当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

コミック版 魔法少女まどか☆マギカ レビュー

漫画版の魔法少女まどか☆マギカ 第2巻を買ってきましたよー
地震で物流が混乱中。でもちゃんと出ました。とりあえず感想です。

まどかマギカ第2巻あんこvsQB


さすがは公式コミカライズ
アニメ第5話から、第8話までを、本当に忠実にマンガにしております。

まぁさやか編なわけですけれども・・
やっぱり見所は佐倉杏子ちゃんです。
さや×杏、杏×さや・・ なんかいろいろ派閥はありますが。

最初の「あとは殺しちゃうしかないよねー」
というような悪役登場から、さやかの身を本当に案じる姿まで。

アニメのような激しい動きは無い代わりに、しっかりと止め絵で心境変化が追えました。


さやかも、最初の幸せな魔法少女初期から、魔女化まで。
感情の動きが本当にゆっくり復習できた。

なんというんでしょうか、心境の変化がすごく丁寧に書かれている。
表情、顔色、目線、漫符。そのあたりが、やっぱりアニメとは違うんです。 結末は同じなんですけれども、書く人が違うと、いろいろかわるんだな、とまどかマギカの思い出を追体験できました。

そして、QBがだんだん胡散臭くなるところも丁寧w
アニメ版より数倍派手に肉片になりますし。

まぁこのアニメにはまってしまった人なら確実に読んでおいて損はない一品だと思います。
2011年の思い出とともに、私の書庫に残る本となりました。

アニメにあわせて、3巻で終了なのかな。
でもそのあと、スピンオフとかでるみたいですし。
今後はまんがタイムきららフォワードまでチェックしろというのかw

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/04/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか☆マギカ 漫画版 美樹さやか 佐倉杏子 あんこ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。