当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】レトロ風だけど最新!「みんなでまもって騎士(\800+税)」良いよ!

今日は久々に・・ 「これは取り敢えず買おうぜ!!」と言いたいくらい心の琴線に触れるソフトに出会ったのでご紹介してみたいと思います。
名前は・・ 「みんなでまもって騎士」 ・・・ まもってナイトと読むらしい。
(´-`).。oO(やるっきゃ騎士(ないと)っていうエッチな本が昔あった気がするww)
なんかセンスがアレですよね。 

 『だ が そ れ が い い』


【3DS】レトロ風だけど最新!「みんなでまもって騎士(\800+税)」良いよ!

みんなでまもって騎士 タイトル


まずは公式HPに行って魂の叫びを見れば大体わかりますw
みんなでまもって騎士 公式HP ↓
http://www.ancient.co.jp/~game/mamotte_knight2/

第一印象
「すんげー古臭い---ーwww」
ファミコン黎明期のファミコン通信(当時はファミ通ではなかった)とかを思い出す作りをわざとやってますww


もうね、めちゃめちゃこのノリは大好き。
みんなでまもって騎士 奇跡のコラボ
音楽は奇跡のコラボ!!
イース、世界樹の迷宮シリーズで有名な古代祐三先生がメイン!
他にも
川口博史・細江慎治(めがてん細江)・小倉久佳音画制作所・古川元亮
・・・画面出しますけど 凄い事になってる・・ 音楽いい。本気の8bit音楽ですww

みんなでまもって騎士 紹介漫画
HPさんにはファミ拳リュウとかゲームセンターあらしみたいなレベルの懐かしい漫画ww

みんなでまもって騎士 紹介記事
紹介記事はこんな感じ!! www


心をくすぐる80年代演出が盛りだくさんです!!
(やればもっと分かるw)

●見た目はアレだけど最新の爽快アクションでした
肝心のゲーム内容・・
HPからPVみてくれ、とは言っておきますけれども。

ジャンル=タワーディフェンス

・大量の敵が押し寄せてきます。
・味方の「姫」がやられたら負け
・敵を全滅させれば勝ち


これだけです!!
だが・・ とても奥が深い!!

引きこもってると、敵を生み出す「ジェネレーター」がどんどん敵を増やしていってジリ貧です。
たまに敵陣突破しないといけない。そのバランスがとっても素敵♪

私が思ったのは、「戦国無双」などに近いのですよ・・
大量の敵相手に爽快アクションでバッサバッサ切りさばいていく!
大量の敵が出ても処理落ちしません!!

これは・・
ファミコン風の皮を被った最新のアクションゲーム!!!
ちゃんと使う技術は使ってますよ!!

800円+消費税で安いしww  ダウンロードソフトとしてはもう大満足です。

●正しい電子説明書
みんなでまもって騎士 電子説明書
わかってるなぁ・・
わかりまくってるなぁww
ファミコンソフトのような電子説明書が下画面にありますw
めくれますww
これよこれ!!

3D表示には対応しておりませんので心の目でお楽しみ下さい とか書いてあるw
2Dでいいっすよww




●私なりにまもって騎士 レビューと攻略アドバイス
・ジェネレーターを優先的に倒すべし。
・そのために必要なスキルは・・「ダッシュ」が超重要!
・ダッシュで敵の群れを突き抜けてジェネレーター倒しちゃえ♪
(まぁ人それぞれw)

●アーチャー
みんなでまもって騎士 アーチャー
最近アーチャーばっかり使ってるなぁ・・
「弓は1vs1弱い」ってイメージだったけど違う・・ ラピッドショット使うと、強敵一体だったらアーチャーが一番倒すの早い気がする・・ 足も早い♪

●ファイター
みんなでまもって騎士 ファイター
足遅い(´Д`) 最初使いにくかったけど、スキル「俊足」「ダッシュ」をつけたら凄い強くなりました。
攻撃力と防御力高いのは安定♪

●アマゾン
みんなでまもって騎士 アマゾン
手裏剣と槍!バランス型っぽい♪
あんまり使ってないww

●忍者
みんなでまもって騎士 忍者
この「忍者=半裸」はウィザードリィの影響ですよねぇwww
分身攻撃とか爆弾使うと攻撃力凄いw 足も早いww そして変態という名の紳士です!

●じいや
写真忘れたw おまるをつけた年金受給者!!
おまるから火をはいてミサイルで攻撃!!! 楽しいwww 最初はじいやでずっと遊んでましたw

●メイジ
魔法使い。火炎攻撃とか雷とか範囲攻撃がデカイ!
序盤はファイターよりらくだと思いました・・

どれも色々使い勝手がありますねぇ・・ やりこみがいが有る♪


なんでしょ、久しぶりに、ゲームらしいゲームで遊べている気がしますっ!!


値段もお得だし・・
3DS持っていたら是非ともダウンロードしてみてください。面白いです!!
少なくとも私は大満足です!!


取り敢えず今日はここまでー♪


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽にー



スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS

コメント

Secret

やるっきゃ騎士

前から、daizuさんがこのゲームの話題をツイッターでRTする度に『やるっきゃ騎士』が脳内木霊してました。
あれは、ジャンプに載ったみやすのんきのメジャーデビュー作でたいしてエッチじゃないです。
彼はその前は"洋森しのぶ"って名前で、月刊少女ブリッコとかで描いていたんです。そりゃあ酷い作風でした。私が単行本も持っていたくらい酷かった。

だもんで、このゲームもその系譜を継いでるのかなあと…思ってなかったけど、やっぱり違うんですね。

Re: やるっきゃ騎士

むめーんさんどもっす!!

あぁ・・ジャンプでやっていたのかぁぁ・・ どうりで聞き覚えが。
でもってそんなにエッチじゃなかったのですね。
なんかイメージって怖いなぁww

でもって・・ 単行本持ってるくらい酷い作風www ちょwww お察しいたしますww 全年齢ではございませんことねwww

こんばんは^^

明日(いや今日?)プリペイドカード買ってきます!
みやすのんき先生といえば「僕はミニに恋してる」が好きでしたねー。
単行本全巻持ってますw

Re: こんばんは^^

ロングさんどもです~
「僕はミニに恋してる」あぁぁw みやすのんき先生はやはり時代を作った先生なんですねぇww

ダウンロードソフトは場所も取らないし・・ コンビニですぐプリペイドカードは買えるし・・ お手軽ですよねw

面白いですよね~

唐突にすみませんw外野からお邪魔します

私はアマゾンちゃんが好きですww エロいけしからんふとももがですね(ry
アマゾンの画像ぐぐってたらここにたどり着きました

あの丁度いい難しさでゲーマーの心をくすぐるゲームはイイもんですね~

Re: 面白いですよね~

フォロー外から失礼致します!ww

アマゾンちゃんもいいですよねぇ。かなり懐かし古臭い感じがたまりませんw
何回か死んで一発クリアできない位がちょうど楽しいですw
今クエスト99やろうかなぁと思ってる辺りですね。クエスト80までは全部クリアしました。その後はキツイw とりあえずED見てから未クリア埋めようかなぁと思っております。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。