当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第19話 感想 「大切なものは何?咲と舞の願い事」

じわじわと序盤のクライマックス、VS満薫戦へむけて、盛り上がっているところですね。

テコいれ!今日は新商品の宣伝もあるでござるの巻
だけど売り上げにはあまりつながらなかったでござるの巻

2本でお送りいたします。
いやぁ、でも、こういう広告を満喫できないと、この時間帯は楽しめません。売り上げが悪いと、番組の存続自体があやういですからね。

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第19話
「大切なものは何?咲と舞の願い事」



開幕。
ケーキ用パレットを修理しているお父さん。20年使用しているようです。
咲パパ

「モノというのは、愛情を持って大切に使えば、きっとそれに答えてくれる。
なぜなら・・」
咲・みのり「「全てのものに命は宿ってる。」」

日向さんちの家訓のようですね。いい教育だ。
モノは大切に。というおうちらしい。

OP

ダークフォール
どろどろんさん。
先週、不思議な力でプリキュアを倒すのを邪魔された・・
とのこと。
満薫がじゃまをしたのですけれども、ゴーヤーンはうすうす気がついています。
今日は、満薫がプリキュアを倒しに出撃します。

学校
日向さんの大事なものは、ソフトボールのグラブ。
美翔さんの大事なものは、スケッチブック。

満薫、プリキュアの弱点はもうわかってるそうです。
満薫

「プリキュアは、二人の心が一つにならないと、力を発揮できない」
「つまり、心をばらばらにすればよい」

はい、正解。
よく観察してますねぇ。
ただ、かなりの絆の二人ですよー。

満薫は、地味な作戦に出ます。
グラブとスケッチブックを隠してしまいます。
地味な嫌がらせだなぁ。
でも、こういうメンタルな面で攻めると、毎回いいところまではいけるはずです。

必死で探す二人。
お互い、待ち合わせも忘れて必死で探し・・
一緒に帰ろうと約束したのに、バラバラに帰ることになってしまいます。
二人の仲がギクシャクに。

そして夜。
パジャマの咲

パジャマ姿の咲ちゃんもかわいいなぁ。
美墨先輩を思い出します。

あやまる予行練習。
咲のめも

メモまで書いて、筆箱にしまって準備万端。

美翔さん。
こちらも、咲のことを考え・・
美翔さん美翔さんの絵

絵を描いて筆箱にしまいます。


深夜
筆箱が光る!! 新商品の予感!!
新商品の予感!筆箱。


売り上げ的には恵まれなかったSSですが、いろいろ頑張ってたんだなぁ。


翌日の学校
お互いにすれ違い。謝るきっかけがつかめない咲舞。
ギクシャクの二人あれれ?


うほ?? 筆箱が大変なことになってます。
「精霊の力を感じるラピ!」
そっか、バンダイカーンさまの力ではなく、精霊の力かぁ。
ごめんなさいのメモに強い思いがこもってたかららしいです。

なんかあざとい感じもしますがそれは大人の事情
あえて深く考えないのが礼儀です。
ギミック満載
おやおや、いろいろ遊べるようですよ?

懐かしいなぁ。こういう筆箱。
鉛筆削りがついてたり、いろんなところが開いたり。
20年位前に、物凄い売れた文具ですよね~。

お互いに願い事をする日向さんと美翔さん。

しかーし、放課後。
ウザイナーの襲撃です。
水道管ウザイナー

水道管ウザイナーですかね。
今日はミチカオのターンだったはずですが、ドロドロンがでてきました。
「いいわ、やらせてあげましょ」
ミチカオの許可も出ました。

お互い、謝りたかったことが、変身前に尺の都合にて一瞬で分かり合います。
デュアルスピリチュアルパワー!

おお、心が通じ合うと強い強い。
短時間の戦闘にてウザイナー撃破。

喧嘩してたのになんでだろう?


・・・うわぁ、ラブラブだ。
舞の願い事咲の願い事


美翔さん「咲の大切なものが戻りますように・・・」
日向さん「舞の一番大事なものが戻ってきますように・・・」


なんでだろう?

お互いを思いあう心が、プリキュアの強さの秘密のようです。

恒例のプリキュア喧嘩回。
初代プリキュアの8話が感動的過ぎて、全プリキュアさん達に果てしないプレッシャーを与えていますが・・
咲舞夫婦はあまり喧嘩をしません。映画では結構盛大に喧嘩しましたが。
でも、すれ違いはそこそこあるのかな?
口に出しにくい思いを文章などで伝える。やっぱり大事なテクなのかな。
初代もこっそりプリキュア手帳みたいな商品の宣伝にもなってましたよね。 お話が神すぎてネタになりませんが。

日向さんも、美翔さんも、いい娘だなぁ。というのが感想です。
そして・・
満薫の二人。
プリキュアに攻撃するときに、徐々にためらいの描写がでてきています。
情がうつって来ましたね。
話数が多いから、丁寧にお話が進むなぁ。というのが印象。


次回 ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第20話
「雨に唄えばドロドロン!」

薫お姉さん×みのりちゃんを満喫できるお話。
薫派にはたまらない巻ですよね。



ふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケースふたりはプリキュアSplashStar プリキュアチャームペンケース
(2006/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

おおお、まだ売ってた!
ですがプレミアついてまで買うのはキビシイw
4年前なら投売りだったんだろうなぁ。 いろいろさびしいね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 筆箱

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
