当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第18話 感想 「本日特売!満と薫がお手伝い!?」

満・薫、離反フラグのお話。
あったかい、幸せな家庭でぬくぬく育っている咲舞プリキュアコンビ。
それに対して、いろいろ感情の欠落している、満・薫ダークフォールコンビ。

やっぱり、この対比がSS中盤の要ですなぁ。
フレッシュのせつなさん話の時に、親へのコンプレックスなり、
育ての親が悪の組織、っていうのがあり、
あったかい、あゆみさんが新しいママになり・・

っていう流れも濃かったですが、2世代目プリキュアの満薫も、なんかシリアスです。


ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第18話 感想
「本日特売!満と薫がお手伝い!?」


冒頭
満と薫。 相変わらず海の岩に乗ってます。あとで名前が出たけど「ひょうたん岩」らしい。
ひょうたん岩満薫ゴーちゃん

・・・! なんと、今日から夏服です。 目の保養にえぇなぁ。
ゴーヤーンが監視に来ます。
戦闘になりかけますが・・ ゴーヤーン撤収。

「私たちは私たちのやりかたでやりましょ」

OP

おお、夏服。 いいなぁ。
美翔さん 夏服日向さん 夏服

咲のお店がセールで忙しいようです。
舞がお手伝いに来ます。

パンを売る咲。
エプロン咲 すねるみのり
みのりちゃんがお手伝いに来ますが・・ ダメ。



パンを焼くお父さんと手伝う舞。
パン焼き舞すねるみのり2
みのりちゃん。やはり手伝いたいんですが・・ ダメ。

「鉄板でやけどしちゃうぞー。」パパさんはやっぱり子ども扱い。
ふくれっつらがかわえぇなぁ。

お姉さん咲

なんだか咲もとってもお姉さんっぽい。

満と薫。
満薫登場

誘われたので、セールの様子を見に来ます。


店舗のお手伝い
スペック高い!暗記、計算は一瞬です。 ですが、心がこもっていない。
咲「パンの種類や値段を覚えるよりもっと重要なことがあるんだよ。
笑顔と挨拶。お客様がきたらいらっしゃいませ。
お帰りの際には、ありがとうございました。これが一番大事なの。」
エプロン満満のアルバイト

お客様を接客し、満はありがとう、といってもらえます。





みのりちゃんのお相手。
薫お姉さん
みのりちゃん。咲、舞のようにお手伝いがしたいという愚痴を薫にこぼします。
「そんなの無理に決まってるじゃない。あなたはまだ背が小さくて力も無い。あの人たちと同じことをしようとしても無理。」
「・・ 私も無理だけど。」

「ああいうこと、苦手だから。満は凄い。私と満はいつも一緒だけど、別々にやることもある。」
「満は満にできること、私は私にできることをやる。
何かしたかったら、人の真似じゃなく、自分にできることをやればいいのよ。」




ダークフォール。
今日もドロドロン出撃。 見慣れると、結構かわいい怪人です。

パンパカパン
みのりちゃん。
お手伝い1お手伝い2
おじいちゃんの買い物補助。みんなにほめられます。

でも、まっすぐに薫お姉さんのところに飛んでいきます
はしるみのりありがとう
「薫お姉さんありがとう」
自分なりに考えたそうだ。

薫は、みのりちゃんを子ども扱いしない。
いろいろな先入観がないので、大人だろうが、子供だろうが、同じ対応ができる。
プリキュアだろうがダークフォールだろうが・・ それも。
でも、ダークフォールのアクダイカーン様は、親です。

うーーん、それにしても、みのりちゃん。
こんなかわいい妹が飛びついて懐いてきたら・・
そりゃぁ薫お姉さんも、転びますねw 愛にめばえちゃうわけで。


セールもひと段落。
みんなでお茶をします。
咲「やっぱり一番うれしいのがいろんな人にありがとう、って言ってもらえることかな?」

お客様、みのりちゃんに、それぞれ今日はありがとうの言葉をもらいました。

給与は現物支給。
現物支給
満と薫。撤収。お礼に、とパンをもらいました。

帰り道。ドロドロン登場。
ひょうたん岩ウザイナー
今日はひょうたん岩ウザイナー

あ、変身シーンもちゃんと夏服になっている。
夏の私服変身

美翔さんはいつもパンツルックのイメージがあったけど、夏は咲舞逆転するらしい。


今日の拘束シーン。
ドロドロン。今日は強い。罠+クモ糸縛り。
咲 縛られる舞 縛られる


ドロドロンさん。あいかわらず縛るの大好きです。

いい感じですが・・ 満薫がみています。 
拷問の間に満薫が・・
見ている満薫二人は縛られ。

今日のお仕事を思い出しながら・・
ついつい手を出して助けてくれます。




満 せつない薫 せつない




「お礼のパンだって。私たちの正体もしらないで。」
「ありがとう、なぜこんな言葉に私は動揺しているのだろう?
ドロドロンの糸を切ったのが私だと知ったら、プリキュアはありがとうって言うだろうか?

「薫、もうやめよ。」
「アクダイカーン様の為なら、私たち・・」
「「プリキュアを倒すのは私達なんだから。」」


次回、ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第19話
大切なものは何?咲と舞の願い事

18話が「満と薫」ってタイトルで、19話が「咲と舞」 対比もあるのかな。






ガシャポン スプラッシュスター プリキュアスイング 全6種セットガシャポン スプラッシュスター プリキュアスイング 全6種セット
()
不明

商品詳細を見る


PS 満・薫グッズがあるか、検索してみた。
全然無いね~ 子供相手に売れるきゃらじゃないからね。
ダークプリキュアグッズが無いのとおんなじかな。
あとは、初代、キリヤ君グッズが無いのも同じw

大友向けとして、満薫フィギュアとか出たら買うんだけど・・
できれば、制服バージョンが好きですw

まぁグッズが無いのは、プリキュアではないからしょうがないのか。がくし。
やっぱり営業的に、いろいろ不遇な2世代目プリキュアさんだったんですね。
いまだに不良在庫があるところもあるらしいし・・
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スプラッシュ☆スター ふたりはプリキュア 満・薫

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
