当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カレーメシは神の食べ物…レンジご飯シリーズを食べまくってみた件

アムブロシアー・・ それはギリシア神話に出てくる神の食べ物。飲み物だか食べ物だか文献によって違うらしい。多分カレーのことを言うのでしょう。それはさておいて、私はカレーが大好きです。

数年前にカレーは飲み物ってお店の記事もかいたなぁ。秋葉原店にもこっそり行ってます。あれはいいものだ・・
池袋 「カレーは飲み物」行ってみたよ! お肉が美味い・・

とりあえず飲み物かどうかは置いておいて。今日は「カレーメシ」のお話。

カレーメシは神の食べ物…レンジご飯シリーズを食べまくってみた件
じゃじゃじゃん。
カレーメシ 大辛

コンビニで「カレーメシ」が売ってたので初めて食べたのです。
一時「レンジご飯シリーズが品切れ続出で発売延期」とか読んだ気がするけど・・
CMはジャスティスってのを見たことあったけど実物を見たのは初めてだったのです。 208円だったかな?

そうしたらね・・
もうなんというか素晴らしい食品だったのですよこれ!!!


別にそこまで美味いものでもないだろうと思っていた時期もありました。
カレーメシ 乾燥状態
なんか乾燥ライスが入っているのです。


カレーメシ 水を入れる
ちょっといい匂いはするけれどもあんまり美味しく無さそう。
水を入れます。香りもそこまでしない・・
本当に美味しいの??

キタ━(゚∀゚)━!
カレーメシ 大辛 出来上がり
蓋をかぶせて5分レンジでチンすると・・
すごい不思議!! こんな風にちゃーんとカレーになるのです!!!!

水を吸うのか量も思ったより多いんですよ!

オフィスでごはんを食べるときに。
外で食べると高い。
中で食べるにはバリエーションが必要。
もうレギュラー打線確定です。


●カップラーメンの不完全な所
1,水を汲んでくる
2,いろいろ粉とか準備してパッケージを剥く
3,お湯をわかす
4,お湯を入れる
5,食べる
6,残したスープを捨てに行く
7,後片付け

スープを捨てる場所に困る場合が多いのです!!!
トイレがお客さんと共同だったらどうするのですか!

カレー飯は・・
水と電子レンジだけでOK!
残りスープが発生しない!!!


これは素晴らしい・・
究極にぐうたらめしが味わえますっw


災害用にもいいのかなぁとか思いました。
ちなみに電子レンジ調理以外も一応可能。
フライパンで蒸さないと行けないのでめんどいですけどいざ被災地で電源が確保できなくても一応無駄にはならない。
台風避難の公民館とかなら無問題っぽい?


色々バリエーションが出ていたのでおもわず「カレーメシを探す旅」をしてしまいましたw
置いてないお店も多いのですよ・・

トマトカレーメシ
トマトカレーメシ 出来上がり
トマトカレーメシ。おお!トマト味もあるのか・・
食べてみた!!
でん粉甘さがちょい出てしまうのがカレーメシの弱点かなぁ。
それにトマト甘さも加わってちょい甘目。
子供さんのゴハンにはいいと思うけどカレー辛さが私には欲しかったw

シーフードカレーメシ
シーフードカレーメシ 出来上がり
シーフードカレーメシはなかなか上質ですよ!!
カップヌードルで有名な日清ですから。
シーフード具材がなかなか良い良いw
海の塩辛さで甘さをカバーしてます。これはレギュラーにしても良いな。

ジャンバラヤ レンジご飯シリーズ
ジャンバラヤ 調理後

こちらはセブン-イレブンさんで捕獲。
ファミマとかLAWSONでは見ないのでもしかしたら限定の可能性もある「デニーズコラボジャンバラヤ」
うーーん!!ピリ辛!ソーセージトッピング!!
これはめちゃ美味い!
カレーじゃないけど凄い美味しい!!
無くなる前にもう1回食べたいと思います。

カップヌードルシーフードごはん
カップヌードルシーフードごはん 出来上がり
カップヌードルシーフードごはんも捕獲。
「あの味」のリゾットですw おいしー!!

最後のカレー飯は・・
起源にして頂点
カレーメシ 中辛
中辛味!
これにゲンコツメンチを乗せてみた!

過去記事
コンビニの揚げ物が美味しすぎて…デブが選ぶベスト3を書く。

ホッターの食べ物を使うと安価にカツカレーが味わえます。
CoCo壱番屋より安い・・ ってインスタントと比べちゃ失礼ですねww


レンジご飯 ミルクシーフード
レンジご飯 ミルクシーフード 出来上がり

恐らく季節限定
ミルクシーフードヌードル味も出ました。

お・・・ チーズ感がある・・・
これは美味しい。
ラーメンスープにゴハン叩き込んでリゾットにしたような美味しさww


B級のキワミですが・・
きらいじゃないのぉw


食べたことのない紳士淑女の皆様。
カレーメシ。
ぜひ一度お試しあれ!

きょうはここまでー

※だいずのツイッターアカウントはこちらです。



スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

tag : 感想 B級グルメ

コメント

Secret

早速買ってみました☆

どうも、だいぶご無沙汰しておりました、まるっさです。

今日何気にドンキで安売りしてたトマトカレーメシを目にしましたので、そういえば貴ブログで採り上げられてたっけと思いつつ購入しましたw

しかし!重大な落とし穴がッ!

そう・・・家には電子レンジがなかったwww

仕方がないのでダイソーで買ったひしゃくタイプの100均の小さい鍋に中身いれて、容器で計った水を入れて炊きました・・・。

鍋にこびりついたのを剥がすのが大変でしたが、それでも確かに美味しかったですね。

それでは。あと前の話になりますが、ザ・ニンジャさん初勝利おめ。やっぱり勝ってなんぼなんですよ。不名誉なキャッチフレーズなんて要らんのです。
しかし今戦ってるアシュラマンも勝ってるイメージありますが、それは飽くまでタッグ戦のみ。シングルマッチではまだ一勝もしてないのですが(一敗(VSスグル)二引き分け(VSテリーマン、サタンクロス)・・・今回どうかな?
改めて悪魔騎士Bチーム(30数年間ほとんど出番のなかった方々)の一員であるジャンクマンの勝利&生存って超大金星だな、と思います。

Re: 早速買ってみました☆

まるっささんどうもです~!

うほぉ、電子レンジがぁwww
あ、でも緊急時調理の参考になりますww

こびりつきますかぁ。おノリがもんじゃ焼きみたいで美味しいかもしれないw

ザ・ニンジャさんは「こりゃぁまずい。負けフラグぅ?」ってのがずっと続きましたよねぇ。やっぱり悪魔超人大好きw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
