当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第17話 感想 「壊れた埴輪!どうする舞とお母さん」

お母さんの埴輪を壊してしまう話。

この世には2種類のプリキュアがいる。
弁当を作れるプリキュア作れないプリキュアだ!

どうみても作れない側の咲
作れる側の舞。

今日の主役は美翔舞さんです。

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター
第17話 「壊れた埴輪!どうする舞とお母さん」


冒頭 料理をする日向さん、美翔さん。
美翔さん エプロン自慢げ
美翔さんのエプロン姿が見れます。 とてもイイ!

淫獣曰く。舞はとってもお料理が上手チョピ。 とのこと。

舞のお母さん。
寝起き 美翔母寝起き 美翔母2
なぜこう萌えキャラなんでしょうかw
らきすたのみゆきさん宅を思い出します

ころんでコップ割りまくり。
母がしっかりしていないと逆に子供は良く育つ場合もあるよね。

OP

美翔家
考古学について熱く熱く語る美翔母。とまりません。
また転んでコップ割ってるし・・
舞がしっかり育ったわけは、この母があったから。

日向さんにに褒められ、照れる美翔さん。
夕方の舞照れる舞
今日は表情豊かでいいね。
・・最後まで見たら、安心の青山先生一人原画回でした。

さて。今日のお題。埴輪登場。
埴輪
チョッピが落として割ります。

一瞬で許す母。こういうところはおにいちゃんと一緒。
いい家族だなぁ。 ただ、チョッピには罪の意識が。

ダークフォール。
今日も怒られるドロドロン。
アクダイカーン様も大変だ。 ドロドロン出撃。

学校
あ、美翔さんも上の空。
舞 心ここにあらず落ち込むまい
タイミングよく、国語の授業も「後悔先に立たず」をやってます。

放課後
満・薫登場。 プリキュアの力について、二人で話し合ってます。
満薫

強い思いが鍵らしい。

埴輪を壊してしまった件について、
土で作られたものなら完璧なコピーを作れる知り合い(ドロドロン)
に頼んであげようか?と提案してくれる満。

しかし美翔さん断ります。
「私が壊したのは、埴輪に込められたお母さんの想いなのよ」

「なにそれ。意味わかんない。土から生まれたものが、土に返っただけのことじゃないの?」
「くだらない。あなたは、それを元に戻せないんでしょ?だったら忘れたら?考えるだけ時間の無駄。」
舞「あの埴輪は、お母さんにとってたった一つの大事なものなの。大空の木下で見つけた大切な埴輪なの。 薫さんにも、大事なものがあるでしょ!?それが壊れたら、どんな想いがするかわかるでしょ? だから、だから何とかしなくちゃいけないの。」

スプラッシュスターの基本進行。咲も舞も、いい子なので「イイハナシダナー」な展開でどうしても進んでしまう。
満・薫には、プリキュアなら絶対に言わないことをあえて言わせて、
それでもって咲舞でその論理に正攻法で打ち勝つ。
そんな感じですかね~

咲「私は私のできることで、舞を元気にしてみせる!!」
咲は、それはそれで元気。

チョッピ「舞、チョッピにできること、なにかないチョピ?」
舞「私にできること・・・」

埴輪の完全修復は不可能です。
皆、自分にできることを考えています。

満・薫のおうち。初登場。
満薫ハウス
 というか、海の上の岩です。
薫満ふたりはダークフォール

「満、私たちの大事なものって何?」
「決まってるじゃない。プリキュアを倒して、太陽の泉を見つけ出すことよ。」
「それはアクダイカーン様にとって大事なもの。私たちの大事なものは・・何?  ・・・私、わからない」
離反フラグきました。
中盤の主人公は、やはり満薫です。


皆、できることをやっている。
新しい埴輪を発掘しようとするフラッピ、チョッピ。
絵を描く美翔さん。
料理を作る日向さん。

ドロドロンを発掘してしまいます。戦闘。 変身。


今日の拘束シーン。
キュアブルーム、キュアイーグレット。
縛られ

ドロドロンのクモ糸で縛られます。

モエルンバさんと違って、ドロドロン。縛る気むんむんです。さすがクモ。

気分の盛り上がり+尺の関係で一瞬で脱出。
ツインストリームスプラッシュにてとどめ。

美翔家
埴輪修復
お母さん。埴輪修復完了。
大空の木の周りからは不思議な埴輪が出るとの事ですが、
ちょっぴに似ています。
むかしから淫獣出現スポットとして有名なのかも?

美翔さんは埴輪の絵を描いてプレゼント。
美翔さんの絵

形は壊れても、心には残ってるわけだ。素敵な話ですな。

日向さんは、皆に「咲ちゃん特製オムレツ」を振舞います。
咲ちゃんの料理咲ちゃんの料理2
練習すればできる娘です。

まぁ、1年後のプリキュアさんたちは・・
家事をするだけで、お母さんの病気が悪化するレベルのお嬢さんたちがでるんですがw それは別のお話ということで。
日向さん。素直だし、いいお嫁さんになるタイプです。

次回 ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター
第18話 「本日特売!満と薫がお手伝い!?」
いよいよ満薫にスポットライトがあたりますね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 美翔舞 日向咲 満・薫 ドロドロン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
