当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンターポータプル3rd ハンマー始めました

わーい。初めて白ゲージ武器できたよー♪
「夜行槌 【常闇】」
ってあんた、ランサーじゃなかったのかい、と突込みが来そうですが、
今回のモンハン3rd、初作成の白ゲージ武器はハンマーです。

スペック。
攻撃力 ブースト込みで、195
スロット、○○
会心率 40%

会心の一撃がでたときには、威力は1.25倍になります。
なので、40%の確率で威力243(切捨ててみた)になるわけですな。
(195×1.25×40+195×60)=214.5
おおおお、攻撃力平均214ですよ。
しかも白ゲージなので、威力1.3倍計算。
(ちなみに青ゲージは1.25倍)

やっぱりナルガ武器は超安定です。
私は心眼装備のアーティアシリーズを序盤ずっと着ていました。
何故か?
それは、弾かれた時のモーションが、ストレスがたまるから。

しかし、弾かれないだけで、威力は上がらないんですよね。
そして、弾かれるような場所は、総じて硬い場所。 つまり、効率が悪い。

また、効率よく弱点を狙えれば、弾かれないで戦える。

しかし、白ゲージならば・・ 大体の場合弾かれない。
かつ、ダメージは上。

つまり、大体の場合、切れ味ゲージ+1の匠装備は、心眼装備の上位互換な場合が多い。

前回の記事で、心眼をリスペクトしていたのは、序盤だから。
緑ゲージじゃぁなにやっても弾かれる。
尻尾も弾かれて、部位破壊も時間がかかる・・
切れ味ゲージ+1は、やはり凄いスキルだから、後半にならないと作れないんだよね。

つなぎには、農場で気楽に作れる心眼アーティア装備で十分でした。

そんな中、デフォで、なんのスキルもなしに、白ゲージあり。
ナルガハンマー最高!
しかも、切れ味ゲージがこれ以上伸びない・・=スキルが自由。
無属性=どんな敵にも持っていける。
プラス発想しすぎかもしれませんが・・

いやー、気楽ですわ。
まぁ、どんな敵にも70点の武装、とも言えるんですがw
白ゲージ、あるとはいえ、とっても短いし。

煌黒堅鎚アルメタが強い理由もそれでしょうね。
デフォで白ゲージ。 気楽です。 穴も二つあるし・・
龍が弱点の敵には最強武器かもしれませんが、
龍が効かない敵にもまぁ80点は取れるって感じですか。


・・・
あ、迅竜の延髄がもうない
まともなランスが作れねぇ。まぁいっか、しばらくお休み。


ハンマー。
素早くて快適だなぁ・・ 
これでもDOS時代には元ムロフシとして、ハンマーを担いでいたので、
がんばってみます。


スーパーマリオ ハンマーブロスSぬいぐるみスーパーマリオ ハンマーブロスSぬいぐるみ
(2010/12/03)
三英貿易

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd ハンマー ナルガグルガ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
