当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第24話 感想 「ムープとフープ登場!って誰?」 

プリキュアぴあ。やっぱり濃かったです。
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-252.html
現在、読了してからこの記事を書いております。
スプラッシュスター。最初は2年計画だったのが、1年に急に短縮になったんですね。
「ふたりはプリキュア」という番組が、「プリキュアシリーズ」に変わる為の、試金石。
はじめての試みだし、いろいろ難産だったんですね。
作っている人の事情も知れると、より深く楽しめるようになった気分です。

満・薫と仲良くなるのが急だな、と思っていたんですが、小村敏明ディレクター曰く、やはりこの辺りのお話は、急なシナリオ変更の賜物だったらしい。なるほろ。
で、キュアウィンディとキュアブライトは2年目用キュアフォーム。 
まぁシナリオ展開がスピーディーになった、っていうのは良くわかりました。

シリーズ、歴史って、いいね。
フレッシュプリキュア、ハートキャッチプリキュアがなかったら・・
自分はプリキュア5も、スプラッシュスターも確実に見ないで過ごしていた。
でも、見れて良かったな。 やっぱり、どの作品も、社運をかけて1年間丁寧に作っていて、見ていて深いと感じております。
こんな5年前のアニメの感想を今書いているのも何なんですが、これでもしっかり書こうと思うと半年かかる計算です。 まぁでもそれだけの価値があるかな、と思っているので続けています。




ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第24話 レビュー
「ムープとフープ登場!って誰?」


泣きそうな妹 美翔舞。 心配する兄、美翔和也。
泣く美翔さん心配する和也さん

妹がリビングでせつなーい顔してたらかなり心配します。
なにかあったこと確定・・


枕を涙で濡らす姉 日向咲。 心配する妹、日向みのり。
泣く日向さん心配するみのりちゃん
屈強な姉が泣いているのです。
やっぱり心配します。

兄弟姉妹って、こうしてみると、いいなぁ。

ここで衝撃の事実発覚。
みのりが薫お姉さんのことを覚えていません。
咲と舞はこんなにも悲しいのに。
がらんとした教室

学校に行くと、席がありません。
まるで最初から居なかったみたい。
がらんとした教室2

誰も、いえ、咲と舞以外は誰も。
満と薫の事を覚えていませんでした。

泣く咲と舞

満と薫が死んだのは自分達のせい?
泣きはらす咲と舞。

しかし、満と薫が確実に存在した証拠が手元にありました。
二人に託された、奇跡のしずくを使って、まずは空の泉をよみがえらせます。
奇跡のしずく空の泉
それはとっても綺麗な場所でした。


フィーリア女王登場。
決して希望を捨ててはなりません。
全てはあなた方しだいです。
強い思いを持ちつづければ、その想いは二人に届くことでしょう

フィーリア王女は何かを知っていました。
二人は消えたわけではない。なんくるないさー。
希望を知り、明るくなる二人。 元の世界に戻ります。



ここで、バンダイカーン様による、売り上げてこ入れ展開開始。
いままで作品を覆っていた、めっさ重苦しい空気は一気に消えました!
ナージャ先輩以来の黒歴史

唐突にパソコンが支給されます。

めっさあからさまだw ナージャさん以来の黒歴史。

空の泉に居た妖精。ムープとフープも付いてきちゃいました。
ムープトフープ

うーん、声の出演が満・薫と一緒。
まぁ色々大人の事情ってものがあるのでしょうね。

このあたりで、尺の都合で新幹部、ミズシタターレ登場。
松井菜桜子さんの声がまた素敵。
いままでタイツ系の怪人しかでてこなかったなかで、
急にセクシー系登場です。
シタターレ姐さん1シタターレ姉さん2
シタターレ姉さん、素敵だよ。

変身。

速攻でツインストリームスプラッシュ! このタイミングは負けフラグ・・

「そんなものが私に通用すると思って?」


うは、アクダイカーン様だけではなく、幹部にも撃ち負けました。
シタターレ姉さん。めちゃくちゃ強い。カレハーン、モエルンバ、ドロドロンの立場がありません。

どんどんボロボロになっていくプリキュア。

しかし、あきらめない!
咲舞

私達はこの緑の郷も、空の泉も、絶対守ってみせる!

新商品発動!
ふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ スプラッシュコミューンふたりはプリキュアSplashStar エクセレントシリーズ スプラッシュコミューン
(2006/09/23)
バンダイ

商品詳細を見る

そばで見ていたムープとフープがパソコンの中に入ります。
月の力風の力
「スプラッシュターン! 月の力、風の力!」
うわん、この時間の宿命とはいえ、宣伝臭がものすごいwww

新装備 プリキュアスパイラルリングが支給されました。
腕輪ベルト

腕輪とベルトらしい・・
仮面ライダー風のグッズです。
装着

精霊の光よ、命の輝きよ
希望へ導け、二つの心!
プリキュア!スパイラルハートスプラッシュ!
新技1新技2

相変わらずの真空波動拳です。
ですが、威力がアップ。
シタターレ姉さんの飛び道具を打ち破って撤退に追い込みました。


次回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第25話
「商売繁盛!海の家のお手伝い」



切なすぎた満・薫の退場回直後。
悲しむ暇もなく、売り上げ追求指令がやってまいりました。

前半の鬱アニメな雰囲気と、雰囲気180度チェンジの後半の落差が凄い。
商品宣伝回と割り切りつつ、大人の事情を満喫するのが大友としての正しい視聴方法だと思います

知っている方の方が多いかと思いますが・・
プリキュアSSの敵幹部たちは、「五行」です。
木→火→土→金→水・・・→木
と、お互いに相生する、まぁ日本のRPGやってればなんとなくなじみのある感覚のアレです。

私は初回視聴時、なるべく情報を仕入れないで見ようとしていたので、ドロドロンの次に、金の敵がでるんだな、と思い込んでいました。でもって水の敵がでてびっくり。

まぁ夏休みエピソード、水のお話が多いし、シタターレ姐さんはいろいろ可愛いし。
順番的には最適だと思います。 あんまり深くは気にしないで視聴しよう。

余談ですが、私と五行思想。 最初に調べたのは・・
中学生のときですかね、ウィザードリー外伝Ⅱという白黒ゲームボーイソフトを遊んでいて、ラストダンジョンの謎解きに、五行が出てくるんですよ。「わかるかッ!」って感じでした。最初は。
それでいろいろ調べたのが5行との出会いですかね? 
・・・って結局ゲームから入ってますね。 
まぁオタクなんてそんなもんだ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スプラッシュ☆スター 感想 ふたりはプリキュア ミズシタターレ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
