当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第29話 感想 「フラッピチョッピ 絶対絶命!」

プリキュア恒例なのでしょうか?
夏休みの宿題を片付けるお話。まぁでも、宿題うんぬんではなく、不思議生物4匹の絡みが見ていて忙しい巻

ちなみに、私は記事内で、不思議生物、妖精、淫獣、などの表現を使いますが、基本的には同じ対象です。

文体を統一しろ、と思ったりすることもありますが、作品を見ながらメモったりキャプったりするときのテンションと、落ち着いてブログ記事を書くときの文体で、どうしても脳内で呼称が変わってきちゃうんですよね。
 番組見ながらだと、「さき♪」「まいっ♪」みたいな呼び方が音声として、脳に残るんだけど、落ち着くと、私の私生活的な表現だと、苗字で呼びたくなる・・ 

読みにくいかもしれませんので今後は直すかもしれませんが、とりあえずスルーしてくださいw
魔法少女のマスコットキャラを淫獣と呼ぶ文化は・・ まぁいろいろな起源があるのですが、不快に思う方もいるかもしれませんが、どうしてもそう呼んでしまう癖がついてしまっている。
ちなみに、リリカルなのはさんと、初代プリキュアさんが起源と呼ばれているようですね。

公的な場所で呼ばないように、ちょっと自重しないとね。大友以外には通用しない表現だ。

子供の前では、「可愛い可愛い妖精さんやで!」と呼んであげてますw タルト可愛いよタルト。

案の定日向さんは最後の日に詰みあがった宿題を片付けるタイプ。
意外にも美翔さんも、最終日に積み上げています。
あれれ? スケッチが忙しくて宿題が出来なかったらしい。
絵のことになると相変わらず他が見えなくなる体質ですね。
日向咲美翔舞


ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第29話 レビュー
「フラッピチョッピ 絶対絶命!」


そして・・暴れまくる淫獣4匹。
勉強するときには静かにしててくれw
こういう姿が、「うぜぇ」と評される所以でしょうか?
まぁ子供に当たる役ですからねぇ。

本来の視聴対象である、児童には、
プリキュアには理想像、
淫獣には、自分達と同じ子供としての姿
を投影しろってことなんですかね。

最近のハートキャッチを例にすると、
シプレはつぼみの姉的存在
コフレはえりかの弟的存在
だったそうな。ソースはどこだったかな・・
ポプリは?いつきの子供って感じ?ありゃら。

それいいだすと、プリキュア5の先輩達はケモナーだったりするわけで。
子供から恋人まで。いろんな役割を課せられるプリキュアさんの不思議生物たち。
今日は彼らが主役の巻。


いままでの私のイメージだと、
フラッピチョッピは、たまに子供帰りして騒いでるけど、
結構人間出来ていて、咲舞の相談にも乗れる器。
フープムープは、完全にフラッピチョッピより年下設定、未就学児童
ってイメージですかね。

静かにすごす為に・・
TVで映画を見る四匹。
感涙の淫獣泣くフラッピ
うわー、なんか感動してるよ。いいなぁ。

でもって、石鹸のコマーシャルスタート。CMの背景が空の泉に似ているそうな。
TVコマーシャル

お姉さん可愛いなぁ。
でもってちょっぴり伏線だったりして。

今日のダークフォール。
アクダイカーン様、そろそろ本気。
いままで嫌味係担当だった、ゴーヤーンにまで直接いけ!と指示。
おお、初めてゴーちゃん前線へ。


美翔家(宿題中)
盛るフラッピと、あまりマイペースなチョッピ。ラブラブですなぁ。
盛る淫獣
ムープフープに見られ・・突込みを入れられ鬼ごっこ開始。


毎話、いい感じのコスプレを披露して下さるミズシタターレさん登場。
みずした宅配
今日は宅配便です。「みずした宅配でーす♪」とか言ってるし。何を届けたんだか。
あけると、さっきCMでやっていた、アワアワ石鹸お試しセット。
頼んでないのになんだろう??

ここで販促タイム。丸美屋さんのCMですね。
提供 丸美屋
フラッピがあいかわらず大好物のふりかけごはんをおいしそうに食べます。
なんだか見ていると食べたくなるw
あいかわらずわしわしとおいしそうに食べるなぁ。


そんなこんなしている間に、
しゃぼんだま遊び
ムープとフープは届いた石鹸でシャボン玉遊びスタート。
結果的にいろいろ淫獣同士でのケンカにはなってしまいますが、
基本的には楽しそう。


後半。勝手に石鹸をあけてシャボン玉遊びをしたことを、美翔さんは怒りません。
「どうして遊びたかったのかな?」
まずは理由を聞く美翔さん、いいねぇ。 そして、子供に話しかけるときは、しゃがんで目線を合わせる。 やさしいね。

深いこと考えると、ムープ、フープは、綺麗な空の泉、っていう故郷を滅ぼされてるんだよね。あんまり表には出さないけれど、ホームシックになるのもしょうがない感じかな。

そのタイミングで・・
みずした宅配2
泡が勝手に動き・・ シタターレ姉さん登場!健康的な肌だあぁ。

咲「あなたは、ハナミズダーレ?」もうお約束です。
泡うざいなー
泡が巨大化し、泡ウザイナー登場!

EDに出てくる階段、交差点、浜辺・・ ひょうたん岩もでる。 めっちゃ鎌倉。
おもわずgoogle先生のストリートビューで確認してしまったくらい。

戦闘シーンがめまぐるしく変わります。飛ばされまくる二人。

見苦しくても!全力でムープフープを助け・・
プリティコミューン
プリティコミューンでパワーアップ!
お約束のパターンでウザイナーを撃破いたしました。 しょうがない。売り上げないといけないからw

シタターレ姉さん撤退後。
ゴーヤーンが攻めてきました。連戦だ!
ゴーちゃん1ゴーちゃん2
なんか、めっちゃ強いっす。ゴーちゃん。
変身する間もなく、あっという間にフラッピとチョッピが誘拐されてしまいました。
地面に黒い穴を開け、ダークフォールへと消えるゴーヤーン。

日向さんと美翔さんには、自力でダークフォールへワープする手段はありません。
しかも、妖精なしでは変身すらできない設定。
こいつは確かに大ピンチ。

次回、ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第30話
脅威の力! プリキュア大変身!!

次回予告で全て解決。
あららん。新商品で解決するらしいYO!

2年予定が1年になって、シナリオも頑張って変えてきている・・ という裏事情を知っているので落ち着いてみれますけど、うん、あざといなぁwとか思ってしまう面もあり、かつ、そういう事情も合わせて楽しむのが大友的日朝の楽しみ方。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュアシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 感想 ミズシタターレ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
