FC2ブログ
各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、ご自由にどうぞ。

ギタドラ ドラムの方で紫グラデーションネームGET 状況報告

GITADORA ギタドラというゲームで遊んでいます。
今日は紫グラデーションネームを取得したので中間報告。

前回の記事↓
ギタドラ ドラムの方で紫ネームになりました。状況報告。
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1289.html




3月位から「これはいけるなー」とは思っていたのですけど、
平成も終わる前に5500目指しちゃおうと。
GWで130一気にスキルポイント上げてみました。




【変化】
確実に上達はしています。自分でもわかるのだけど、なんか地味な部分が上手くなってきているので劇的に上手くなった感は少ないのが言いにくいところ。(*´Д`)


【環境】



マイスティックを色々と試してみました。
最初に買ったのがでかくて重いものだった。

pearlの110HCというスティックを2本目として買いました

・初心者向けと言われている
・万能
・困ったらコレ
・ヒッコリー製



確かに良いスティックだった。
生ドラムならこれでよいのだと思う。

だけどまだ上があるかなー?とか思って色々調べてたどり着いたのは。

VIC FIRTH AH7H というメイプル製のスティック。
でもって、根元に滑り止めドラムスティック用テープ巻きました。

VIC FIRTH AH7H

軽い。
ちゃんとしなりとバウンドはある。

強く叩く大音量には向かないのだと思うけど、ゲーム用として考えるとこれがとても良い。
ただ、感度が低いお店だと抜けます。

もうこれで行こうかなと思ってます。すごいしっくり来てしまいました。

【新技】
紫から紫グラになるにあたって、超劇的な変化はないのですけど、
三連刻み

前回、「刻みができるようになってスキルポイント上がった」と書きましたけど、
「チ・チ・チ・チ」の普通の刻みが流れてきつつ、
「チ・チ・チ・チ、チチチ・チ・チ」みたいに
三連で流れてくるのが結構パターンとして多いです。

アリーシャ帝国とかシュガーソングとビターステップとかに基本で出てくるし、
他のも版権曲だと基本パターンとして。

きつかったのだけど、やりまくってたら慣れた!


これが5連とかそれ以上になると、ハイハット刻み両手 ってのが必要になるのだけど、それがまだ全然できない。
たまにできても安定しない。(*´Д`)

片手でごり押しができるようになってしまって新技を覚えないループになってるのが激しくつらい。

マイスティックの反発を感じるようになったら片手で結構素早くさばけるようになった、
という長所はあるのだけど、片手でさばけてしまうと両手を使わない。
ジレンマですね。

難易度7とかに挑んでいくにあたって色々と乗り越えなければならないポイントだとは感じています。

【紫グラデーションネーム スキル対象 HOT曲】
IMG_1282.jpg
見事に上の方はプレミアムアンコール曲が並びます。
やはり実際の難易度より表記にちょいおまけついてる感はあります。
LONG曲は難易度表記が美味しいのだけど、ノーミスでクリアするには地力が必要なのだなぁとは思った。
難易度6.5近辺でフルコン取っていかないと赤ネームは取れないのだけど、やっぱり壁は厚いなーとは思いますねー
125~99まで。
やはりHOT枠は選択肢が少ないのがつらい。


【紫グラデーションネーム スキル対象 other枠】
IMG_1283.jpg

こちらは後半に「スキルポイント一気に130上げよう」となったとき、ひたすら「6前後でフルコン取れる曲を取っていこう」として埋めて言った感じがあります。

Gitadora Skill Viewer - ギタドラのスキル帳を共有するウェブサイト
http://gsv.fun/ja

GSVってサイトを知りました。 とても参考になるので紹介。
稼ぎ曲とかも色々知れたのでちょっと背伸びしてみたり。

REAL ~Lサイズの夢~ とかは難易度的にスキルポイント美味しい。


赤ネームがひとまずの目標なのです。
ただ、実力的にもっと地力を上げないと無理だねー、ってのを実感してます。

・ドラムロール 16連とか タム回し4+4とか、かなりの確率で途中で外します。
なんかロールにムラがある。
パッド使って暇なときに基礎力上げないと。

あとは片手力が上がってきたのはうれしいけど反比例して両手使わなくなってしまったこと。
(*´Д`)

そろそろ左足も出まくってきててそれも難点。

バスドラで跳ねリズム、ハイハットで刻み。それの複合 ってなると混乱してくる。

目標はまだまだいーーっぱいある!!
地道に頑張ります。


とりあえずきょうはここまで。

だいずのツイッターアカウントはこちらです。







関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : 感想

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw