当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

テラキオン、使ってみた。

ポケモンWI-FI対戦、面白いですねぇ。
モンハンP3rdが出たというのに、やることがまだまだある。
とりあえず、冬になったのでネジ山に「技マシンみがわり」を拾いに行きました。

先日作った、テラキオン。やっと努力値振ったので、使ってみました。
素人の感想。
えー、パワフル。そして、早い。結構先手は取れる。
格闘+岩って攻撃範囲広いですよね。使いやすい。
でも、うちの子はAS全振りなので、サイコキネシスとかだとやられちゃいますね。

おにびが飛んでくるイメージがあるので「ちょうはつ」が結構いいかも・・

専用攻撃「せいなるつるぎ」 積み積み系には強いかもしれないけど、一撃で倒せないことが多い。
やっぱりインファイトのほうが使い勝手よさそうです。一撃で倒せば問題ない。


ただ、出すタイミング。
私は対戦経験が「素人相手or 子供相手」6vs6 伝説だらけ。が多いので
ついつい死に出しに頼ってしまうけど、見せ合い63の時は、やっぱり交換を駆使したほうが強いよね。
炎読みで入れ替えて出せばいいのかな? 慣れが必要かも。

ポケモン、奥深いなぁ。

WI-FI潜ったら、こだわりスカーフ、はちまきが、ものすごい数居ました。
ダイパ時代とは大違いだよw
「最速130抜き調整は古い」とか言われてるのも納得。
すばやさ調整どこまでやればいいのかってことは、周りの流行にあわせるしかないのかな。
抜かれる抜かれる。ぜんぜん読めない。
かえって遅めのトリパとかの方が動き安定するのかな?
あとは、スカーフ読みで交代をうまーく使う。
地面タイプ、ゴーストなどの、無効もちはやっぱり強い。

よく言う役割理論。やっぱ強いね。
ただ、ゲーム理論というのもあるので、ある程度予測をはずした行動ってのも効果的かな、とも思う。

結局、私は対戦自身より、準備の育成の方が好きなような気もしないでもないんですが、
対戦すると、育成したくなる。
育成すると、対戦したくなる。
負の連鎖です。

ゲンガー、ガブリアス、メタグロスのバトルタワーパーティなら楽勝?と思っても、
わかってる人はみんな対策済みですね。結構勝てません。
最速ガブをひょいひょい抜いて、目覚めるパワー氷が飛んでくる。 本気でびっくりした。
なんつー時代だw
昔はめざぱ選別は廃人の証でしたが、いまはいろいろあるからねぇ。いやな時代です。 
でもやっぱり人間対人間は面白い。

対戦面白いなぁ、とおもうと、アイテムがまだ足りないw
こだわりはちまきとか、命の珠、まだとってないのね。やっぱり必須です。
バトルサブウェイももうちょっとやらないと・・


恐ろしく時間を消費するゲームだ。ポケモン。
こんどはブルンゲル、ナットレイとか、BWの耐久系も育成しようかな。

でも、モンハンのお誘いもあるのでそちらも進めないとね。 削れる時間が睡眠時間しかないw

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモンBW テラキオン 対戦

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。