当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

電子書籍新刊 「春夏秋冬オクテット(やまなしレイ)」さんを紹介するよ!

今日は・・ 電子書籍の紹介ですー!!
ツイッター、ブログでお世話になってます やまなしなひび-Diary SIDE- のやまなしレイさんが電子書籍2バージョン目を出されましたー!!
最初に「kindle発売おめでとうございます」そして「データ加工などお疲れさまでした!!」


シャイン@メイド服


(紹介ページ)キンドル版『春夏秋冬オクテット』販売開始しました!!

な・・ なんと紹介用に描きおろしイラストを頂きました。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがたやありがたや。 

私がリクエストしたのは・・ シャインちゃんのメイド服で、と(〃∇〃)
メイドさん大好きなんですよ。
ものすごく好きなんですよ。
着たいくらい(以下検閲)




やまなしレイさんは去年は「パブー」でチャレンジされてました。
携帯端末だとkindleがメインですがPCだとパブーでも読めます。当時の紹介記事はこちら↓
【紹介】同人誌の未来は電子出版?パブーで出版したやまなしレイさんを応援したい件
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1096.html

なんだろう・・
無限の可能性を感じるんですよね。

色々な人が気軽に出版できる世界になるといいな、なんて思ってます。
やまなしレイさんは・・ データ加工の時の苦労とかも記事にしてくださったんでブログ読んでいて本当に面白いですw

既存の流通とか本屋さんシステムだと、やっぱりデビューとかには大きな壁が立ちふさがってるじゃないですか。
出版社さんに持ち込んで・・ 既存の雑誌に読み切りが載って、みたいなやり方しか道がないみたいな。
最近は「同人誌」から行けるようになりましたけど・・ 同人誌即売会もそれはそれで戦場。

そんな中で選択肢、人の目に止まるチャンスは多ければ多いほうがいいですよねえ。


【過去記事】
電子書籍vs紙の本 考えると結構面白いね、の巻
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1203.html


先日コメントいただいたネタで壱記事書いたことも有ります。
色々なメリット、デメリットがあるんですよね。


ちょうどやまなしレイさんとメールでお話したのですが、
「価格設定が自由」これも大きいのかも。
1冊200円、とかそういう値段設定で本が売れる。
大手さんも「30%オフ」とかのキャンペーンをよくやってます。
そういう自由度・・ これも電子書籍のいいところなのかなぁ・・

個人でも色々な設定で売ることが出来る。



端末はベストセラーはこちら。


やまなしレイさんの漫画は・・ なんというか、「人間のなかみ」が凄い生々しいと思うんですよね。
ただの萌え漫画ではないです。
前回は「絵のない世界」が( ・∀・)イイ!! とおすすめさせていただきましたけど・・
他のお話もグッと来るものが。
あ、絵のない世界はディストピア物といいますか、近未来なお話です。



最近同人誌を読むと、やっぱり「版権物」が多いのですよ。
原作で描かれたキャラ設定をふくらませて・・ というのが主流です。
そんな中、「人間」を描くのが上手いなぁッていつも思ってます。
創作できる人はやっぱりパワーあるなぁ。
最近は創作するパワーをゲームセンターでのトレーニングに注ぎ込んじゃって家帰ると眠くなってたりしますw
昔は睡眠時間4時間半で色々頑張ってたのに。これも歳のせいなのかぁ(四捨五入で40とは認めたくないものですw)

ゲームの紹介記事も・・ やっぱり着目点が「おおっ」って思いながらいつも読んでますからw
やっぱり感性を鍛えるには色々な視点が必要なのかなぁ。


そんなわけで春夏秋冬オクテット、今後も応援させていただきます!

取り敢えず今日はここまでー!


※だいずのツイッターアカウントはこちらです!
フォローお気軽にー!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 感想

コメント

Secret

No title

飛びまくっていつの間にか辿り着き、読ませてもらいました☆彡これから応援させて頂きます!せっかくなのでコメ残していきますね(*´ω`)次も見に来ますね!ではでは(=゚ω゚)ノ
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。