当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第20話 「雨に唄えばドロドロン!」 感想

薫お姉さんがデレていくお話。
プリキュアSSは、アンチと信者の争いが凄い・・という印象を感じているのですが、
なんか、毎話丁寧でいいなぁ。と思います。
鎌倉の自然はED画像を筆頭にとても綺麗だし。

言葉を使わずに、
霧生姉妹がちょっとづつデレていく表現がなんか感慨深いものがあります。

ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第20話
「雨に唄えばドロドロン!」 レビュー


冒頭
咲とみのりのお部屋。
日向姉妹の部屋
姉妹だと、勉強机で部屋を仕切るのは定番ですよね。

絵の宿題がでて、スケッチブックを買ってもらったみのりちゃん。
手伝ってあげよっか?
という咲お姉さんに対して、「舞お姉ちゃんと描きたい!」と
大人の対応をするみのりちゃん。
咲の画力

姉の絵画力をわかってらっしゃるようです。

OP

ダークフォール
「もう二度と失敗は許さぬ!!!」
おお、アクダイカーン様が怒ってらっしゃる。
今日はドロドロンの命日のようです。


日向家
今日は雨でスケッチには向かないようです。
日向姉妹

咲・みのり。日向姉妹は美少女だなぁ。



今日は雨。
ドロドロン満薫

ドロドロンさん。お肌もつやつや。
やる気十分です。しっとりしめしめだと元気いっぱい。どこかの軍曹さんみたいです。
 なにか秘策があるようですよ?


日向姉妹と美翔さん。
お絵かきに出発なかよくお出かけ

「雨の日の方が綺麗な所」
にスケッチに行くようです。

満薫と遭遇。

プリキュアを倒す決意も固めていたからか、目が怖いよぉ。

しかし、
みのりちゃんが「スケッチにいくのぉ♪」
と薫お姉さんに懐くと・・
「雨の日は危険だ!」
薫お姉さん。横

あらあら、ちょっとデレましたよ。
ドロドロンが待ち伏せしていることを知ってますからねぇ。

みのりちゃんと薫お姉さん。おてて繋いで一緒に歩きます。
みんなでいくことに1みんなでいくことに2


うん。これは落ちます。
みのりちゃん可愛すぎ。

到着したのはキャベツ畑でした。
キャベツ畑

前半、美術部入部直後に来た所ですね~

その奥地に、アジサイの名所がありました。
さすが鎌倉。
あじさい

舞「綺麗だと思ったところを気持ちのままに書けばいいのよ」

スプラッシュスターは、自然がとっても綺麗な作品だと思います。
アジサイの風景も素敵。
薫 微笑薫とアジサイ
薫も、思わず微笑みがもれました。 満もびっくり。


そんな折、案の定ドロドロン襲撃。
まちぶせドロドロンみのりをかばう薫

おお、薫お姉さん。こっそりみのりちゃんを誘導。
戦闘に巻き込みたくないようですね。


ドロドロン。雨+泥で巨大化。
ドロドロン襲撃

変身して応戦です。デュアルスピリチュアルパワー!

とりあえず一回縛られるのはお約束。
ドロドロンさんの趣味ですよね。
縛られるプリキュア
今日は自力で即脱出。

さすがは土のカオス。
雨を使い、大地の力を吸収。
あじさいが枯れてしまった

あじさいが枯れちゃいます。


プリキュアさん的には、お花を枯らすのは悪の仕業。
「こんなひどい事するなんて、絶対に許せない!」
スイートさん達だけでなく、この時代から言ってたのね。

もう許して(略

ドロドロン。
ドロドロン巨大化

ウザイナーと合体して、さらに巨大化。
遮光器土偶に似たデザインに変身。



うわ、泥で足場が悪い中、巨大化したためバランスを崩す。
ドロドロンさんの最後は自爆ですか? 

自滅して隙を作ったところにツインストリームスプラッシュ。

脱出に成功しますが・・ 灰になってしまいます。
「戻ったんだね、土に」
「うん」

プリキュアさんは敵を倒しても喜ばないのが当時のルール。
まぁ翌年からは、倒した後は気にしないルールに変更されますけどね。

さてさて。フェアリーキャラフェタイムですよー
土の泉開放フィーリア王女


木・火・土 三つ目の泉が元に戻りました。

フィーリア王女と徐々に意思疎通ができるようになりました。

ラスト
みのりちゃんの描いた宿題イラスト、「大好きなもの」
発表みんなの顔
は、みんなの顔、になりました。


次回。
私達のターン



次回 ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター
第21話 夜空に輝け!星の光の仲間たち

おお、序盤のクライマックスが徐々に近づいてます。
いよいよ満薫との直接対決が始まります。
日向さんの危機に現実逃避する美翔さん・・
問題のシーンがついに来るなぁ。


ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)ふたりはプリキュアスプラッシュスター(1) (KCデラックス)
(2006/09/06)
上北 ふたご

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 満薫 ドロドロン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
