DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」プレイ日記。デートイベントも後半ですねw
ソシャゲなんて任天堂3DSのゲームと比べれば(略! みたいな事を声を大にして叫んでいたのにもかかわらず。スクフェスはアニメを含め非常に楽しいゲームだし、DMMのロードオブワルキューレは半年以上毎日ログインしているだいずです(´Д`)
なんだろう、LOWは会話やチャット無しでの微妙な「ボスを倒すために空気読む楽しさ」が凄い楽しいんですよww
でもって運営さんのさじ加減がとても好き。
最近は廃課金しないと駄目なゲームに対抗してか、「無課金でも続けてれば非常に強くなる」「ちょびっと課金すると非常に効果を実感できる」そういうバランスになっててとっても好きです。
さぁ、今からでも始めましょうwww
前回のロードオブワルキューレプレイ日記↓
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」無課金!超仙豆でパワーアップの巻
今日は、イベント結果などなど、プレイ日記&小ネタ1つでお送りいたします。
細かいデータは ロードオブワルキューレ wikiを参照してくださいませ。
私も頼りにしてますしわかることは情報提供しております。
1,覇王の指輪GETしました!!

先日のアップデートで追加された「第8大陸 ワカド列島」に行きまくってました。お金無くなりましたけど(´Д`)
でもでも。念願の覇王の指輪、ようやくGETです!!
なんだろう、LOWは会話やチャット無しでの微妙な「ボスを倒すために空気読む楽しさ」が凄い楽しいんですよww
でもって運営さんのさじ加減がとても好き。
最近は廃課金しないと駄目なゲームに対抗してか、「無課金でも続けてれば非常に強くなる」「ちょびっと課金すると非常に効果を実感できる」そういうバランスになっててとっても好きです。
さぁ、今からでも始めましょうwww
前回のロードオブワルキューレプレイ日記↓
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」無課金!超仙豆でパワーアップの巻
今日は、イベント結果などなど、プレイ日記&小ネタ1つでお送りいたします。
細かいデータは ロードオブワルキューレ wikiを参照してくださいませ。
私も頼りにしてますしわかることは情報提供しております。
1,覇王の指輪GETしました!!

先日のアップデートで追加された「第8大陸 ワカド列島」に行きまくってました。お金無くなりましたけど(´Д`)
でもでも。念願の覇王の指輪、ようやくGETです!!
攻撃力&魔法攻撃力が3000アップ、しかも強化可能、課金で手に入らない素敵な装備品!!
うーーん、リアルラックとの勝負ですね。
タービレ古城より出やすいとは思います(成功条件厳しいMAPですが)
こういうのが手に入ると嬉しいですよね!
2,現在のクエスト進行状況

2014年6月24日現在、LV133です。
ステータス振りは、フォースが350超えたので次は体力350にしようかなぁ、なんてそんなレベル。
回復量自体はレベル上がっても変わらないからそろそろ趣味の領域になってきました。
クエストは先日追加されたクエストを進行しているところです。
クエストNO47、ゲルミナ墓地エリア8ですね。
3,現在の装備品

追加ボスから出るようになった「神剣レクリース」
基本攻撃力6500、クリティカル値+12の素敵武器です。
新規追加ボスの機械神マキナから出るようになったのでさっそく常用しておりますw うーん、強いぃ!!
魔法武器は相変わらず神杖カドゥケス+25でございますww

左手装備は先日のイベントで無料GET可能だった「属性値+50装備」をひと通り・・
弱点が無い敵にはメカショコラドロップ装備の「メカショコビーム」がクリティカル値+15で素敵なので・・ 装備するようにしました。

魔法装備の時は魔法攻撃力+1500のガチャ金賞装備(過去記事で書いたとおり景品でもらったガチャゴールド使用で当たったもの)の神の冥衣が安定です
参照過去記事
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」第4回VG来た!コツやスマホ版との違いなど
物理攻撃時にはメカショコスーツです。同様にクリティカル値上がりますから・・
でもって防御力が下がる覇王の指輪副作用との兼ね合いで魔法防御力がマイナスになっておりますww

最初は「カーボンリング」から始まり・・
間つなぎの「ヘルリング」を装備してましたけど。
覇王の指輪安定です。一気に+7まで育てちゃいました。
素材は調査戦団でひたすら貯めて倉庫に入れてましたww

VG用は幽玄のネックレス。
バハムート用と弱点ない敵には気高き鈴の首輪。
水はオモイカネの勾玉
他は幻霧参謀スカーフ安定、そんな感じですねー。
クリティカル値が反映されるのは+50が限界らしいので、
メカショコ装備との兼ね合いで気高き鈴の首輪と幻霧参謀スカーフ使い分けてる感じですね!
3,現在のメインカード

攻撃力14449
スキル発動時ダメージ33036
クリティカル値30%
スキル発動率32%
先日のバトルイベントでGET。
レベル上げがめちゃくちゃ大変でしたがLVMAXまで育てたら・・ 高いクリティカル値のお陰で無属性ボス相手にも大活躍ですw 無課金でここまで強いカードが手に入る時代かぁって実感しちゃいましたね。

こっちは指揮官リフリータ様。必殺技がデスボール。
・・・「ピッコロとフリーザだったのか(´Д`)」
『いくらボールを集めて地球征服するのが目的』
ってのを見てようやく気が付きました。
必殺技イベント、パロディだらけで色々楽しかったですねぇ。
能力は
攻撃力11081
スキル発動時ダメージ59081
クリティカル値15%
スキル発動率20%
一撃ロマン型ですww
でも彼女のお陰でクエストがもりもり進んだのも事実。
「課金しなきゃ進めない!」って悪評は消し飛びましたねー!!

追加クエストで加わった歌女オリヴィエラさん。
攻撃力18782
スキル発動時ダメージ46391
クリティカル値15%
スキル発動率30%
こりゃまた安定型かつスキルダメージも大きい!!
なんか弱点ないボスにもガツガツ与えられるようになりましたw
でもでも。
弱点が決まってたり無効属性があるボスがどんどん追加されてますからね。
色々集める楽しみが有ったり。

調査戦団も色々楽しいんですよねぇ。
一瞬でお金が消し飛びますけど、3チーム24人色々使い勝手があります。
最近はイベントMAPレインボーパークでレベル上げ素材getがメインかなぁ。
4,調査戦団の小ネタ
wikiの書き込みで知ったのですけど。
「時間短縮スキルは固め打ちのほうが有利」
これは気が付かなかった・・・
まんべんなく短くするより、短時間で帰ってくるチームが居たほうが、「成功&再出撃」ができるので、より時間短縮スキルの恩恵を受けやすいのですね・・ なんか算数トリック。
まぁでも睡眠時間や、アクセスできる時間との兼ね合いもありますからねW
そのあたりは臨機応変にw
次の目標は羅刹の指輪か、商人ニーナかなぁ・・
取り逃した微妙なRカード狙いもいいかも!
戦団、楽しいですね!!
5,最近のLOWソシャゲバランスについて感じたこと
運営さんのさじ加減が頑張ってるなぁ、って感じたところは素直に褒めていきたいと思います。
「ウマボス、マズボスが居る」
レベル差がある戦友さんが居ると、「いまさらシルバードラゴンなんて出すなよ無視!」みたいになっちゃって居たと思うのですが・・
「追加報酬、イクラ」「追加報酬、魔法のシェイク」などなど・・
交換用の万能素材が手に入るように調整されました。 これいいねぇ。気楽に殴れる。
殴って損がないんだもん。
クエスト進行が甘い戦友さんも安心してボスを放流してくださいね!しっかり叩きますからw
運営さんもいろいろ考えたのだろうなぁ・・
「フォース配分の変遷」
メカショコラなど・・
「呼ぶとフォース60消費」「応援で殴ると20消費」
こういうボスは、呼ぶ側にとっても負担がかかるため、
~応援専門!自分じゃボスは呼ばないで出たら埋めます~
こういう風潮がちょっとありました。
自分もフォースキツイ時は埋めてましたからねww
最近のボス・・
「バハムート」「機械神マキナ」は、
呼ぶとフォース40消費、応援で13消費
呼ぶ時のフォースが非常に軽くなり、その分タフで応援は軽いものの何回も殴らないといけない・・
『気楽に呼んで、頑張って叩け!!』
を試しているような気がしますww
戦友さんが充実してないと削り切れないで逃がしちゃうので一長一短かとも思うのですけど・・
フォース回復アイテムの売上は上がったかもしれませんね。
このあたりのバランス調整は色々考えてるなぁって思います。
プレイヤー人口が増えたからかなぁ?ガチャで廃課金よりも、フォース充実させるための課金で広く薄くって気配もしますね。
これもまたゲーム性だよね。
普通のコンシューマーパッケージソフトとは違うゲーム性があるなって思いました!
わたしはじわじわ戦力充実させて、どんどん追加されるイベントをこなしていこうと思います!
最初は「クソゲー!」って正直に叩いてたのに結局楽しんでるじゃんw
まぁそれもまたオタク人生。
とりあえず今日はここまでー!
※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に下さいね!!!
@daizu1977さんをフォロー
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うーーん、リアルラックとの勝負ですね。
タービレ古城より出やすいとは思います(成功条件厳しいMAPですが)
こういうのが手に入ると嬉しいですよね!
2,現在のクエスト進行状況

2014年6月24日現在、LV133です。
ステータス振りは、フォースが350超えたので次は体力350にしようかなぁ、なんてそんなレベル。
回復量自体はレベル上がっても変わらないからそろそろ趣味の領域になってきました。
クエストは先日追加されたクエストを進行しているところです。
クエストNO47、ゲルミナ墓地エリア8ですね。
3,現在の装備品

追加ボスから出るようになった「神剣レクリース」
基本攻撃力6500、クリティカル値+12の素敵武器です。
新規追加ボスの機械神マキナから出るようになったのでさっそく常用しておりますw うーん、強いぃ!!
魔法武器は相変わらず神杖カドゥケス+25でございますww

左手装備は先日のイベントで無料GET可能だった「属性値+50装備」をひと通り・・
弱点が無い敵にはメカショコラドロップ装備の「メカショコビーム」がクリティカル値+15で素敵なので・・ 装備するようにしました。

魔法装備の時は魔法攻撃力+1500のガチャ金賞装備(過去記事で書いたとおり景品でもらったガチャゴールド使用で当たったもの)の神の冥衣が安定です
参照過去記事
DMMソシャゲ「ロードオブワルキューレ(LOW)」第4回VG来た!コツやスマホ版との違いなど
物理攻撃時にはメカショコスーツです。同様にクリティカル値上がりますから・・
でもって防御力が下がる覇王の指輪副作用との兼ね合いで魔法防御力がマイナスになっておりますww

最初は「カーボンリング」から始まり・・
間つなぎの「ヘルリング」を装備してましたけど。
覇王の指輪安定です。一気に+7まで育てちゃいました。
素材は調査戦団でひたすら貯めて倉庫に入れてましたww

VG用は幽玄のネックレス。
バハムート用と弱点ない敵には気高き鈴の首輪。
水はオモイカネの勾玉
他は幻霧参謀スカーフ安定、そんな感じですねー。
クリティカル値が反映されるのは+50が限界らしいので、
メカショコ装備との兼ね合いで気高き鈴の首輪と幻霧参謀スカーフ使い分けてる感じですね!
3,現在のメインカード

攻撃力14449
スキル発動時ダメージ33036
クリティカル値30%
スキル発動率32%
先日のバトルイベントでGET。
レベル上げがめちゃくちゃ大変でしたがLVMAXまで育てたら・・ 高いクリティカル値のお陰で無属性ボス相手にも大活躍ですw 無課金でここまで強いカードが手に入る時代かぁって実感しちゃいましたね。

こっちは指揮官リフリータ様。必殺技がデスボール。
・・・「ピッコロとフリーザだったのか(´Д`)」
『いくらボールを集めて地球征服するのが目的』
ってのを見てようやく気が付きました。
必殺技イベント、パロディだらけで色々楽しかったですねぇ。
能力は
攻撃力11081
スキル発動時ダメージ59081
クリティカル値15%
スキル発動率20%
一撃ロマン型ですww
でも彼女のお陰でクエストがもりもり進んだのも事実。
「課金しなきゃ進めない!」って悪評は消し飛びましたねー!!

追加クエストで加わった歌女オリヴィエラさん。
攻撃力18782
スキル発動時ダメージ46391
クリティカル値15%
スキル発動率30%
こりゃまた安定型かつスキルダメージも大きい!!
なんか弱点ないボスにもガツガツ与えられるようになりましたw
でもでも。
弱点が決まってたり無効属性があるボスがどんどん追加されてますからね。
色々集める楽しみが有ったり。

調査戦団も色々楽しいんですよねぇ。
一瞬でお金が消し飛びますけど、3チーム24人色々使い勝手があります。
最近はイベントMAPレインボーパークでレベル上げ素材getがメインかなぁ。
4,調査戦団の小ネタ
wikiの書き込みで知ったのですけど。
「時間短縮スキルは固め打ちのほうが有利」
これは気が付かなかった・・・
まんべんなく短くするより、短時間で帰ってくるチームが居たほうが、「成功&再出撃」ができるので、より時間短縮スキルの恩恵を受けやすいのですね・・ なんか算数トリック。
まぁでも睡眠時間や、アクセスできる時間との兼ね合いもありますからねW
そのあたりは臨機応変にw
次の目標は羅刹の指輪か、商人ニーナかなぁ・・
取り逃した微妙なRカード狙いもいいかも!
戦団、楽しいですね!!
5,最近のLOWソシャゲバランスについて感じたこと
運営さんのさじ加減が頑張ってるなぁ、って感じたところは素直に褒めていきたいと思います。
「ウマボス、マズボスが居る」
レベル差がある戦友さんが居ると、「いまさらシルバードラゴンなんて出すなよ無視!」みたいになっちゃって居たと思うのですが・・
「追加報酬、イクラ」「追加報酬、魔法のシェイク」などなど・・
交換用の万能素材が手に入るように調整されました。 これいいねぇ。気楽に殴れる。
殴って損がないんだもん。
クエスト進行が甘い戦友さんも安心してボスを放流してくださいね!しっかり叩きますからw
運営さんもいろいろ考えたのだろうなぁ・・
「フォース配分の変遷」
メカショコラなど・・
「呼ぶとフォース60消費」「応援で殴ると20消費」
こういうボスは、呼ぶ側にとっても負担がかかるため、
~応援専門!自分じゃボスは呼ばないで出たら埋めます~
こういう風潮がちょっとありました。
自分もフォースキツイ時は埋めてましたからねww
最近のボス・・
「バハムート」「機械神マキナ」は、
呼ぶとフォース40消費、応援で13消費
呼ぶ時のフォースが非常に軽くなり、その分タフで応援は軽いものの何回も殴らないといけない・・
『気楽に呼んで、頑張って叩け!!』
を試しているような気がしますww
戦友さんが充実してないと削り切れないで逃がしちゃうので一長一短かとも思うのですけど・・
フォース回復アイテムの売上は上がったかもしれませんね。
このあたりのバランス調整は色々考えてるなぁって思います。
プレイヤー人口が増えたからかなぁ?ガチャで廃課金よりも、フォース充実させるための課金で広く薄くって気配もしますね。
これもまたゲーム性だよね。
普通のコンシューマーパッケージソフトとは違うゲーム性があるなって思いました!
わたしはじわじわ戦力充実させて、どんどん追加されるイベントをこなしていこうと思います!
最初は「クソゲー!」って正直に叩いてたのに結局楽しんでるじゃんw
まぁそれもまたオタク人生。
とりあえず今日はここまでー!
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ジャンル : オンラインゲーム
tag : プレイ日記ロードオブワルキューレ