当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

リオレイア希少種は意外とイイ声で鳴くでござるの巻 モンスターハンターポータブル3rd

アマツマガツチ緊急クエがでましたが、・・しばらく放置の方向で。
なんかやることいっぱいあるし。

とりあえず、ずっと放置していた
リオレイア希少種クエスト 「黄金の月輪」に挑みます。

だって・・
ダマスク装備を作るのに、金火竜、銀火竜の素材が必要なんだもん。

金レイア、久しぶりです。近作はどんな動きなんだろうか?
どきどきしながら、とりあえず様子見で、ランスにてスタート。

ミレニアム
ヴァイクSヘルム
スティールSメイル
スティールSアーム
ヴァイクSフォールド
ヴァイクSグリーヴ
鉄壁珠【2】×2 早復珠【2】×1 斬鉄珠【1】×3 護石 納刀+6 笛+6

発動スキル
ガード性能+2
納刀術
回復速度+1
業物

最近使っている、ストレスのたまらない、上位序盤で作れる装備です。
護石の納刀は、+4以上あればokですし、早復も、【1】×2で十分です。

さてさて。
なんか、金レイアさん。おぼろげな記憶で、
「龍属性は全く効かない」「雷が弱点」「確か、翼が斬撃が効く」 というのは覚えていました。
4人で戦って、ハンマーは頭、ランスなど3人が翼ツンツン、とやってると、
一瞬で終わったような記憶が・・

しかし、ここは一人用。
いままでは4人でいかにして一瞬で終わらせるかが勝負だった時代とは違います。


とりあえずやってみる。

!!! なんか、動きがイイ!
足回り大幅強化。タイヤ替えたらしい。
小刻みなダッシュが多く、しっかりとブレーキ利かせてきます。レイアだと思ってなめていると大ダメージ。

そして、堅い。
青ゲージ武器だと、頭弾かれます。 ガキガキいう。心眼の出番がまた来たかも。
クリア後、攻略サイト様をみていくと・・ 
斬撃だと、白ゲージでも頭弾かれるようです。 堅いねぇ。

新技 ブレス二回→サマーソルト
そして、サマーソルト連射。
レイアの癖に、低空飛行もやる。 隙が少ない。

別の生き物でした。金色レイア。

とにかく、サマーソルトが多い。
そして、まだ慣れていないので、喰らいまくってしまう。
・・・あ、解毒薬もちこみ忘れてる。

こいつぁ無理だな、と思い、一度リタイア。
ネブラ装備+夜行槌【常闇】に、適当に護石、装飾品を詰め込み、毒無効発動。

うん、格段に楽になりました。
サマーソルトを喰らいまくってしまう人は、毒無効、いいかもしれません。
なんか負けた気がしますが。



モンスターハンター フリフリマスコットキーチェーン リオレイアモンスターハンター フリフリマスコットキーチェーン リオレイア
(2010/09/29)
カプコン

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd リオレイア希少種 上位集会浴場ソロ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
