夢色パティシエールSP プロフェッショナル 最終回 感想
夢パティ。面白かったんですが、ついに終わってしまいましたね。
他の方の感想などは、まったく見ないでまったり見ていたのですが、
前期 夢色アニメ
後期 鬱アニメ
っていう評価が多くてびっくりしました。
まぁ全然のりが違うよね。
夢色のパティシエールSP プロフェッショナル 第13話(シリーズ最終話) 感想
「モーニング・グローリー~聖なる夜~」
2期キタ!と思っていたら、1クールで終了とぎりぎりで知り・・
あれれ?打ち切り?と思ったのですが、そういうわけではない模様。
次アニメの「ベルゼばぶ」はかなり前から決まっていたようなので、
「4クール+ボーナス1クール」
といった感じだったんですね。
私的には、前期も後期も好きですが、いちごちゃん、レモンちゃんがとっても大人の女性っぽく書かれていて、
幼女成分がなくなってしまったのが敗因でしょうか?w
大きくなったなぁ。
使用前
>

使用後

うん、あきらかに、年齢の経過を感じます。
レモンかわいいよレモン。
ちっちゃいゲストキャラ、ってイメージがあります。
アニメだとオリジナルきゃらなんですよね。
伊瀬茉莉也さんの声がはまりすぎ。かわいいです。
原作も読もうかな・・
最終話。ならびに最終決戦話。
やたら数字がでてきていいなぁ。
クリスマスケーキの売り上げは、一個4200円のブッシュドノエルが2500個売れて、
10,500,000円
営業時間12時間だと仮定すると、一時間に200個以上売ってます。
大行列はあったけど、ちょい売れすぎ?
社員5人+応援者でよく頑張った。
序盤、一日に売り上げが20万円、24万円とかやたらリアルな数字が出てきたのも、
それはそれで面白い。
売上高月600万だと、路面店で家賃高いよね?月100万いったりして?とか
社員5人だと利益どのくらいだろう?
ケーキの原価率ってどの位なんだろう?
なんて嫌な事考えながら見ていました。
まぁそんなこと考えて楽しむのもひねくれてますが。
大多数の大きなお友達は、「前期の方が好き」との感想のようですね。
もちろん前期も普通に大好きです。
最終回。
お約束どおりのいい結末。
広告費全開の大型店に対して、
ネット、口コミ、試食、クーポンなどを使った宣伝。
そして、アイデア、評判で勝利をする。
見ていてとっても面白い結末でした。
終わってしまうのが寂しいです。私の中で、ひとつ重要な日曜日の行事が減りました。
他の方の感想などは、まったく見ないでまったり見ていたのですが、
前期 夢色アニメ
後期 鬱アニメ
っていう評価が多くてびっくりしました。
まぁ全然のりが違うよね。
夢色のパティシエールSP プロフェッショナル 第13話(シリーズ最終話) 感想
「モーニング・グローリー~聖なる夜~」
2期キタ!と思っていたら、1クールで終了とぎりぎりで知り・・
あれれ?打ち切り?と思ったのですが、そういうわけではない模様。
次アニメの「ベルゼばぶ」はかなり前から決まっていたようなので、
「4クール+ボーナス1クール」
といった感じだったんですね。
私的には、前期も後期も好きですが、いちごちゃん、レモンちゃんがとっても大人の女性っぽく書かれていて、
幼女成分がなくなってしまったのが敗因でしょうか?w
大きくなったなぁ。
使用前
![]() | 夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス) (2008/12/15) 松本 夏実 商品詳細を見る |
![]() | 夢にエール!パティシエール♪/いちごのミラクルール(初回限定盤) (2010/01/20) 杉原由規奈 五條真由美、五條真由美 他 商品詳細を見る |

使用後


レモンかわいいよレモン。
ちっちゃいゲストキャラ、ってイメージがあります。
アニメだとオリジナルきゃらなんですよね。
伊瀬茉莉也さんの声がはまりすぎ。かわいいです。
原作も読もうかな・・
最終話。ならびに最終決戦話。
やたら数字がでてきていいなぁ。
クリスマスケーキの売り上げは、一個4200円のブッシュドノエルが2500個売れて、
10,500,000円
営業時間12時間だと仮定すると、一時間に200個以上売ってます。
大行列はあったけど、ちょい売れすぎ?
社員5人+応援者でよく頑張った。
序盤、一日に売り上げが20万円、24万円とかやたらリアルな数字が出てきたのも、
それはそれで面白い。
売上高月600万だと、路面店で家賃高いよね?月100万いったりして?とか
社員5人だと利益どのくらいだろう?
ケーキの原価率ってどの位なんだろう?
なんて嫌な事考えながら見ていました。
まぁそんなこと考えて楽しむのもひねくれてますが。
大多数の大きなお友達は、「前期の方が好き」との感想のようですね。
もちろん前期も普通に大好きです。
最終回。
お約束どおりのいい結末。
広告費全開の大型店に対して、
ネット、口コミ、試食、クーポンなどを使った宣伝。
そして、アイデア、評判で勝利をする。
見ていてとっても面白い結末でした。
終わってしまうのが寂しいです。私の中で、ひとつ重要な日曜日の行事が減りました。
- 関連記事
