当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピネスチャージプリキュア第6話 ニシンのパイとか労働力払いのあたりを見ました。

ハピネスチャージプリキュア。なんか正統派子供向けアニメとしても凄い安心して見れますよねぇ。見てる私達大きなお友達も真剣に見ているのだけれどもw 今日はなんだろう? 料理は愛情? あなたにー届けー(チーン)恋の味~♪ みたいな? 子供さんがごはんに文句言ったりすることはよく有ることだと思うんだよねぇ。
え、うちですか? 「そんな不味そうに食べるなら・・ いらないならとっとと何も喰わずに寝な!」でノックアウトですがなにか(´Д`)

ハピネスチャージプリキュア第6話 感想
「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」


今日のキュア当番は美翔さん。

ハピネスチャージプリキュア 美翔舞

おー、正統派美少女のまいまいが出ました。
日向さんより先に出るとは・・
可愛いけどガチレズなんですよねぇ、この娘。そこがいい(´Д`)
優等生に見えてちょっぴり残念なところが素敵なんです。
声付きで動く美翔さんは久しぶりですよぉ。
BDのCM以来かしらん?




誰が出るか自分は情報を仕入れないようにしてたんですけど。
いやー・・ みなさんツイッターアイコン変えたり、記念イラスト上げたり。
美翔さん大人気ですねぇ。
準備と仕込みの期間一週間と考えると、来週のキュア予告はありだなぁとか思ってみたりしました。


●オールスター映画近いっすねぇ



いやー、相変わらず映画版OPは容赦無いっすね。
ハピネスチャージプリキュア 月影ゆり
ファッションショー風なシーンが素敵だった。
いつき可愛いですがyrsnのシャツが素敵。

あとは相田マナさんがさっそく新人さんをお手付きにしてる所がめっちゃプレイボーイ(ガールw)ですねぇ、はえぇww
キュアプリンセスさんは来海えりか嬢に勝てるのだろうか。
あの子ならなんでもありだな。



●大友的には魔女の宅急便を思い出す件
~おばあちゃんまたニシンのパイ?私嫌いなのよねぇ~
これが魔女の宅急便ででた台詞・・ ツイッター上でみんな思い出してたのがウケますw
やっぱり印象的なシーンなのかしら。

ハピネスチャージプリキュア ニシンのパイ


今日のあらすじは、妖精のリボンさんがいつもヒメルダさんのご飯を作っていることが判明。
一方ヒメルダさんは「パンケーキがいい!」とかわがまま言って外を放浪・・

これなぁ・・
世の中のお母様達は「うんうん」って言いながら見てたと思うんだよね。
子供番組は親を抱き込まなきゃねw

ハピネスチャージプリキュア 大森ゆうこ




ただの餌付けではなく・・
「腹をすかせてから」「美味しく食べる」
自家発電体育会系女子だと判明。

キャラデザとか資料が色々出てたけど・・
ゆうこりん滅茶苦茶デカイんですよねぇ。スタイルも良いのですがw
大きく強い。優しくお姉ちゃん。そんなおっとり女子なイメージも。
プリキュアの黄色さんは毎回いい人が揃ってますけど・・
キュアハニーも愛せそうな気がする。



ハピネスチャージプリキュア 芋の皮むき
街へさまよい出たヒメでしたが、ゆうゆうに出会いアメをねだるも手持ちがなくw
ご実家にお呼ばれしてお弁当をいただく。
んでもってその後は芋の皮むきをお手伝い。

うーん、1食で労働力一日分w かなりのコスパです。

大森ゆうこ嬢は「作るのも食べるのも好き!」
なるほどなぁ。
私も作るのも食べるのも大好きですよ。 食べない人は料理も下手なんですよええ。

でもって。
同じ料理人として。
「おうちの人はヒメの事を考えてしっかり料理作った」という事をヒメに伝えようとしてる。

大人だ。・゚・(ノД`)・゚・。





プリキュアはアイドルであり、皆のあこがれの大きなお姉さんでなくてはならない・・
でもでも。ヒメルダさんはすっごい等身大だよね。
世間知らずのお姫様だからこそ、幼女先輩と同じレベルでの素直な疑問を口に出せる。

彼女は本当に正直なんだよなぁ。でもってわがままで不器用なところはあっても・・ 悪意がない。
いい娘です。一年後の成長が見たいね。





あれー、大森さん変身しませんでしたよw
こりゃぁオールスター映画にも顔出しだけしに来るパターンですね。
でもでも。
2人だけのコンビ時間っていいと思うんですよ。
新婚さん状態のプリキュアコンビは見ていていいものです。 ちょっとずつ愛を深め合う所が良いのですよ。



※3/10追記
大森ゆうこさんは「既にプリキュアとして活動している」説が有るみたいですww
なるほど。1人でキュアハニーやりつつ愛乃さんとヒメルダさんには秘密ってわけかぁ・・
既にプリキュアいっぱい居ますよ!との世界設定だしあるかもー
まぁ取り敢えずは映画見に行きます。
(公開初日は見ません)



●マカダミアフラダンス
ハピネスチャージプリキュア マカダミアフラダンス
敵味方踊ってしまい癒される技・・

マイケル・ジャクソン・ムーン・ウォーカーとか
仮面ノリダーとか


大友には「何故か踊ってしまう技」はウケますw

いんやー、滅茶苦茶可愛いですね。どうしましょうこれ。
プリンセスさんはバレエにフラ。
やっぱりダンス必修化の影響もあるのかしらんw

とりあえず提供絵に書いてあったフォームはひと通り揃ったところで次回は羽が生えて合体技が出るらしい。
忙しいな!



●今日の記事紹介
「プリキュア」EDダンスから見る技術、演出の変遷と3DCGアニメの可能性 6/5 (足元の足元を広げる)

昨年もこの方の記事は読ませていただいた記憶が・・
EDダンスを本気で深く読み取られております。凄いのでちょっと読んでみてくだせぇ。





●今日のニチアサ同僚
・仮面ライダー鎧武




なんか真女神転生を思い出したよ?
ロウヒーローとカオスヒーローがミッチとバロン。
ヘルヘイムの秘密を守る・・って企業のお話だけど、そのためには街を焼き払ってもいいみたい。

仮面ライダーナックルさんが大活躍ですねぇ。なんかあの人だけ正統派の正義の味方として頑張ってるw
次はチェリー陣羽織ですね・・


・トッキュウジャー




今日の烈車戦隊・・ いやー、なんか雰囲気が甘酸っぱかったような・・
子供時代の思い出しか無い大人たちってなんか夏休みのようなと言うか見ていてもやもやする。
リーダーが積極的にピンクに乗り換えるのは、「女の子でも戦隊ごっこに混ざろうぜ!」っていうアピールなのかもなぁとか思ったり。



取り敢えず今日はここまで!
私の一週間はプリキュアで始まってプリキュアで終わるのか(´Д`)
フレッシュ以来ずっと見てるなぁ。 リアルタイムで見れなかった日や仕事の日もあったけどね。




※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォロー適当に宜しく!






※スポンサードリンク



TB送信先


http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1499.html
http://blog.goo.ne.jp/msk-mtn/e/42ecd551651711baac1db1da848901ef
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-963.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/769.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140309/1394362091
http://yasu92349.at.webry.info/201403/article_2.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2656.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-2224.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/30906-7157.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日美味しい料理を作ってくれているリボンを怒らせ、勢いよく大使館を飛び出したひめはゆうこの家のお弁当屋さんでお弁当を御馳走してもらえることになる。 お礼も兼ねてお店のお手伝いをすることにしたひめは山のようにたくさんのじゃがいもの皮むきに格好良くお料理ができると思っていた...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話感想

 「ハピネスチャージプリキュア!」第6話「リボンの優しさ!! 料理って愛情なんです!!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。

ハピネスチャージプリキュア第6話 感想

【リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!】 今週のプリキュアシリーズ10周年記念のご挨拶は、ふたりはプリキュアスプラッシュスターからキュアイーグレットさんでした。 いよいよ今週の土曜日から映画プリキュアオールスターズNS3が公開されます。 予想では今週から1カ月くらいはOPの映像が映画版へとさし替わりますので、ネタバレにはご注意くださいw ネタバレを回避される方はお早めにお近くの...

ハピネスチャージプリキュア!第6話感想&考察

プリキュアシリーズ10周年お祝いコメントの 6回目担当はキュアイーグレット。 いずれキュアウィンディも出るかな?w ハピネスチャージプリキュア!第6話 『リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!』 の感想です。

ハピネスチャージプリキュア 第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュアF(フロンティア) 第6話 まかせて!スプラッシュスター

[ヲタ話][ハピネスチャージプリキュア!]ジャガイモの皮って、茹でてから剥くもんじゃないのか?

 まあもちろん、どうしなきゃいけないっていう決まりはないんだろうけど、茹でて剥いた方が早いし、ビタミンも壊れにくいと聞いた事が。カレーなんかの時はともかく、コロッケに使う場合はあとあと潰す事を考えても、一個一個ピーラーで剥くよかいいと思うけど。 あと、ジ

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

今回のプリキュアメッセージはイーグレット! 舞たんかわえええええ(≧▽≦) ウインディバージョンも楽しみ。 OPは映画仕様に。 咲舞の出番があってヨカッタ。 それにしてもプリキュア増えたなあ^^; リボンが作ってくれたごはんに文句を言うひめちゃん。 コラコラ^^; パンケーキがいい! パンケーキ!! パンケーキ!!! ぱんけえええええきいいいい!!!! おそるべき...

ハピネスチャージプリキュア! 第6話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」

料理を通じてリボンの優しさにヒメが気づくエピソード。 妖精でもバリアーが張れるとか、優秀ですねリボンは(笑)   食事でもわがままなヒメを上手く手伝わせるゆうこ(笑) プリカードでシェフに変装! お腹ペコペコの ヒメ が ゆうこ のお店をお手伝い!  

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(3/09)#06

第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!! 毎日、お料理するリボン。今日はパンケーキが食べたいとリボンと喧嘩してしまう料理も食べずに大使館を飛び出してしまうひめ。 でもお腹が空いてフラフラ、ランニング中のゆうこと出会う。お腹が空いているならと、ゆうこの家に一緒に戻る。 めぐみが遊びに来て状況を知る。誠司からの連絡でゆうこの家にいることを知る。機嫌を直したリボンと一緒にひめを迎えに行く...

コメント

Secret

さくらんぼ

鎧武とハピネスチャージが微妙にリンク
どちらもチェリーを手にいれました
果たしてその効果はいかに
(^o^)

さあ今週から本編が「早く映画観ろよ」と脅迫タイムにはいりましたよ
ちょっと待ってくれ!まだ映画公開してない!
(゜_゜)

二人と一匹バリア持ち。ナマケルダさんの口調から強度はそれほどでもないのかな?
ルミナス>>>>>ミント>>ロゼッタ>サンシャイン>ビート>>ブルーム・イーグレット=ラブリー・プリンセス
こんな感じかな?
ブラック・ホワイトやムーンライトもバリア張ったことあるけど割愛
スマイルにはバリア持ちがいないことに気付きました
あ、ポップがバリア役か
ヽ(´∇`)ノ

プリキュア10周年公式アニバーサリーブックが発売されました
内容的にはプリキュアぴあに近いです
プリキュアぴあもオールスターズ3作目にでた記念本でしたね
裏表紙がお気に入りです
(^o^)

シドさんファイト!
( ̄ω ̄)

Re: さくらんぼ

「チェリーデコル狂う!」
ああ・・ 昔からチェリーは定番・・ 何で何でしょうねぇw

映画の脅迫タイムに関しては・・ 凄い気がはやいですよねww 来週からかと思ってた。
バリアは結局ルミナスさんが最強・・
他は割れるバリアですからね。
バリアの名前が三人共違ってたのが芸が細かいなと。
「勝利のイマジネーション」「その場のノリ」でなんとかなるみたいですねー

アニバーサリーブック、ちょっと買ってきますw

スミマセン、ちゃんと読んでないです

>ヒメルダさんはすっごい等身大だよね。/世間知らずのお姫様だからこそ、幼女先輩と同じレベルでの素直な疑問を口に出せる。
 同意です。時に「中学2年にゃ到底見えん」ですが。

>大森ゆうこさんは「既にプリキュアとして活動している」説が有るみたいですww/なるほど。1人でキュアハニーやりつつ愛乃さんとヒメルダさんには秘密ってわけかぁ・・/既にプリキュアいっぱい居ますよ!との世界設定だしあるかもー
 いやはや、良く思い付きますね、皆さん。

僕もゆうゆが良いかなって☆

初めて絵を見たときはどこのおはようスパンクのヒロイン(つまりは80年代前半w)やねん、と思ったものですが。
あのにじみ出る母性愛が良いですね。
そしてもし今回の一連の行動がヒメちゃんという労働力をゲットするためだったらなんて奥ゆかしくかつ頭脳派なんだろうと、邪推したりもしました。
それにしても蒼天・・・もといブルースカイ王国ってよほどひもじかったのだろうか・・・姫・・・。

しかしここまできて実は彼女はハニーじゃないよ、ってことはない、と信じたいのですが・・・変なミスリードはもう要らないからww

鎧武は兄さんの良い人化が着々進んでますね・・・弟と裏腹に。それにしても『シドのチェリーが奪われた』で検索すると・・・(汗)。
チェリーと言えば今回ハピチャでも出てきたわけですが、昔から偶に特撮と8時半のアニメ枠って妙にかぶったりする気がします(大昔では『龍騎』でシマウマのモンスターが出たときにおジャ魔女のハナちゃんがシマウマ食べたい!と言い出したり・・・)。なんででしょうか!?

それではw

Re: 僕もゆうゆが良いかなって☆

まるっささんどうもですー

>おはようスパンクのヒロイン
ww ふるいーw
ハイスクール奇面組だって皆言ってましたねぇそういえば。

チェリーデコルも昔あったなぁ・・
パチスロでもチェリーはゲフンゲフン。


かぶるのはなんでなんだろうw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。