当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第11話 感想 「ふらふらフラッピ大ピンチ!」

第11話、第12話は、二話使って淫獣二匹をしっかり描くお話。
丁寧だww 
だから、スピード感が無い、って言われてしまっていましたが、しょうがない。
だって最初は2期もある構想だったんですから!!100話あれば、のんびりやるよね。
そういう意味では、いろいろあるアニメのなかで、のんびりした雰囲気が満喫できる貴重な作品じゃなイカな?とも思います。

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第11話
「ふらふらフラッピ大ピンチ!」


冒頭 日向さん。
起きる咲うはぁ、遅刻確定
朝6:30に起きるつもりが、既に7:30
フラッピに、「目覚まし止めた疑惑」がかけられます。

OP

めずらしい。
今日はフラッピは体調が悪いようです。
そんななか、咲ちゃん、フラッピをつれて走って登校。
走る咲ダウン
案の定遅刻。 罰はグランド10週 いいなぁ、体育会系。

昼食時。ご飯を詰まらせる咲。
変顔担当1変顔担当2変顔担当3
変顔だw
ヒロインのやる表情ではないです。

完全にフラッピのせいにしている日向さんですが、美翔さん、そうじゃないかも、とフォロー。

機嫌を直すために、明日は海に遊びに行くことになりました。

ダークフォール本部。
ゴーヤーンさんに嫌味を言われるモエルンバ。
もえるんば
踊り狂うモエルンバ。明るいなぁ。
「とうとう俺も本気になったって事さ!」
あぁ、やられ役発言ですよw

日向家
フラッピの様子が変。
フラッピ変顔フラッピ変顔2
風邪のようです。

販促タイム
ミックス・コミューン の機能で淫獣に注射が打てるらしい。
救急箱注射は尻すっきり

とってもさわやか。ちゃんと尻に注射します

けっこう、子育てをしていると、注射をしにいくことが多いです。
なので、注射に関する描写は、子供向けアニメ製作者の方はちょっと気を使って欲しいんですね。
さすがプリキュア。注射は怖いけど、打ち終わってさわやか。 いいねぇ。
この表情は違う何かが決まっちゃってる気もしますが。

「知らない世界での生活って結構大変ラピ・・」

咲は小学校入学後の思い出を語ります。
ロリ咲ロリ咲2ロリ咲3
昔は大泣きだったそうな。でも、お母さんが作ってくれたタオルを持つと、泣かないように。 母の愛は偉大やねぇ。

疲れて寝ちゃうフラッピ。優しい咲。「早く良くなってね」
いいお姉さんだなぁ。
看病1看病2看病3
一晩看病をしてくれた咲。ええ娘やね。
「どうしてそんなにやさしいラピ?」
「弱っている人に優しくするのは当たり前のことだよ?」

いやー、本当にいいお嬢さんですよ。咲ちゃん。

元気になったので約束どおり海へ遊びに行きます。

うはぁ、お約束。 ×玉袋 尻尾をカニに挟まれます。
フラッピチョッピ二匹とカニはさまれる。
遊ぶ淫獣二匹。 可愛いねぇ。

そんな折、モエルンバ、海より登場。
モエルンバ登場

炎でも、水、ぜんっぜん大丈夫なようです。
「どっからでてくんのよ!」もっともなツッコミだ。
人質ゲット

フラッピチョッピがさらわれます。

なるほろ。 後期作品からさかのぼって見て行っている自分には新鮮なのですが、
初期のプリキュアは、変身するために、いろいろな限定条件があるんですね。
フラッピチョッピがさらわれると、変身できない。
カレッチの時は、二人そろわないと変身できない、の条件でピンチになってましたね。

なんだかTRPGのようだ。弱点がないとヒロインではないのかな。


「春の海は冷たいぜ!クロール!!」やっぱり語尾が変だww
海に投げ込まれる二匹。
もうね、貴重な人質を。ちゃんと有効活用しないといけないのに。
だいぶダイブ2


案の定咲ちゃんに救出されちゃいます。

デュアルスピリチュアルパワー!変身

七輪ウザイナー
今日のウザイナーは七輪+イカ+タコです。 相変わらずてきとー。

もちあげる

おお、脇がセクシー。そんなところばっかり見てますね。
モエルンバさん、いまのところ一回も拘束無し。せっかくのタコ、イカなのにもったいない。

プリキュアツインストリームスプラッシュにてトドメ。「アディオス!」

奇跡のしずくゲット。
4粒

えっと、今四つあるから・・
モエルンバの寿命。あと3回ww わかっちゃうのが嫌ですね。

戦闘後。
風邪1看病


風邪を引く咲ちゃん。 看病するフラッピ。
おお、主人のお世話をする淫獣はめずらしい気がする。
そうでもないか。でも、めぽみぽより、性格いい気がします。

・・目覚まし時計を止めた犯人はネコのコロネだということが判明。
これで咲とフラッピも仲直り。

次回、ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 第12話
「チョッピはチョピっとホームシック?」


ふたりはプリキュアスプラッシュ☆スター 11話までみて。
ここまで徹底的に、暗い話が無いですよね。
初代さんとか、シリーズを見ると、プリキュアシリーズって、
人間の負の面も結構書くなぁ、と思っているのですが、
スプラッシュ☆スターは現時点ではそれがない。
全話見ると・・ 描く順番が違うだけで、ちゃーんと中盤から描写が始まっているのが
わかるのですが、この掴みで離れてしまったファンがいたのかな。もったいない。
キャラクター紹介ローテーションでどんどん掘り下げていく流れのようですが、
1クール以上続けるのは息が長すぎたんですかね。

いろいろな意見をみかけるS☆Sですが、プリキュアを語る上ではやっぱり避けて通れない作品だと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スプラッシュ☆スター ふたりはプリキュア 感想 モエルンバ 日向咲

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
