当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第25話 感想 「商売繁盛! 海の家のお手伝い」

夏だ!海だ!水着だ! と期待させながら、そこは小さいお友達向けのアニメ。
 海まできて、決して水着は見せないのがプリキュアのお約束
プリキュアをがっつりと見てきて、だんだんお約束がわかってきました。

海に行くと・・
カキ氷を食べたり、
釣りをしたり、
砂浜を走ったり。

そういうネタで終わるw
まぁ美翔さんのエプロン姿が楽しめたのでよいとしましょう。
美翔さん エプロン


ふたりはプリキュア スプラッシュスター 第25話 レビュー
「商売繁盛! 海の家のお手伝い」
健太一家と海へ!
海の家 ほしのや

いい役だなぁ。健太。うらやむ大友もさぞ多いことでしょう。
ご両親、釣り船屋さんだけど、本業はいいのか?
こちらのほうが儲かるってことですかねw

フープとムープも宣伝開始。
ムープとフープ

いやー、デザイン的には結構可愛くて好きなんですよ。
人魂みたいでいいよね。

今日のメインはカキ氷対決。
ミズシタターレさんが、「みずしたや」というお店でカキ氷を作ってます。
「みずのいずみ味」でおいしいらしい。って食えるのかよw
ミズシタターレ

なんかどうみても、超能力で作ってるんですがw
ライダーの時間とかだったら・・ 食べると何かあるカキ氷、ってオチなんですが、
普通に美味いらしい。そういうところはこの人は律儀ですな。
食べたいなぁ。

対する星野屋
量で勝負。 あたま痛くなりそうだw
気楽に見れていいよね。こういうの。夏休みらしいなぁ。

ちょびっとムープフープが満薫の思い出を語ります。
空の泉で、助けてもらったらしいよ?

後半。海の家での料理対決再開。
カキ氷は一回忘れて、自慢の海鮮焼きそばを作ることにしました。
客足は復活。
他者は気にせず、自分のペースでやるのがいいってことですな。
Back to the Basic、基本に帰るのが一番。

そんなとき、「みずしたや」にゴーヤーン来店。はっちゃけてるなぁ。
ゴーヤーン・夏

シタターレ殿、カキ氷もいいですが、プリキュアを料理することもお忘れなく!


嫌味を言いにきただけなようですね。
しかたなく悪いこと開始。 まぁ尺ももうたりないし。
シタターレさん。ムープフープを誘拐してみる。
とりあえず誘拐してみる

「あなたはハナミズターレ!」

海蛇ウザイナー登場。
うみへびウザイナー

吹き飛ばされる美翔さんと日向さん・・・
空とぶプリキュア

あれれ、高所恐怖症の花咲さんとは違って、当たり前に飛んでるよw

空中で変身。

ミズシタターレさんはカレハーンさん、モエルンバさん、ドロドロンさんより
強いという設定のようです。 苦戦する二人。
戦闘中、満薫の話になり・・
「満薫は永遠にアクダイカーン様の手の内に!」とかいう話に。
とりあえず生きているらしいとわかって喜ぶ二人。

敵は吹雪を使います。
凍らされて苦戦すると、新商品のパソコンがでてきました。
本人達も理由はわかっていませんが、なぜかパワーアップ。びっくり

バンダイカーン様の加護を得たってことでしょうね。お盆商戦も近い。

プリキュアスパイラルハートスプラッシュにて、撃破。

「今日のところは水に流してやるわ!」
捨て台詞を残してシタターレ姉さんは撤退します。

最後はみんなで焼きそばを作って食べて、終了!
プリキュアSS 25話ラストカット


リラックスして見れるお話でした。
ドロドロンもいじらしくて可愛かったですが、シタターレ姉さん、敵だけど憎めないキャラで好きです。スプラッシュスターの敵幹部人気ランキングとかやったら、どんな順番になるんでしょうかね?

私的には・・ 書いている今日時点、と限定しておくと。

キントレスキー>ミズシタターレ>ドロドロン>モエルンバ>カレハーン

あらあらら、見事に登場順位の逆になってしまいましたよ。 カレハーンも「カレッチと呼んでくれ」なあたりはとても好きですし、モエルンバのテンションもいい感じなんですけど、なんでこう差がついたんだろう。

ちょっと考えてみると・・自分の意思で動いている敵幹部の方が好きなのかな。

キントレスキーさんとか、やりたいようにやってますからね。


次回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター第26話
「咲には内緒!ドッキドキの夏合宿!」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュアシリーズ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 感想 ミズシタターレ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
