当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

リオレウス亜種。ハンマーの方が楽・・ なんでだろう? MHP3rd

素材集め、練習・・
とりあえず、いろいろな敵を倒しています。
ジエンモーラン上位、金レイア、銀レウス。とりあえずいろいろまわす日々。

シルバーソル一式は、強いことはわかりきっていますし、
ダマスク装備も、匠がつきやすく、スロットも多く、優秀。

まぁてけとうに素材を集めてから、作る装備を決めようかな。と。


VSリオレウス希少種
ランスだと、約35分~40分かかりました。ゆっくり遊びすぎです。
ハンマーだと、約15~20分。
一応ランスメインだと言い張りたいのですが、一人プレイだと、現在はハンマーのほうが早いです。
ただ、ランスは、時間がかかっても、それはそれで楽しいし、尻尾も切れる。
そこで、何故、自分はリオレウス希少種が、ハンマーのほうが楽か。考えてみた。


1、炎を消す手間
火炎属性やられがついたとき。 でんぐり返り、回転回避を3回位決めると、火が消えます。
(水の上だと一回)
これが、ハンマーの場合はすぐなのですが、ランスの場合、1度納刀する必要がある。
転がろうとすると、ステップになってしまうからね。
そして、納刀が遅い。 テンポが乱れる・・

まずはこれが、ランスだとつらい理由のひとつです。

2、低空ホバリング火炎放射がきつい
初めてFC2お絵かきツール使ってみた。
 突っ込み所満載ですが、それはさておき・・

なんか、3rdのモンスターって、後ずさりする敵多くないですか?
レウス亜種といい、イビルジョーといい・・
ランスだと、遅いので真下の死角に非常に入りにくい。
横方向に動いての軸ずらしも難しい。
下手に動こうとして、納刀すると、遅くて火球の餌食に。

ハンマーだと、死角に入るのも楽ですし、軸ずらしも簡単。
溜め2攻撃のアッパーなら低空に飛んでいる敵に当てて反撃も可能。

ですが、ランスの場合、突撃以外、くぐるのが難しい。
ガード前進で、火球を防ぎながら距離を縮めるのですが、
後ずさりをされてしまうと結局攻撃のチャンスにはつながらない・・
結局、捕食攻撃などのカウンター待ちとなって、時間が延びてしまった。

3、尻尾狙いのロス
尻尾を狙う→当たらない がとっても時間のロスになりました。
後半、足を狙って転ばせたり、スタミナが無くなってから尻尾を狙うほうが、
クリアタイムは早くなりました。

4、風圧
そこまで気にはなりませんが・・ ハンマーだと、風圧が気にならないのが素敵。


こんな所ですかね?
でも、なんとか連戦して、そこそこ素材が集まりました。
いよいよ匠装備の作成です。




1/100 D.M.A.Series Vol.01 飛炎 火竜リオレウス1/100 D.M.A.Series Vol.01 飛炎 火竜リオレウス
(2008/04/09)
やまと

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd リオレウス亜種 ハンマー ランス

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。