当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第12話 感想 「チョッピはチョピっとホームシック?」

第11話が咲とフラッピの絆を描いたお話。対になるのが第12話。
舞とチョッピが主役のお話ですね。
綺麗だけど、地味なお話だなぁ。今日の見所は美翔さんのパジャマ姿。


ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第12話 感想
「チョッピはチョピっとホームシック?」


冒頭 ダークフォール
相変わらず嫌味を言うゴーヤーンと、踊り狂うモエルンバ。
「心してかかれ、もう後は無いぞ!」
ですよねー。 7回負けると退場のようです。

OP
学校 美術部 
今度のテーマは「心に残る風景」のようです。
舞、困り顔美術部
美翔さんも、何を書くかは決めていないようです。ちょっと困り顔。

美翔家
題材に悩む舞。 なんか暗いチョッピ。
煮詰まってる暗いチョッピ
なんでもないチョピ、とかごまかしているが、変です。

日向家
販促タイム!
ミックス・コミューンでお汁粉を出して食べるフラッピ。
おしるこおしるこ2
和食好きだなぁ。
舞+チョッピが来ます。
大丈夫チョピ!と虚勢を張りますが、やはりどこか暗いチョッピ。

帰り道。
綺麗な夕焼けを舞と見るチョッピ。
綺麗な夕焼け

「泉の郷みたいチョピ・・ 懐かしいチョピ・・」
なんか切ないなぁ。

美翔家 夜。
覗くチョッピ楽しい食卓
チョッピ以外全員で食べる晩御飯。
みつめるチョッピ。
うわ、せつねぇ。

朝。チョッピが居ません。 ×そんなことより 
寝起きまいまいぱじゃま舞アップ舞
あぁ、美翔さんの寝顔、パジャマ姿・・貴重です。 すごくいい。


すぐに咲に相談しに行きます。家出なのかな??
フラッピのアイデアで森へ。
大空の樹のあたりに居るはず。 しかし、居ません。

舞「私、どうしてもっとちゃんと話を聞いてあげなかったんだろう」
美翔さんは・・ たしかにコミュ力が低いところがありますよね。
ちょっとでも暇があると絵に没頭してたり。
咲さんの押せ押せなところでうまく釣り合いが取れている感じ。

街中を探し回る二人。
・・・どこにもいません。

美翔さん、昨日を思い出します。
あの綺麗な夕焼けをみた場所。
ゆうやけチョッピモエルンバ発見
案の定チョッピはそこに居ました。
しかし、モエルンバに見つかります。

今日の拘束シーン。
うーん、モエルンバさんは・・ プリキュアは縛らないけど、淫獣相手には捕獲、人質は結構やるようで。
ウザイナー土木チョッピ拘束
チョッピが触手で縛られます。

チョッピ、火責め。
ホットな気分になりたくなければ、太陽の泉のありかを教えろ!

「チョッピにそんなことするなんて、絶対に許せない!」挑みかかろうとする美翔さん。
しかし、リーダー、頼りになる対応!
「泉の場所は、あんたの後ろ!」
振り向いて隙ができたところに、チョッピ脱出。

splashstarのやりとりのお約束。
敵の目的は、「太陽の泉の場所を知る」「太陽の泉を奪う」が第一目的なんですよね。
で、「邪魔なプリキュアの排除」「情報を知っているであろう淫獣の捕獲」が第二目的。

本当に終盤まで、太陽の泉がどこにあるか・・ 咲も舞も知らない。
でも、咲ちゃんの凄い所は、最後まで、ブラフを張り通す!! かっこいい。そして、何度も何度もだまされる敵幹部もまた情け無い。
知らないことを「教えない!」とはったりかまし続ける主人公はプリキュア史上初、今後もなかなかでないんではないでしょうか?

戦闘シーン。
徐々に、徐々に、スピード感がでてきました。
じわじわパワーアップして、精霊の力の使い方に慣れていくところが分かっていいねぇ。
結構吹っ飛ばされるんだけど、自動精霊バリアで防御力も高い。

お約束のツインストリームスプラッシュにて撃破。

4人で夕焼けを眺めます。
2組美翔さん美翔さん、チョッピ

寂しくなんか無い、と言い張るチョッピ。
「チョッピ、いいのよ。心配かけたくないなんて思わずに寂しいときは寂しい。辛い時は辛いってなんでも話して。」「だってチョッピは私の大事な友達なんだから。」

つらいとーきーはへーこんでーいいじゃん♪
オープニングでも歌ってますよね。


ラスト。
美術部に提出した心に残る風景。
ちょ、、おま、、、空想で書くなw
泉の郷
 
まぁ、チョッピへの聞き込み調査もあったとは思いますが。泉の郷の風景想像図を提出しました。



今回、見ていて思ったこと。
ハートキャッチプリキュア!にもつながる点はあると思うのですが、あちらだと、えりかちゃんとコフレが「姉弟」みたいな雰囲気ですが、スプラッシュ☆スターでも、咲とフラッピが姉、弟っぽく、 そして、舞とチョッピが姉妹っぽく書かれている気がします。
咲ちゃんは実際には「姉」 舞ちゃんは「妹」なんですが、そういう社会性っていうのかな。
兄弟関係をしっかり書こうとしているのかな?と思いました。
そうなると、やっぱりみのりちゃんは重要人物であり、
かつ、薫お姉さんも、キーパーソンなのか。


次回 ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第13話
「熱すぎ! モエルンバダンス!」

グッとくるフィギュアコレクション31 キュアブルーム(ふたりはプリキュア スプラッシュスター)グッとくるフィギュアコレクション31 キュアブルーム(ふたりはプリキュア スプラッシュスター)
()
シーエムズコーポレーション

商品詳細を見る

グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)グっとくるフィギュアコレクション36 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット (ノンスケール PVC塗装済み完成品)
(2010/10/07)
シーエムズコーポレーション

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター モエルンバ 美翔舞 チョッピ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。