当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ひめチェン おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第51話 最終話 感想

なんて気持ちのいい奴らなんだろう!
アニメの価値って、いろいろあるかと思いますが、なんだかとっても爽やかに終わりました。名残惜しいなぁ、とおもいつつ、かつ卒業したような爽やかさ。 まぁ大友を辞める気はゼロなのですがw
最終回のお手本のような気持ちいいお話でした。

ひめチェン おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第51話 最終話 感想
「ぷりぷりリルぷりっ☆ぷりっ」


リルぷりっ最終話エンドカード


とりあえず前回の感想はこちら
ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 第50話で感動した件 ~いままでの思い出~ 


なんか物凄いタイトルな最終話ですがw
とりあえず、50話にて変身した状態でスタート!
トゥループリンセスシンフォニー

最終フォームはトゥループリンセスシンフォニーという名前らしい。


とりあえず、人魚さんのアニメとおんなじで歌えば何とかなる仕組みになっております。
アレみたいに敵が苦しみだしたりはしませんがw
とりあえず歌う

もちろん歌いだしますが・・

選ばれた挿入歌が!!
「リトル?ぷりんせす☆ぷりっ!」 です!
後半に流れた新曲とかではなく、思い入れの深い序盤の曲ですよ!
しかもしかも、フルコーラス! なんてこった。
りんごれいらなつき



リルぷり3人も、とっても可愛いのですが、それだけじゃない!

そして、背景として、おとぎの国の記憶が戻っていきます。
フルコーラスの歌4分以上をかけて、世界が歌によって修復されていく!うわー、めっちゃ感動的なんですけど。

りるぷりが、最高の輝きだった!
クリス王子2クリス王子


呪われた王子様、クリス王子の呪いも解け、ウサギから人間へ!

やっぱ、歌と踊りっていいものですよね。
マクロス以来ってのは言いすぎですか。 でも、リルプリも、一年間の重みがとっても出たいいシーンでした。
モブキャラも総集編。
世界が修復されて、おとぎの国の住民が次々と空へ戻っていく。

さようなら

 一年間の万感の思いを込めて、後半へ!

空にはハピネスストーンがいっぱい。


舞踏会にて、後半の宿敵、中の人が井上喜久子さんな魔女さん登場。
魔女っプリ
相変わらず鏡よ鏡、鏡さん、この世で一番美しいのは誰?
をやると、りるぷりが一番、と言われてしまうのですが・・
最後まで聞いてみろ!のアドバイスを聞いてやってみると、

「毎日綺麗になろうとしているところがとってもキュート!」
納得。 喜ぶ魔女。魔女っプリをもっとあげるべく、りるぷりと対立する存在ではなくなりました。
いいなぁ。 だれも悪者が居ない世界。

そして・・オトモの魔ペット淫獣3匹との別れ!
変身能力の喪失。
王子様との別れ・・
りんごの涙

やべぇ。涙出てきた。
「リトルプリンセス達!いつまでも、心の星を輝かせていてくださいね・・」
そして、日常生活に戻る少女達。
日常生活

クラスメイト達も、いままでのおとぎちっくるとの出会い、りるぷりの正体、全てを忘れて、
夢の中の出来事だと思っている。

夢じゃなかったと証明できるのは、
日焼けあと
変身アイテムの日焼けあとだけ。


なんてリアルなんだろう、このあたり。泣かす気全開ですわよ。



でも、子供用アニメとして救済がありました!なしで終わりでもそれはそれで大人としてはいいんだけどね。 復活の芽を残しておくのもありだと思いますw
スーパーアイドルwish復活!
結局クリス王子も・・ おとぎの国を出て、地上を幸せにするアイドルに戻りました!

夢見る女の子はだれでもプリンセス。 本気、無敵、完璧!
淫獣3匹も最終シーンではこっそり戻ってきました。
魔ペット

続編を作れる期待も残しつつ、明るい終了です。

そして、最後のEDは、一年間の総集編で締めます。濃いぃ画像ばっかですがww スタッフの愛がビシバシ伝わってきました。


1年間ありがとうございました。
なんていうのか、ただの魔法少女モノではなかった。 クラスメイトなんて、脇役含めて全員出番があったんじゃなかろうか? 小学生の日常生活がとってもよく書けておりました。 玩具販促があるという激しい縛りがある中、素直な少女3人、乙女の憧れをいい感じで味わえました。 まあ、女児向けアニメを大きなお友達が楽しむな、てのはありますが・・ でも、素敵な作品でした。また同じスタッフさんの番組とかがみれると嬉しいな、と思いながら、感想を締めたいと思います。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リルぷりっ 最終話 感想 日朝 井上喜久子

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。