当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第13話 感想

YES!プリキュア5 
第13話 りんちゃんの部活決定ー!

夏木さんの主役回です。まさか3年後にネタにされるとは。熱風に揺れる一輪の花キュアファイアールージュさんの主役回。
うちの子供はキュアルージュが一番好きなようです。 かっこいいからかな? 大友人気は微妙かもしれませんが、5人の中でいちばん普通な乙女。それがりんちゃん。
ファイブはリアルでは見ていないので、いま東京MXとDVDで見ている状態ですけれど、放映当時のおもちゃのCMとかをみると、不遇な扱いされてますよね。 いろいろおもちゃが出ても、「桃、黄、青」の三色しかない。「りんちゃんとこまちさんディスってんじゃねー」という怨嗟の声が聞こえてきそうです。

冒頭 フットサル部の練習をするりんちゃん。大会が近いようです。

OP

テニスラケット、サッカーボール、柔道着。なんかいろいろ持ち歩いております。
夢原さんがりんちゃんの弟、妹の面倒を見ています。家族ぐるみのお付き合いなんですね。
「ホットサルってなに?あったかいサル?」
「フットサル!」定番のお約束
かれんさん登場。 今年の運動部の大会は同日一斉開催。かけもちできないようです。ピンチ。

バレー部、陸上部。柔道部、バスケ部。大友人気とは違い、作中では大人気です。

おたかさん「まぁいろんなことやってみるのもいいけど、ひとつの事を一生懸命やるっていうのもわるくないよ」
まぁ器用貧乏という言葉もあります。りんちゃんはスポーツなら何でも出来る娘ですが、何かひとつには打ち込んでいない。そのことをおたかさんは見抜いています。りんちゃんは家の手伝いもあるのでいろいろ忙しいようです。

味覚障害
こまちさん。なんかヘンなもの飲んでます。
川村女神さまのえがくこまちさんの横顔は柔らかくて癒されます
りんちゃんお前もか?
りんちゃんも飲んでます。流行っているのか?


舞台かわって公園のガマオ。おなかギュルギュル空腹です。
求人誌よんでます。妙にリアル。なにかバイトを見つけたようです。
きになる求人誌
キュアハート9 キュアワイルド役急募。 きになるw 先日の遊園地イベントでしょうか?

フットサル同好会描写。りんちゃんを無理に呼んではいけない。気を使われています。りんちゃん聞いちゃいます。

公園で清掃のバイトをするガマオ。
ボールを拾いに行くのぞみと遭遇。ボールを返して欲しかったらドリームコレットよこせ。
そんなに欲しいならくれてやるよ!ボールを弟妹にぶつけようとします。
りんちゃんキャッチ。

「私の妹と弟になにすんのよ!」変身。
うわー。確かにガマオは態度悪いですが、ボールぶつけようとすると、5人がかりで抹殺開始
唐突だ! ここは深く考えないで気楽に流すしかない!

ガマオ君。掃除のバイト中にこっそりピンキーを捕まえていました。
ピンキーをコワイナー化。戦闘開始。
今日のコワイナーはでかいです。4人くっつけて空を飛べるサイズ。
「幼い弟妹を傷つけるのは絶対に許さない!」キレる理由はなんでもいいらしい。 小さい子に危害を与えるのは子供番組的にはたしかにNGだね。

ミントプロテクションでひるませてドリームアタックで撃破。
あの全方位バリア。パリンと割れるときは早いですが、触ってるとしびれるようです。

「バイト代もらいそこねた!」ガマオ逃走。

夜。ガマオ戦終了後、ピンキーをキャッチュします。
コレットケース装備開始。
このあたりからこっそりとナッツは、ドリームコレットキャリーを装備しています。
Yes!プリキュア5 コレットキャリーYes!プリキュア5 コレットキャリー
(2007/03/31)
バンダイ

商品詳細を見る

うわ、入れ物定価¥2,980円 結構値が張りますね。 ちなみにゲーム機を入れるケースとしてはもう少し生地に厚みが欲しいとのレビューが。
小道具で稼がないと番組自体が終了してしまいますからね。頑張れ!ナッツ!


「マスコミか」の取材。弟妹の協力を得て、フットサル部に入部決定です。

次回 第14話 悩める生徒会長かれん

のぞみ、うららちゃん、りんちゃん、ときて、かれんさんの回です。
ローテーションとも言いますね。5人いるとメンバーだけでどんどん掘り下げられますね。 ハートキャッチプリキュアが毎回ゲストを呼ぶ哲子の部屋のような形式に対し、プリキュア5は鉄腕ダッシュのような感じでしょうか? って判りにくい例えです。 アンチも信者もいるけれど、どちらも好きだな。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 プリキュア 夏木りん キュアルージュ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
