当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第9話 感想

YES!プリキュア5 第9話 感想
「プリキュアがばれちゃった」


冒頭 掲示板。 サンクルミエール通信。
うららちゃん、りんちゃん、のぞみ。食べる量が新聞のネタに。
「可愛く取れてます♪」ちがーう。

増子美香登場。増子さんは作画がぜんぜん崩れません。今回主役5人は崩れまくるというのにw スタッフの愛を感じます。 引きの画面とアップのシーンで明らかに書いている人が違うのがわかります。でも、アニメも手作業で作っているんだなぁと実感するところでもあります。

増子さんよりインタビューが。ボーイフレンドは居るんですか?
「ボーイフレンドはいないんですけど、尊敬してる人は居ます。」
「夢原のぞみさんです。」

純粋さを失ったうがった大人の見方で行くと「百合宣言きたー」ですけれども、ここは日曜朝。素直な目線で楽しみたいと思います。 うららは学校内で「良い子」をずっと演じています。オーディションなどでも「模範解答」をつい出してしまってます。なんというか、社交辞令が身についてしまっている娘なんですよね。なので本音でぶつかり合える「友達」「仲間」はずっと居なかった。そんななかで夢原さんだけは対等に偏見無くうららにぶつかってきた、素直になれる人。社会人、芸能人であるうららにとって、打算なしで付き合える人はやはりあまり居ないでしょう。 夢原のぞみさんのまっすぐなところが好きなのかな?うららにはあるようで無い部分です。 2年間のぞみさん好き好きオーラを出しまくりで見ていて安心です。

OP

学食。おタカさん サンクルミエール通信の内容までチェックしてます。「同じネタ続くとあきるよ」と感想。

増子さん。学校内の有名人4人と夢原さんが一緒にいるのが怪しいとにらみます。
「リーダー」と呼ばれてます。
なんかぱしられてますw
皿とかストローとか持って来させられてます。

ブンビーさん
「昨日は楽しかったなァ。今日から仕事かー」
嫌な事いいます。なんかすごいサラリーマンな雰囲気がリアルすぎです。
アラクネア君に嫌味。

サンクルミエール通信。
5人がネタ。 謎の幽霊騒ぎがおきている。夢原さんがリーダーと呼ばれてる。インタビュー。答えられない生徒会長かれんさんが可愛いです。 夢原さん。「正義の味方!」正直に答えます。ばれないw

増子さん。尾行します。少々田先生。淫獣チェンジ。 タイミングよくみられてない。
ピンキーまでキャッチ。
ばれてない。

ナッツハウス。5人集合中。ココナッツ動いてます。
増子さん突撃。ぬいぐるみのふりして回避。

お店の人は?留守みたいー。
誰もいないお店にかってに上がりこむのへんじゃない? 怪しまれています。

ここはオーナーであるかれんさん登場すれば収まったと思います。

アラクネアさん登場。
CM

増子さん誘拐されて廃屋へ連れ込まれます。
おとなしくドリームコレットを渡さないとこの子が痛い目にあうよ。
表現がとってもマイルド
子供はすぐに言葉の真似をしますので、そういうところに妙に丁寧なプリキュアは見ていてちょっと安心です。

記者魂。拘束されながら写真取ります。「ドリームコレットってなんですか?」とか聞いてます。すごいなぁ。
カメラがコワイナーにされてしまいます。

増子さん、おびえた隙に プリキュア化

「なにあの人たち!?」
まっとうな反応です。いままでいた夢原さんたちが居なくなったのだから、気づけよ!と突っ込みたくなりますが、ひらひらでプリティでキュアキュアな人がいきなり5人も大挙して押し寄せたら普通びっくりします

今日の拘束シーン。
増子さん。糸で縛られます。
一般人だからお手柔らかに。


のぞみ、かれん、→あらくねあ
こまち サポート
うらら、りん→コワイナー
ファイブの戦闘は連携が命。バンク5連発が長いなぁと言う意見も多いですが、戦隊物はそれが要だと開き直るしかない。私はバンク大好きなので苦にならないです。

レモネードフラッシュの着弾音がぼどぼどぼど、て感じ。はじけてないww

ドリームアタックでコワイナー撃破。
アラクネア撤退。

増子さん。プリキュアにお礼。
気付いてません
ババァ様のお顔。テラ濃い。 中学生は無理があります
キュアアクアさんじゅうごさい


レモンがさりげなく取材拒否。写真はNGらしいw

スクープにしないと!→ナッツ様に遭遇→テライケメン
次の日の新聞1面はナッツ様でした。


次回 はらぺこナッツを救え!
インパクト抜群。淫獣餓死寸前。限度というものがw


今回はプリキュアと一般人の関係を描いている話ですかね。フレッシュの時とかはTVで中継されてたり、プリキュアです。と変身姿で行くと顔パスだったり、町の人々皆がプリキュアを知っていて斬新でしたが、このころのプリキュアはまだ正体は秘密のようです。でも、正体ばれしてもペナルティはなさそう。昔の番組なら「頭がパーマンにされる」とか恐ろしいペナルティがありましたが。
でもストーカーがきたりすると怖いので、やはり秘密の方が良いよね。

増子さん・・なんで気がつかないんでしょうね?
ほかのプリキュアでもそうですけど、顔は同じなのに全然ばれないね。 お約束だからといえば、それまでですが、やはり幼児的には「増毛」は変身の基本なんですかね。

桃園ラブさんの変身は髪の量がものすごく変わるので確かにわからないでもない。でも、りんちゃんとかこまちさんの変身は見た目あまり変わらないからなぁ・・。 夢原さんは変身で中身まで変わってる気がします。なんか異様なカリスマを発揮しだすのがいいね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 プリキュア 水無月かれん キュアアクア 増子美香

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。