当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア DVD1巻の伏線考察

ついに、ハートキャッチプリキュアのDVDが発売されました!
長かったです。これでゆっくりと見れます。

ハートキャッチプリキュアを見てから・・ 久々にアニメ視聴の世界に戻ってきた自分です。
もうすぐ半年・・ ここまでプリキュアにはまるとは思いませんでした。
現在の自分の状況は、フレッシュ。TVにて視聴。抜けあり。5、GOGOは全巻視聴終了。
SSをあとは最終巻を残すまで。という形です。大人パワーですね。
初代は1巻だけみております。楽しい事は判っておりますので最後の楽しみに取っておきたいと思います。


ハトプリ。リアルタイム視聴の醍醐味として、「設定、謎の考察」があると思います。
いろいろな意見が出て楽しいのですが、今日は久々に第一話をみたので、
「キュアムーンライト」「月影ゆり」さんのあたりをまとめたいと思います。
現時点では小姑。団地生活。小言。そんなイメージが付きまとうゆりさん。
ですが大好きです。活躍の時が待ち遠しいです。
うちの子供は、途中ゆりさんの正体がわかった直後のTV放映時に
「この人は変身しないでも強いんだよね♪」と語ってました。やはり子供でも気になるらしい。
種パワーの説明前だったから、素手でダークさんの攻撃受け止めるのは違和感あったようで。

~ハートキャッチプリキュア 21話視聴終了時点での冒頭考察~

冒頭。 5ヶ月ぶりに見る第一話。いきなり先輩プリキュアが倒されるシーンから始まるプロローグは強烈でした。
キュアムーンライト戦闘1
キュアムーンライト戦闘2

あらためてみると、コナン君と亜美ちゃんダークさんとキュアムーンライトさん。物凄い激しい戦闘です。
効果音、声。激戦です。
果敢に斬りつけるキュアムーンライトさん。爽やかにいなすダークさん。コマ数物凄い多いです

キュアムーンライトさんのアップ。
キュアムーンライトアップ
こうみるとブロマリとはデザイン全然違いますね。
肩のふさふさがイーグレットっぽい。おっきなリボンと青い花がチャームポイント。
ちゃんとココロパヒュームは袋に収納して腰につけてますね。 秋の再登場が待ち遠しい。


サバークとダーク
サバーク博士とダークさん。セットで来てます。
「ムーンライトには近づくな!」とか、強制撤退させていた回もあったとおもいましたが、
このころはそんな事もなかった模様。戦闘終了時とか、割れた心の種とかになにかあったのでしょうか?

「心の大樹を守る、それが私の使命、あつまれ花のパワー!」
フラワータクト装備!シャキーン
居合い抜き
これ、そういう武器じゃないですから!!

シプコフもちゃんといます。
シプコフ


あいかわらずやられると光るパジャマになります。
ディーノ先輩ぃ!


ココロパヒュームが吹き飛ばされます。
ゆりのパヒューム


心の大樹。真っ黒になってます。が、サバーク博士によると枯れていないようです。
かれない大樹


キュアムーンライトさん。
基本的にフレッシュ以外のプリキュアさんたちはつつましいスタイルなのですが、ちゃんと体のラインが!
体のラインが


シプレコフレ
「キュアムーンライト!」泣きそうな顔で叫びます。
キュアムーンライトさん「シプレ!コフレ!ココロパヒュームを次のプリキュアに渡しなさい!」
妖精たち!私の代わりを、探して!!」
うーーーん、妖精たち、って言い方が他人行儀です。
やはりシプコフはゆりさんのパートナーではないような。
シプコフは「月影ゆり=ムーンライト」を知らなかったのかな??この後の話で、月影ゆりさんにたいしてシプレコフレがよそよそしいんですよね。


ゆりさんのプリキュアの種 半分はダークさんに拾われちゃうのかな?
割れたゆりの心の種

このあとで再登場した時、もっと細かったイメージがありました。三日月位?
「異議あり!」「決定的な矛盾があります!」といった感じ。DVDでたら見てみたいと思います。
パワーを使ってくと細くなってくのかな?そして、ゆりさん復活イベの前では楊枝ぐらいに細くなってるとか。

キュアムーンライトの思いをつぼみに託すですぅ。
ココロパヒューム、出る!

ココロパヒュームは胸の4次元ポケットにしまっていたようです。

「ココロパヒュームに気持ちを込めて、プリキュアオープンマイハートと叫ぶですぅ!」
そして、最初はつぼみから心の種がでます。
プリキュアの種がでちゃう!


妖精が種をキャッチして、つぼみに送り返す。思いを練り固めて返す形ですかね。
妖精が練る。



うーーーん。ゆりさんの種はだれが出したんでしょうね。なんか持ち歩けるお守りみたいな
使いかたされてるし。やはりダークさんはキュアムーンライトさんの元パートナー?

2話になっちゃいますけど、絶望仮面様の正体も気になります。
持ってるアクセサリー・・コッペ様の胸のハートだったり。
ナッツハウス製

コッペ様人間体に一票いれておきます。ミルキーローズ男版だ。

おばあちゃんのアクセサリー
謎アクセサリー

プリキュアの種がはいってたりして。
ゆりさんの心の種を直す時に使うかも。
次点としてはつぼみのおじいちゃんの写真。

放映終了後、見返してみてうわー、ミスリードされたぁと悔しがるかもしれませんが、
このあたりを気にしながら楽しんでいきたいと思います。
シロップの正体、シフォンの正体、のように、あまり語られずに終わるかもしれませんが。
まぁ全てを説明する必要もないし、想像の余地を残しておくのもアリかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ハートキャッチプリキュア 月影ゆり キュアムーンライト 絶望仮面

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
