当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

初心者とモンハンP3rdで遊ぶ

新年初記事となりますが、相変わらずのPCトラブルによりネット環境がありません。
今年度も宜しくお願い申し上げます。
年末年始、ネット環境無しで
コーヒーの無いクリープのような寂しい気分になりました。
ブログの本格的再始動は1/10夜となりそうです。

閑話休題
お正月。 相方の友人家族が遊びに来ました。
例年ですと、ポケモンの対戦をするのですが・・
今年はサンタクロースがPSPとMHP3rdを持ってきた様で。

各ご家庭のサンタさん。大変だなぁ。モンハンを2セット同時購入ですよ。 がんばれ。

そんな事を言っている当家はは、PSP、DSがそれぞれ3台ある駄目な親です。
ちなみに相方は現在 タクティスクオウガ~運命の輪~ を年末年始、ずっとやってます。
相変わらず剣聖ハボリムさんがすぐに逝くらしい。

用意をしていたのですがポケモンは無し。ちょい残念。

まぁそれは別のお話として、

パーティ。
私。 モンハンGからプレイ ユクモタオル装備一式+ハンマー
パパさん 3rdが初。 ヘビィボウガンに挑戦
息子さん 3rdが初。 双剣にしたらしい

楽しかった!
とにかく楽しかった。昔を思い出します。

遠くからパチパチ打つヘビィボウガン。 
あぁ、やっぱり勘違いをしている!
私のイメージだと、ヘビィは、前線で高火力を出すボウガンの形をしたファイター。
やっぱりイメージ的にガンナーは遠距離で打つらしい。

まぁ、リロードとかの操作にがんばって慣れて頂かないといけませんし、身内プレイなのでノープロブロム。
突っ込み無しでいきました。
案の定、ねらわれたときに飛竜が走り回って大忙しにはなりましたが、盛り上がるのでまぁいいかな。

双剣。
がんばって練習したようです。
50戦位やってたかな? 村売りのチェーン一式をそろえて、クルペッコでも落ちないで頑張っていた。
ロアルドロス戦では、私がスタンさせて、息子さんの双剣で尻尾を切ってもらった。
大喝采

落ちてもきにしなーい、でのんびり身内プレイ。やっぱりこれはこれでいい物ですね。
モンハン仲間がやっと増えてちょっと嬉しいお正月でした。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd 初心者 身内プレイ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。