当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供と遊べるゲーム 毛糸のカービィ レビュー

2010年クリスマス。サンタクロースがヨドバシカメラで買ってきたプレゼントは、
毛糸のカービィ・ピンク色のレゴの二つでした。

うちの子供が・・ 星のカービィシリーズ、大好きなんですよね。
で、オタクの英才教育にもなっちゃってますが、毛糸のカービィを購入したわけです。

毛糸のカービィ毛糸のカービィ
(2010/10/14)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


まず結論から。
結構正解!

1、マリオと違って、穴に落ちても一機減らない。
集めたビーズを落としてしまいますが、ビーズが無くなっても、ゲームは普通に続きます。

2、敵の弱点が、グラディウスもびっくりなくらいわかりやすい。
「ここを狙え」といった感じのボスキャラ。
かつ、ちゃんと隙を狙って狙わないと、倒せないようになっている。

3、ゲームの中に、さまざまな仕掛けがいっぱいある。
毛糸、ってだけあって、生地でできたマップ。チャックをめくったり、毛糸を解いたり。
いろいろな発見で、マップに隠されたアイテム集めがなかなか深い。

4、十字キー+2ボタンで操作可能。
ファミコン時代を思いだす操作仕様。 でも十分な奥の深さ。

5、どんなモードでも、二人同時プレイが可能。
なんだかんだいって、同時プレイは面白い。

5歳の子供が、一ヶ月かからずに、自力でクリアできました。
生まれて初めて、自力でクリアーしたTVゲームです。
なんか、めちゃくちゃうれしそうだったなぁ。
見ていて幸せになりました。

まぁ、スマブラなどで鍛えているので、幼稚園児らしくないゲームの腕を持っているのですがw


面の名前などが、ひらがなで書いてあります。
がんばって自分で読んでいる・・ 
字に興味を持ってもらえるとうれしいね。

3歳の子供も、上の子が居ない隙に練習しています。
3面のボスを一人で倒せました。
上手くなったなぁ。


大人には、難易度的に結構簡単なので、物足りない点はあるかもしれませんが、
マップの謎解きでアイテムを集めたり、「かくれんぼ」「ビーズ集め」のモードを
極めようとすると、マリオのスターロードまでとは行きませんが、なかなか難易度が高い。
それなりに楽しめます。


子供と親と、一緒に遊ぶにはとってもいいゲームじゃないかな?
残酷表現もないし、カービィはしゃべらないので、言葉使いにも悪影響は出ません。
プレゼントなどに困ったら、選んでみてください。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : 毛糸のカービィ 感想

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。