当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第9話 感想 「朗読会をじゃましちゃダメ!」

ゲストキャラ、クラスメイトの話多いなぁ。
なんか、改めてスプラッシュスターを見ると、とにかく丁寧なつくり。
NHK教育でもいける話です。あ、戦闘があると無理かw

製作の方は、どんな思いでスプラッシュスターと作っていたのかな?
打ち切り上等で作られた初代。しかし、大人気に。
その期待を背負った2世代目のプリキュア。
初代とおんなじことしちゃいけないもんね。
そこでクラスメイト描写を増やしたのかな?

でも、初代もSSも。
プリキュアに共通しているな、と思ったもの。
それは人間を書こうとしています。やはりなんだかんだいって、人間は人間が大好きなんだろう。

ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第9話
「朗読会をじゃましちゃダメ!」


冒頭 夕凪中学校
どうでもいいですけど、光子力研究所に似てますよね?
海原市立夕凪中学校光子力研究所


って、いざ見てみると、あんまり似て無かったですね。
でも、「匠の技」とか「建築士の意匠」とかが未来風。バブル期の建築でしょうか?公立なのに突飛なデザイン。

まぁそれはさておき、
今日も遅刻する咲。でも、先生より早く着いたのでセーフらしい。
クラスの人気者だなぁ。咲。

宮迫君
今日の主役1 クラス委員 宮迫 学くん(入野 自由)
ぱっと見たときには、ナッツの前世だとは知りませんでした。
使い捨てゲストキャラかな? と最初は思いましたが、後半化けましたね。
安藤さん
今日の主役2 クラス委員 安藤 加代さん(中川亜紀子)
キュアパインさんの前世ですか。下積みを積んで、プリキュアに。
遅刻する咲に注意をします。 いいんちょキャラだー

SSは、眼鏡美女がおおいですねぇ。癒されます。

今日のテーマ。
人前でしゃべるのが苦手な宮迫君。授業開始前の挨拶を安藤さんにやって欲しいとのこと。
それってねぇ、なんか違うんじゃない?
やっぱり教育的要素たっぷりだ。

ダークフォール
モエルンバ

モエルンバとゴーヤーン、仲悪いです。 モエルンバ出撃。「アディオス!」

販促タイム
帰宅途中。ミックスコミューンにより、おしるこを出してお世話。
おしるこお食事タイム

あぁ、やっぱり手間はかかるらしい。

偶然、子供に本を読む安藤さんを発見。
本を読むかよちゃん子供に大人気
「かよちゃん」と呼ばれて子供に大人気。

いつも本を読んであげている「ともやくん」が、明日で転校らしい。
舞の発案で、最終日は人形劇をやることになりました。
舞→割り箸人形のイラストを描く
安藤さん→シナリオを書く

人手が足りません。
咲ちゃん、宮迫くんを手伝わせます。
色仕掛け手伝う宮迫君
最初は巻き込まれた形ですが・・
もともとツッコミ体質な安藤君、不器用な咲に対してついつい自分から手伝います。

「宮迫君ってやさしいよね。なんだかんだいって、困ってる人をほっとけないのよ。
どんなことも凄く丁寧にやるし、クラス委員に向いてないって言っても、私は合ってると思う
もっと自信を持ってくれると良いんだけど」

見守る二人優しい目


安藤さん。宮迫君のことを認めてます。


咲ちゃん。女の武器を酷使人形劇のお手伝いをさせます。
女の武器を酷使1女の武器を酷使2女の武器を酷使3
うはぁ、こんな迫り方されたら断れるわけ無いじゃないですか。
咲もかわいいな、と思ったひとコマです。
二人で図書館に

なかよく図書館に向かう安藤さんと宮迫くん。
いいなぁ、くっつくフラグかぁw
今、立派にクラス委員をやってるように見える安藤さんですが、
昔は自信がなかったそうです。
宮迫君。びっくり。

CM

図書館、日向さん、美翔さんが来ません。
二人は図書館へ向かっていますが・・案の定モエルンバが乱入しました。
あぁ、モエルンバ。尻がセクシーすぎます。
モエルンバ登場

図書館では、安藤さん、宮迫君。二人で人形劇を決行することになりました!
「無理だよ、ぼくにできるわけないじゃないか!
絶対失敗するに決まってる・・」
いいんちょ

「失敗してもいいじゃない。誰だって、失敗はするし、いくらがんばっても上手く行かないときもあるわ。
だけど、やる前からだめって決め付けていたら、できるものもできないよ。」
手と手宮迫の男気

「友達のトモヤ君のためにがんばりたいの。おねがい、力を貸して!」

あぁ、人間賛歌だなぁ。失敗してもいい。この包容力。
なんか最近聞いた記憶もあるけど、出所が・・

プリキュアならコレくらい言いそうですが、今回は「安藤さん」が言っているのがポイントでしょうか?
自分を自虐している宮迫君。認めている安藤さん。宮迫君に対する自己評価と、他者からの評価にはズレがあります。
包容力がある人がそばに居れば、実力を発揮できるはず。
そして、安藤さんは、プリキュアではなく、宮迫君の力を、今、必要としています。

スプラッシュスター当時は、プリキュアの存在は周りには知られていないんですよね。
そこのあたりは、ハートキャッチと違うところ。
しかし、ゲストキャラが自力で心の悩みから立ち上がる点は同じ。

ウザイナーパロディウスシャンデラ
本編とは関係ないですが、今回の「信号機ウザイナー」
みていて、極上パロディウスのボス、ならびにポケモン「シャンデラ」を思い出しました。


図書館の外ではプリキュアとモエルンバ、ウザイナーが戦闘をしています。
図書館の中では、安藤さん、宮迫君が人形劇をがんばっています。

「中には子供たちや、安藤さんがいる!みんなを守らなくちゃ!」
おーい、宮迫君、ディスってますよーw

今日も戦闘の末、プリキュアツインストリームスプラッシュにて撃破。
だいぶ、精霊の力の使い方にも慣れてきたようです。
奇跡のしずく
奇跡のしずく。ご丁寧に2個目です。

無事、安藤さん、宮迫君の二人のみで人形劇終了!感動の嵐
智也君お姉ちゃんだいすき

咲が遅れた原因は、
パンダとネコのパンを持ってきてたからのようです。さすがパン屋
ネコとパンダ

「安藤さん、ぼく、クラス委員がんばってみるよ。」
「一緒にがんばろ♪」
こころの花がしょんぼりしていた宮迫君。
安藤さんの愛を受け、自力で浄化。って、作品違うねw
でも、イイハナシダナー


次回 ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 第10話
「ちょいヤバ? 海の上は大騒ぎ!」

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター 安藤さん モエルンバ 宮迫君

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。