当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、買い続けている漫画

取捨選択
いやな言葉ととる人もいるかもしれませんが、どうしても必要な言葉。

学生時代、よく考えると、フルだと16年間もあるんだよね。
めちゃくちゃたくさんの小説、そしてマンガを読みました。
アニメもいっぱいチェックをし、ゲームもたくさんやりました。

それに較べると・・
最近、薄くなったなぁ、自分。と思ってしまいます。
特に、深夜アニメチェックをしなくなってしまった。
侵略!イカ娘はニコニコ動画経由で楽しく毎話みちゃいましたが。
新しい楽しいものを探す気力体力が減ってしまったような寂しさ。
やはり、時間拘束がきつくなったからかな。

とりあえず、本屋さんでみかけると買うマンガ。


鋼の錬金術師 荒川弘(完結)
鋼の錬金術師 全27巻完結コミックセット オリジナルポストカード3種付き初回限定版鋼の錬金術師 全27巻完結コミックセット オリジナルポストカード3種付き初回限定版
(2010/11/30)
荒川 弘

商品詳細を見る

いきなり・・ 過去形ですね。買っていたマンガ。濃厚重厚ストーリー。しっかりした設計。そしてめちゃくちゃ絵がうまい・・
なんか非の打ち所の無い少年漫画です。 ってほめすぎ?
見たこと無い人がいたら、まずはマンガ喫茶ででも全巻イッキ読みをおすすめします。
できれば作者様に還元を考えて買ったほうがモアベターですが。

エンジェルハート 北条司
エンジェル・ハート 33 (BUNCH COMICS)エンジェル・ハート 33 (BUNCH COMICS)
(2010/09/09)
北条 司

商品詳細を見る

シティハンターの続編ですね。やはりこの方の画力も物凄い。
でてくるキャラが皆さん素敵でいきいきしている
コミックバンチ。とても好きな週刊誌でした。現在休刊。というか廃刊。
どんな感じになってるんですかね?移転先の雑誌様はまだ未チェックですが、
単行本がでて、本屋さんでみかけたら買います。

もやしもん 石川雅之
もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

イブニング連載中
・・私は、結構流されるタイプです。
講談社漫画賞を確か受賞しましたっけ?
その報道のあと、チェック。
アフタヌーンは読んでましたが、イブニングはさすがにチェックしていないyo!
内容。 菌漫画WW菌を擬人化して語らせる漫画でしたが、だんだん作風が変わってくる。
農大を舞台にした読み応え抜群の字が多い漫画です。

酒の醸造、ワイン、ビール、農薬、味噌。菌が絡めばなんでもありですが、読んでいてとにかく面白い。
8巻、ビール関係のお話を読んだ後には、思わず「よこはまオクトーバーフェスタ」まで
夫婦でドイツビールを飲みに遊びに行ってしまったほどです。

あとは、蛍ちゃん(男)がとにかくかわゆい。
子供が中学生くらいになっても読んで欲しいなぁ。


「CLAYMORE」クレイモア、八木教広
CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 1 (ジャンプコミックス)
(2002/01/05)
八木 教広

商品詳細を見る

ジャンプSQ連載中
傭兵団の女戦士と妖魔との戦いを描きますが・・
やはりお話の骨組みがしっかりしています。
全員モンスターハンター風大剣装備。
少年誌ではないので、人体の部位破壊しまくりです。
続きが気になるので新しい巻が出るたびに買っています。

ああっ女神さまっ 藤島康介
ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC)
(2010/07/23)
藤島 康介

商品詳細を見る

アフタヌーン連載中
惰性とも言いますw 嫌いではないんですが。
最初に読んだのは中学校時代のアフタヌーン本誌。
当時はこういう女の子型ドラえもんが出てくるギャルゲ展開漫画は少なかった気がします。
でも、ある意味日本を代表する漫画のうちひとつ。
もう20年も連載しているんですね。応援しています。
嗚呼播磨さまっっという同人誌を買ったのも良い思いで。
ちなみに、結婚後、本が2倍になってしまい半分売ったというのも事実です。


キン肉マンⅡ世 ゆでたまご
キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 24 (プレイボーイコミックス)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 24 (プレイボーイコミックス)
(2010/12/17)
ゆでたまご

商品詳細を見る

週刊プレイボーイ連載中
わたしの中で、キン肉マンブームが再燃したのは・・
バーチャルネットアイドル ちゆ12歳さんの記事からですかね。
ttp://tiyu.to/
最近は○福の科学ネタが大変多くなっているようですが。

同年代の方なら、パロスペシャルをかけられた、もしくはかけたことがあるという体験は皆さんしていると思います。

平成の世になって、また同じノリの漫画が読めるとは思いませんでした。
ゆでたまご理論が炸裂しまくり。
ちなみに私の一番好きな超人はロビンマスクです。


テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

月刊コミックビーム連載中
これまた「マンガ大賞2010」受賞作品です。
まったくのノーチェックですが、「すごいらしい」との話を聞き、
おもわずレジに向かいました。2巻ももちろん買っています。

残念ながら、コミックビーム本誌は未チェック。

古代ローマと現代日本を行き来する能力を持ったお風呂技師の「風呂マンガ!」です。
この着眼点は無かった。 めちゃくちゃ面白いし、現代日本を別の視点から見つめなおすいい体験になりました。

さよなら絶望先生 久米田康治
さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(23) (少年マガジンコミックス)
(2010/11/17)
久米田 康治

商品詳細を見る

週刊少年マガジン連載中
久米田先生、大好きです。 羅列ネタ、がシュール。
笑いのつぼが似ているのかな。絶望先生のつっこみ、着眼点がいつも楽しい。
毎回1話読みきり。週刊誌ならではのスピード感でお送りする、肩こりせずに読める
大人のギャグマンガですね。
前作のかってに改造も、うちで全巻そろえております。
どの話からどの順番で読んでも笑える気楽さがとてもよい。
次世代型、床屋においておくと良いコミック とも言えるでしょう。

そして、このリスト、最後を飾るのが・・
「進撃の巨人」諌山創
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス)
(2010/12/09)
諫山 創

商品詳細を見る

別冊マガジン連載中

このマンガがすごい!(宝島社)で1位なんですかね。
各種ブログニュースなどで読んで、こいつぁチェックだ!
と思い購入。 結論。終了まで全巻買い続けることが確定いたしました。
やっぱり、本誌別冊マガジンは未チェックです

別記事で感想を書いてみたいと思います。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 感想 進撃の巨人

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
