当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンスターハンターポータブル3rd ジンオウガやっと倒しました。(ランス)

モンスターハンターポータブル3rd 村クエスト。ようやくクリアしました。
いいエンディングですね。
なんというのかな、音楽の力ってすごい。広い世界に、トライもポッケ村もユクモ村も同時に存在している感じがとっても分かる。
なんか、体にしみこんでる前シリーズのモンハン音楽。それをきいて、ジーンとしました。

モンハンの世界観がよーく分かる素敵なEDでした。

第一部完、俺たちの本当の戦いはこれからだ!

ポケモンと一緒で、やっぱり、クリアしてからが遠足です。
果てなく続く、上位クエストの旅が待っています。

村クエスト 緊急クエストのジンオウガ ランスで挑みました。
装備・・ 相変わらずアロイ装備一式。

電撃耐性 -10

うはぁ、いけるのか?
まぁ何とかなるなる。なんくるないさー!
いざという時のため、薬草、回復薬、回復グレートの他に、秘薬を持ち込みました。

初めてではないのですが、集会所で友人と遊んだときとは全然違う。
やはりオトモはかわいいですが・・ やられると自分一人時間が長い。
しかも、せいかく「おくびょう」なオトモなので、怒ると即撤収です。


支給品に携帯落とし穴があったので、ちょいチキンに大タル爆弾Gを2個
持ち込んでしまいました。
まぁ初めての一人ジンオウガなので。

ランス装備での対ジンオウガ攻略
かなり削られます。 ガードしててもガリガリ。 スタミナ管理が厳しい。
ガード性能+が欲しくなりました。
アロイ装備は優秀ですが、風圧無効はジンオウガには全く無意味スキル・・
耐性-10も地味に痛いかも・・
ジンオウガ以外には素敵装備だったので、これは罠ですねw

距離を離すと、かえって危ない印象。
ナルガみたいな3連続飛びかかりを連続で食らうと、スタミナ切れ。
ガードブレイクしてしまいました。
軸ずらしステップで横腹に張り付くのが楽ですかね?

連続飛びかかり→雷属性やられ→気絶
これが最悪の死にパターン。1落ちしました。

電撃玉2連続放射
これは意外にもガードできて楽ちん。
フルフルより安全かも。

尻尾ビターン攻撃
ナルガみたいな感じですね。当たらなければどうという事はない、と昔偉い人が言ってました

床へ向けての放電
範囲広い!
あ、ありのままに今起こった事を話すと、
溜めてる、チャンスだ!光ったと思ったら、気が付いたら食らっていた。覚えないと無理っぽい。

初心者さんで、ジンオウガで詰まる場合、
強走薬グレートとかを持って、スタミナ管理をすれば楽なんじゃないかな?
あとはガード解いて回復する暇が全然ないので、強走薬グレートさえあれば、
ステップ乱打で別エリアへ行って回復、とかもできるし。

あとは、ジンオウガに限らず、スタミナが無くなると、あからさまに弱くなりますよね。
初手で大タル爆弾Gをぶつける、という手を私は使いましたが、
オトモを打撃型にして、長時間戦っていれば、だんだんスタミナが無くなって楽になると思う。
勝てない人は、あせらず長期戦だ!


これで一段落・・
って、あれ?まだ星の数上のクエがいっぱいあるお?
まぁ楽しく装備を作りながら埋めていきますかね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンターポータブル3rd ランス ジンオウガ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
