当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第28話 感想 「旅だ! 電車だ! 大冒険!」

咲「ねえ舞、この夏の思い出作りしない?」


エロゲ展開を想像してしまうような妄想力がたくましい人がターゲットではありません。
ただの女児向けアニメでございます。
咲と舞が 新婚 旅行にいくお話。日帰りだけどね。
電車でいけるところまで行ってみるらしい。いいね。


ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第28話 レビュー
「旅だ! 電車だ! 大冒険!」

咲と舞の小旅行

なんか、見ていると・・
夏の暑さ、そしてその中を抜ける涼しい風を感じさせる画面作り。
なんかノスタルジーを感じました。


ダークフォール

ゴーちゃんことゴーヤーンと、ミズシタターレさんの夫婦漫才。
ミズシタターレとゴーちゃんミズシタターレとゴーちゃん2
なんか、いつもどおり嫌味を言いますが、ミズシタターレさんにはそれなりに美学があるようです。

江ノ電に乗ってどこまでもー
なつだなぁ誰もいない電車

あれー、他の乗客がいなくなりました。

と思ったらトラブルで咲と舞が分断されてしまう・・
舞一人で電車に乗って突き進む。 はぐれてしまいました。

ミステリー仕立てだなぁ。ちょっと怖い。どんどんスピードを上げる電車。乗客は他に居ない。駅にも止まってくれない。

案の定というかお約束というか・・
運転手さんがミズシタターレさんでした。
ゴールの洞窟にまで電車で突き進む。
いつもの水芸で、洞窟の壁をウザイナーへ変えました。
洞窟ウザイナー
プリキュアはバラバラになれば変身も出来ません。いい作戦だ。
避けるだけしかできない舞。一方的です。

ここでミズシタターレさん。いつもの失敗を・・
「太陽の泉のありかを教えなさい!」
「いやよ!」
嫌も何も、知らないんですけどね。
ハッタリを一年間かまし続けるのがSSスタイル。

走って追いかける咲。
おいおい、こんな短時間で電車に追いつくたぁ、足速すぎですよ!

結界を破る咲

ダメージを省みず、舞のために生身でシタターレさんの結界を破る咲と3匹。愛のちからだなぁ。

私服変身
私服変身
デュアルスピリチュアルパワー!
美翔さんは意外にパンツルックが多いので、夏のワンピースは貴重です。

今日の拘束シーン
咲 握られる舞 握られる
ウザイナーに握られます。
一回はつかまるパターンが多いねw まぁダメージ表現を出すのに良いのでしょう。作画も楽かもしれないし。

プリティコミューンとスパイラルリング、ブレスでしたっけ?
今週もとりあえず新商品でパワーアップ。
しょうがないんです。ノルマなんです。そういうところは認めたうえで視聴しないといけませんw

スパイラルハートスプラッシュにて撃破勝ち。


楽しかった夏の日
平和になったところで二人でお弁当です。二人ともおかずは卵焼きでした。 巨人大鵬卵焼きというだけあって、子供には大人気メニューですからね。 あの夢原さんも卵焼きなら焼けてたなぁ。

今日の卵焼きの味、ずーっと忘れない。


お手製弁当で二人でデートです。仲良きことは美しきかな。

今回も夏休み編。
ストーリー的に超重要な話ではないんですけど、咲と舞のいちゃつき加減を満喫するにはもってこいなお話ではないのでしょうか。 この話だと、咲が遅れても舞はいくらでも待ってるんだけど、映画だとケンカするんだよね。そういう差を楽しむのもありかもしれないと思いました。
あとはね・・ やっぱり景色が綺麗だ。藤沢~鎌倉の間がこっそり舞台だよね。いいなぁ。

もう大人になっちまったんでなんか中学生の夏休みを思い出して、切ない気分に少しなりました。

次回 ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第29話
「フラッピチョッピ 絶対絶命!」
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュアシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 感想 ミズシタターレ 美翔舞 日向咲

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
