・・知らないんだけどねw

ゴーヤーンは本当の意味で、
「にやにやひどいことが出来る悪人」
という感じで描いてますよね。


フラッピチョッピを探す日向さんと美翔さん。
そして・・ ミズシタターレと遭遇。
惜しい!みずしたたーれ

あなたは!ミズハナターレ!
ギリギリアウト!


毎回お約束ですw


私は通りすがりのミズシタターレ。
ゴーヤーンのところに遊びに行こうかしらぁ



明らかにわざとですが、日向さんと美翔さんは、
ミズシタターレの後をおって、ダークフォールへ行くことができました。

もうフラッピチョッピはぼろぼろでした。
フラッピチョッピ
おもわずゴーヤーンに対して出る言葉は・・

絶対に許せない!



昔から定番の台詞だったんですね。

次はムープとフープが捕まります。

まぁ大ピンチなんですが、あきらめなかったのでなんとかなりました!
新変身アイテム支給!
変身アイテム1変身アイテム2
なんとなく卑猥な形と思ってしまった私は明らかに考えすぎです。

使用方法は、「精霊の導きがある」とのこと。
体が勝手に動くようですね。


未来を照らし勇気を運べ
未来を照らし
勇気を運べ

キュアブライトキュアウィンディ
天空に満ちる月 キュアブライト
大地に薫る風  キュアウィンディ



いよいよ月のプリキュアと風のプリキュアさんの登場です。

飛び道具が豊富になりました。
飛び道具1飛び道具2

でも相手は・・ 幹部のゴーヤーン。やっぱり強いので、新製品で対抗です。
スパイラルリング

売る気むんむんですよww
ゴーヤーン

よくも私のキュートな髪型を!!

気にするのはそこか~


とりあえず超必殺技で止めをさす二人。

精霊の光よ!命の輝きよ!
希望へ導け二つの心!
スパイラルスタースプラッシュ真空波動拳


プリキュアスパイラルスタースプラッシュ!




満と薫なし状態、二人でうつ技だと、コレが一応最強になるのかな??
DX映画でも使ってますよね。

とりあえずゴーヤーンに止めはさせませんでしたが、
なんとかゴーヤーンを追い払い・・
フラッピチョッピ救出という当初の目的も達成です。


今日、みていて思ったこと。
過去の幹部さん。 例えば、ドロドロンさんとかは、アクダイカーン様に認められるのが夢の可愛い怪人です。
満、薫の二人は・・ 創造主、生みの親として、敬意を払っていました。 理解してくれませんでしたが。

モエルンバさん、カレハーンさん・・一応仕事してたかな?w


そんな状態ですけど、やっぱり、ミズシタターレさん。アクダイカーンさんへの忠誠心ってのは全く感じません。今日はゴーヤーンへの嫉妬だけで、「変身できないプリキュアを倒せるチャンス」とか、「組織の利益」ってのは全く考えてませんでした。

まぁそこが彼女の可愛いところなんですけどね。

彼女の行動原理は、美学、プライド!

自分で動けばこんなに強いのに、全く動かなかったゴーヤーンといい・・
アクダイカーン様は部下に恵まれていない。
まぁ、逆らったら消されるような組織ですからね。勤労意欲もわかないんでしょう。


次回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第31話
マジ決まり?健太の相方は誰!?

ようやくシリアス編、新商品導入編が終わり、日常回再開です。
でもって一番の見所は、31話から、ついについに、
ガンバランスDEダンスのEDになるのです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュアシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 感想 ゴーヤーン ミズシタターレ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
