当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

魔法少女まどか☆マギカ 感想 話題なので見てみた!

「魔法少女まどか☆マギカ」
今現在、とても熱いアニメです。シリーズ終わるまで毎週チェック確定です。
いろいろ語りたくなりました。


正直、私はプリキュアが大好きですが、他に「絶対見る!」っていうアニメも
あんまり無かったんですよね。

日曜日は特別な曜日。
月~土はその他。


なんていうのかな?日曜日と、その他、位の曜日感覚しか、今無いんですよね。
仕事あけて、帰ってきて、風呂入って、ご飯食べて・・
んでもってPCに向かうか、ゲームやるか。
深夜2時位のアニメ、みる余裕が無かったんです。

でも、最近は凄いね。
ニコニコ動画とか、他とか・・
無料配信が主流になってきて、時間を選ばなくなってきた。

「リアルタイムで見る」
「録画をし、それをチェックする」


という壁がなくなってきた。これは凄いことだと思う。
そうして、昨年は、「侵略!イカ娘」を、配信でみていました。
可愛かった。そして、楽しかった。
なんか、子供も大きくなり、徐々にサブカルの世界にかえりつつあります。

鹿目まどか


2011年春は・・
魔法少女まどか☆マギカを全話みてみることにします。

現在、2月2日時点で、私は1~3話+4話を一部、見ています。
きっかけは、「たまごごまごはん」さまの魔法少女まどか☆マギカ記事ですね。
>■[まどか☆マギカ]「まどか☆マギカ」の世界の「少女」にぼく何を求めてるんだ? 絶望か?成長か?生贄か?
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110201/1296508697

なんか、めちゃめちゃ深そう。チェックして損は無いのかな?と思い、配信で見れることもあり、1話から見てみる。



魔法少女モノ・・・
まぁ、別に。というのが、一番最初の印象でした。
ですが・・
ついているあだ名 「血だまりスケッチ」「鬱アニメ」
?? 興味をそそられました。

そして、EVAのときを思い出す、リアルタイムでの「伏線考察」
色々な人が、はまっています。
興味を持って、配信で見てみました。

魔法少女まどか☆マギカ


スタート。
ほんわかした可愛いOP
しかし、これがOP詐欺だということは聞いている。

要注意しながら見る。

第1話
なんの前情報もなしにこれだけいきなり見たら、もうみなかったかも??

私はさよなら絶望先生が大好きなので、
その雰囲気がいっぱいでてて、シュールなのは好き。

第2話
だんだん物語がつかめてくる。

第3話
ついにきた。
戦闘で殉職する魔法少女・・
首とんだよ。Vガンダム級の衝撃。
黄色い子がお亡くなりに。
マミさん・・ あんなにかっこよかったのに。

第4話
青い子が変身。 あぁ、大事なものを売った・・ 死亡フラグ。

いやー、グロいのが好きなわけではないのですが、
魔法少女モノの暗部を描いている作品として、とっても面白い。
敵と戦う魔法少女は死と隣り合わせ。
主役のピンクの娘はいまだ変身せず。

私の好きなプリキュアは、人間が生きるすばらしさを描いている素敵な作品ですが、
そういうのとは180度違う作品。
嫌いな人は多いだろうな。
でも・・ なんだか久しぶりです。作品としてとっても気になる。


魔法少女に変身する力を与える妖精。
大友的には「淫獣」
名前はきゅうべえ。 通称「QB」
契約をすると、願いをひとつかなえてくれ、女の子を、魔法少女にしてくれるのですが、
魔女と戦う宿命が課せられる・・

なんか、喪黒福造みたいに見えてきました。とっても邪悪。
交通事故で死に掛けてるところに現れたり。
可愛い見た目で黒幕っぽい。


作品全体、世界観がいまだ謎だらけ。
いろいろな人の考察を読むのもとっても楽しい。
EVAが聖書の単語を使っていたように、不思議の国のアリスとかけている、という考察などは
とても読みがいがありました。

まぁ、たぶん13話で終わってしまうので、3ヶ月のお付き合いになるとは思いますが、
毎週チェックしようと思います。


魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 魔法少女まどか☆マギカ QB プリキュア 血だまりスケッチ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
