当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンターポータブル3rd やっとジエンモーランまできた!

ひたすらソロプレイをやってみた!
やっぱり発売直後はカイも重い・・
友人は村クエクリアしたらちょい放置気味。残念!

しょーがない。ちょい一人で頑張ってみた。

まずは装備。
ランパート改でひたすら頑張ってみましたが、次の槍、闘士の槍orバベルに強化するのに
カブレライト鉱石が必要。
うーん、先が長いなぁ。
暇だからなんか作るか。

素材が余っていたジンオウガの槍
王槍テンライを作ってみる。

ランパート改 強化込みで攻撃力175、防御力+12
王槍テンライ 強化込みで攻撃力175、雷属性18

防御をとるか、攻撃をとるか、って所ですかね。
サクサク進めたいので、王槍テンライに持ち替えました。
雷は効く敵多いし、効かなくてもランパート改とダメージおんなじ。

クエをクリアしつつ、ニャンタークエストをすすめる。
古代鮫の皮が徐々に集まってくるので、シャークプリンス作成

シャークプリンス 強化込みで攻撃力115、水属性27
うーん、もう一段強化しないと微妙?あと、ゲージが黄色いのが寂しい。
上位のシャークキング待ち。あせって作る必要なし。

ドリルランス 強化込みで攻撃力155、雷属性10
メガドリルランスはカブレライト待ち。 うーん、上位まちだぁ

結局、下位のランスはランパートか、王槍テンライで良いようです。
ジンオウガ装備、優秀だね。


装備。
村売りアロイ装備一式でずーっとやってましたが、
古代の破片がそろってきましたので、下位ランスお勧め装備をつくってみた。
頭、腰 ボロス装備
胴、腕、足 アーティア一式。

スキル ガード強化・ガード性能+1・心眼
お。おおお!!
心眼気持ちえぇぇ。
あんなにストレスのたまったウラガンキン、ネブラがサクサク倒せます。
弾かれないって・・イイ!

ただ、プレイヤースキルが落ちそうなので、そこんところが微妙。
まぁ一人用なので気にしなーい。


なんだかんだいってジエンモーラン到着。
wiiの3(トライ)との変更点。
撃龍船の弾薬が有限になっている?
前半から飛ばしまくってたら、弾切れしてびっくりしました。
そのあとジンオウガ槍で突きまくってたら一応クリアできたので、
よかった。 一人でも撃破は一応できるバランスなのね。


ジエン撃破後。
王族カナブン・古代魚・カブレライト鉱石解禁!!!
きたーー! ついに上位装備 なんか嬉しいよ。
とりあえず見た目装備としてマギュールSを揃えたいのですが・・
ランスに向いてねぇスキル。ガード弱化ついちゃうよ。消して使う?
うーん、ひさしぶりにハンマー担ぐかな?
でも尻尾切れないのがストレス溜まります。

まぁ農場まわしながら気楽にすすめますかねぇ。
とりあえずアーティア心眼装備があれば、しばらくは装備作らなくても戦えそうですし。

最初に作ったレア4装備は、闘士の槍です。
じわじわそだてるぞい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd ランス 下位 装備

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
