当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンターポータブル3rd 煌黒堅鎚アルメタ 作りました

ソロでの煌黒龍アルバトリオン撃破、大分慣れてきました。
25分針で倒しているので30分は切ってきた。
上手い人はソロでも15分とかで倒しているけれど別世界過ぎます。

そんなこんなでとりあえず、
煌黒堅鎚アルメタ 作りました

煌黒堅鎚アルメタ 表煌黒堅鎚アルメタ 裏

スロ2、攻撃力強化込み205、最初から長い白ゲージ、龍属性40
いうことありません。

最初から斬れ味ゲージの長さがMAXなので、
斬れ味+1のスキルが全く無駄になるのが悔しいですが、
逆に考えればスキル選択が自由ということ。見た目にこだわる装備にはかかせません。

さっそく、先日作ったドーベルメイルなエロ装備に合わせてみました。

やっぱハンマーといえば弱点特攻、回避性能+1が合います。
あと、覇竜の大牙があれば、痛撃珠【3】がもう一個作れて・・
回避性能+2まで持っていけるのですが、まぁそれはあとに取っておこう。

気力急速回復スキルは、強走薬グレートの下位互換。
アイテムで代用できるスキルは弱いです。
でも・・ 強走エキス、集めるのめんどくさいし。
野良でふらふら遊ぶには、とっても癖になる気持ちの良いスキル。

ランナーよりも使いやすいと感じております。


とりあえず、自分のアルバトリオンの倒し方。
麻痺ネコ2匹。ハンマー装備。
タイムが縮まってきた最大の原因は・・・
「閃光玉フル活用」
これにつきます。

雷・氷モードになって、空を飛んだら即閃光で撃墜しましょう!
地上戦にもっていかないと、時間がかかってしょうがないっす。

調合分まで持ち込むようになったらタイムが物凄い縮まった。
落としたあとは頭にハンマー1セット叩き込める余裕もあるし。

麻痺ネコ2匹連れて行けば、
一回は麻痺→スタンのコンボもでます。

モドリ玉で戻って回復しているから、いつもネコが元気、ってのも大きいんだろうな。


あとは、頭にこだわりすぎないで、暇なときは足を狙ってます。肉質が堅いので効率悪いけど、頭に毎回当てられるスキルはまだない・・
アルバトリオン(スネオ)背高すぎ!
頭にもっとガツガツ当てられるようになったら、
もっとタイムが縮まると思います。

ただ、この戦い方だと、翼膜が全然あつまらない。頭と爪は毎回壊せますけれども・・
うーん、4人で遊ぶときに集めるしかないかな・・
それか、ランスでまた挑むか。
アルデバラン先生で散弾乱射だと楽らしい。検討するかなぁ。

翼膜狙えるチャンス少ないんですよね。

次はアルトラス作成のために、もうちょいアルバを続けます。

そのあとは・・ソロアカムかな?



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd ハンマー 煌黒堅鎚アルメタ アルバトリオン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
