当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

意外に、高機能な目覚まし時計って無いものですねぇ。作って欲しいw

ツイッターで誰か呟いていたんだけど、「携帯のアプリみたいな目覚まし時計って無いね」って話が出たんですよね。
だいずさんちは・・ 目覚まし時計をあんまり使わないんですよね。 なんとなく目が覚めるのでいい感じ。 家族全員が寝落ちすることは無いのでなんとかなる感じ。
でもでも、遅刻したことはあるwww


過去に夜勤だった時は目覚まし時計必須でしたね。 生活リズムが狂う狂う。体内時計おかしくなりますからねぇ・・
「4時間寝て、起きて出勤」
「身体辛いから無理矢理寝なきゃ!」
そんな圧力を感じながらの就寝でございました。

今は家人がたまに朝5時半出勤があるのでその時は目覚まし時計が必須です。
でもって・・「携帯のアラーム機能」を使ってるんですよ。
あれは便利。

「日時&時刻指定可能」
「毎週何曜日など、曜日指定も可能」
「音量や流す音も細かく指定できる」
「音無しで振動にすることも可能」


ここまで細かく指定できる目覚まし時計が欲しいなと思ったので色々調べてみた。今日はそんなお話。

意外に、高機能な目覚まし時計って無いものですねぇ。作って欲しいw

目覚まし時計


自分のイメージしていた以上に色々な種類の目覚まし時計は出てきました。
色々レビューを読んだので紹介していこうかなと思います。

結構売れてるのかな?と思ったのが、
PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K (レビュー

っていう目覚まし時計。
物凄いいっぱいレビューが付いているのだけれども、
特徴は・・「やたら音がでかい!」ってことみたいww


引用

5つ星のうち 5.0 暴走族とドライブ気分, 2013/5/14
By COCCIO - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 スーパーライデン デジタル 電波時計 大音量 NR523K (ホーム&キッチン)
半信半疑で購入しましたが、家にある掛け軸が落ちるほどの爆音です。
はじめは心霊現象かと思いましたが
2日目にしてようやくこのめざまし時計のせいなのだと気づきました。
赤ん坊なら間違いなく死にます。




ちょwww
どんだけ音大きいんだよwww



一軒家向けですねw
一応音量を「中」とか「小」にも出来るみたいだけどそれでもデカくて慌てて音を消すので起きるとのことw



電波受信で時計を自動で合わせてくれる「電波時計」の機能。
それがついてるのも便利だなぁと思った。いざという時に時間が狂ってると危険だし・・





100件以上レビューがついてて凄い高評価だったのはこれ。
1000円以内で買えて、ってのがいいみたい。
私の当初の目的の「細かい設定しまくり」ってのは無いんだけど。

SEIKO CLOCK(セイコークロック) PYXISアラーム2チャンネル電波デジタル目覚まし時計 NR529Sレビュー

温度湿度計付きかぁ・・ 天気見るとか洗濯物の乾きとか、加湿器使おうかどうしよう?みたいな人にはいいかもしれない。
あとは「時刻表示が光る」のは寝室で使うには必須だよなぁとか思ってみたり。


携帯電話を時計代わりに使うってのは・・


「画面が光る」
「暗いところでもOK」
「細かい設定が出来る」
「メール等にも気が付きやすい」


色々噛み合っちゃってるんだよなぁ。
いつも寝るときに近くに電話あるもん。
弱点は充電関係かなぁw


携帯電話が目覚まし時計として優れている件を考えて、「振動」ってのもあるかなと、検索してみた。
振動型目覚まし時計ってそこそこあるみたい。
家人を起こさないで起きる、とか「耳が聴こえない」とか色々需要があるね。

ただ、振動型目覚まし時計の大いなる弱点

「枕の下に入れていたとしても、寝相が悪いと気がつかないww」 とこですかねw

改良版・サイレントバイブレーション 振動式目覚まし時計 シェイクン・ウェイク 消音アラーム腕時計レビュー
これなんかは「腕時計型振動目覚まし時計」なのでいいかも・・とか思ってみた。

引用

私は耳が聞こえない。アラーム音では聞こえない。バイブレーション振動式目覚まし腕時計のおかげで助かります。気に入りました。



レビューを読んで初めて・・「耳が聴こえないので振動型じゃないとだめ」って人が居ることに気が付きましたよ・・

うちは音楽聴きながら寝ちゃったりするので音刺激だと起きにくい、とかそういうことも有ったりする・・




音刺激、振動刺激の他に何があるのかな?
と思ったら・・ 「光刺激目覚まし時計」なんてのが出てきた。
かがくのちからってすげー!

ブライトアップ・クロック ブラックレビュー


引用

レビュー対象商品: ブライトアップ・クロック ブラック (ホーム&キッチン)
いくつか光の目覚し時計がありますが、一番スッキリと起床できて良いと思います。
●良い点
照射面積が広い。
プリウェイク機能がついている。
自然な光なので、一般照明としても明るさが十分で、長時間使用しても目が疲れない。
LEDのように目に悪い光を出していない。
●悪い点
少し重い
電源ケーブルを抜くと時計機能も止まる。
最初の時間合わせ・オンタイマー・オフタイマー・プリウェイクの設定が少し面倒。説明書がないと分からない。




何種類か発売されてるみたいだけどこの商品が一番レビューがあてになるかなぁ

光刺激って体内時計リセットとかそういう効果もあるみたいですね。

「外に覗かれたくないから遮光カーテンを使っている!」
そういう人って朝起きても真っ暗っしょ? そういう人なら効果は大きいかも。
夜勤の時は・・ 明るい昼間に寝るからねぇww 最大限暗くはするんだけど、 光刺激には慣れちゃってるからどうなんだろうw


あとは思ったのは
「電源コンセントを使う」
これもデメリットなのかな。

あくまで「照明」としての機能もあるからかぁ、電池だけじゃダメなのね、それもちょっとつらいところかも。
コンセントの奪い合いは大変なのです。
「携帯電話」「携帯用ゲーム機」が刺さってるからねぇ・・




結局、「きめ細やかなタイマー設定が出来る」「電波で自動で時刻が合わさる」「振動もある」「画面が光るので夜もOK」そういう目覚まし時計は見つかりませんでした。 というか携帯電話でいいじゃん! ということなんだけどねぇ・・ 充電忘れる時があるので置き型目覚まし時計を一個据え置きたいのですけどね。
あとは「寝る前に目覚ましセット」を習慣つけるしか無いのかなぁ。

うちは・・ 目覚まし時計使いませんよぉ、とか冒頭に書いたけど、 日曜日朝は寝落ち防止のために7時25分には携帯電話アラームが鳴りますw 特撮とプリキュアを見るのだ。 聖闘士星矢とかは自力で起きてみるのだけれども、万が一寝落ちしても戦隊以降は全部見るよ!ってなかんじですね。
平日と土日でなる時間を分ける「カレンダー機能付き」目覚まし時計がいいのかも。
でもそこまで行くとちょっとしたコンピュータになっちゃいますからね。
携帯電話じゃないと無理なのかもしれない。



「普通のでいいじゃん」
そういう人はこれかな?

SEIKO CLOCK(セイコークロック) 交流式新液晶デジタル電波目覚まし時計(黒) DL206Sレビュー

引用

【外観】
 ・商品説明の写真はぱっとしないが、実物は質感も良くインテリア性が高い。
 (商品説明のひどい写真はすぐに差し替えるべきです)
【機能】
 ・受信感度がとても良く、既に持っているシチズンやイデアの物より優れている。
 ・白色の表示は視認性抜群で眩しすぎずベスト。
 ・視野角度も広く、どの位置からも見やすい。

コストパフォーマンスもよく、購入して良かったという逸品です。



写真がダサイってツッコミが手厳しいww



まぁ家族といろいろ相談してみますね。
そろそろ子供さんにも目覚まし時計が必要になるかもしれないし。


取り敢えず今日はここまで!



※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に!!


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

tag : レビュー

コメント

Secret

ベッドと連動してて時間になるとベッドが起きあがるってのがあった気が
それで目覚めるの?俺は気にせず寝てそう
(゜_゜)

ベッドじたいが振動するのはどうでしょう
欠点地震と勘違いし慣れると本当の地震に気づかない
(゜_゜)

一番起きるのはやっぱり人に起こしてもらうのだと思います
なのでメイドロボット型目覚まし時計を希望
早くどこか作ってよ!
(´・ω・`)

mezamasi

お疲れ様ですー!
ベッドが動くwww

なんか大昔、星新一ショートショートで「寝てる間に着替えとか出勤とか全部用意してくれるマシーン」の話を思い出しました。 なんかトラブルあってもそのまま職場直行ww

起こしてもらうのはいいですよねぇ・・
マルチ! マルチ! マルチ!ww

「ア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさいお前なんてロボットで(ry」

高機能な目覚ましが欲しければ、Androidアプリで作れば良いんですよ。というか既にあると思うし。そういう処理はソフトウエアの方がハードウエアより圧倒的に強い。

なんで(和文)タイプライターが廃れて、ワープロ全盛になったか。
それと同じような話です。

でさらに困ったことに、高機能な目覚ましに対する需要はそんなに大きくないんですよね。あってもせいぜい「朝に弱いから大音量のが欲しい」程度。

「時間差で起こして欲しい」なら、目覚ましを3~4台買えばすんじゃう話ですから。

Re: 「ア・ン・ド・ロ・イ・ド」「うるさいお前なんてロボットで(ry」

>高機能な目覚ましが欲しければ、Androidアプリで作れば良いんですよ。

「紙の本が欲しい」みたいなもんです。
あとはねぇ、時計の形してて欲しいの。

大きなのっぽの古時計……

>あとはねぇ、時計の形してて欲しいの。
こんなのですか?
https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&biw=1280&bih=678&tbs=lr%3Alang_1ja&tbm=isch&sa=1&q=%E7%A0%82%E6%99%82%E8%A8%88&btnG=

それは流石にむずかしいなあ。

一時期だと「時計の形」でこんなのを想像したかもw
https://www.google.co.jp/search?um=1&lr=lang_ja&safe=off&hl=ja&authuser=0&tbs=lr%3Alang_1ja&tbm=isch&sa=1&q=%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%91%E3%82%BF%E6%99%82%E8%A8%88&oq=%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%91%E3%82%BF%E6%99%82%E8%A8%88&gs_l=img.3..0i4i37l2j0i4i37i24l7j0i5i4i37.7493.9029.0.9400.9.9.0.0.0.0.211.926.3j4j1.8.0....0...1c.1.36.img..8.1.172.jCcAcFUHp3E

PS
URLリンクを禁止ワード設定してるブログだと、こういう楽しみがない。
URLこそがWEBの基礎だから、URLの否定は即ちWEBやインターネットの否定だと思うんだけどねえ。

iPad vs 石、Kindle vs 紙

>「紙の本が欲しい」みたいなもんです。
ああ、ちなみに紙の本でも同じです。
紙の本って古くからあるのに、意外と高機能な本が出てないと思いませんか?

紙の本だと全文検索もできませんし、新しいコンテンツをネットからダウンロードすることも出来ません。動画再生や音声読み上げ機能もありません。単語をWikipediaで検索することも出来ませんし、暗い所で自ら発光することもありません。

紙の本を取るか、高機能な本を取るかは、二者択一なのです。

Re: iPad vs 石、Kindle vs 紙

なんでしょうねぇ。

・部屋の隅からでも定位置に視線を動かすと夜でも発見でき時間を確認できる
・各種めざまし設定可能
・通話機能は無いためアラーム以外に鳴って所有者にストレスを与えることがない。
・家に置きっぱなしでいいので、「うわ、忘れた!取りに帰らなきゃ!」って思わなくて良い
・気楽に買えるようにタブレット端末より安い価格。時計機能(アラームを細かく)だけで良い

これをアンドロイドアプリでやろうとするならば、
巨大なタブレットを通話用とは別にもう一台購入し、スタンドで立てかけつつ電源入れっぱなしにしてモニターつけっぱなしで置いておけばいいのかなー、そんなのはやだなぁ。って事ですねぇ。 PCでもいけるか。ただ電気代かかるなぁ。 時間確認したいなぁって時にモニターもう一台分の場所取るのやだなぁ・・ 気が付くと「勝手に再起動しときました」とかあるかもしれない。

形状はべつになんでもいいですよ。時刻が読めれば


あとはURL貼れないんですねぇ・・ 気付かなかったw
なんかスパム防止設定あるみたい。
えっちなワードとか引っかかると「書込みできません」って出ますよーw
前は貼れたような記憶もあったんですが記憶違いかも?


でもって、自動でコメントを付けるスパムが結構あるんですよ。多分それ対策。たまにすり抜けてくるのは気付いたら消してます。
管理者が気付いてない間にフィッシングサイトとか貼られてもまずいよねってことでそういう設定になってるんですかねぇ。 ブログもSNSの一種ではありますが人間が使うものですからねぇ。 


>紙の本
比喩で書いたもののなるほどなーって。
そういえば高機能なの無いですね、 

・昔は羊皮紙とかめちゃ高かった
・安い紙の発明
・グーテンベルクの活版印刷

これくらいかなぁ?

紙の本のほうが上位互換ってことは絶対無いですね~
検索とか出来ないし。


デメリットなとこが長所かなぁとか思ったり。
ネタとしていただきますねww


本屋さん好きなんですよ。
ほら、「ググればいい」って時に検索ワード浮かばないとき多いけど、
本って場所もとるし、店内歩くから体力もググルより使うんだけど、
お店の配置、混雑、 あー、なんか女子高生がこんなの読むんだ、面白いのかなぁ、とか、「平積みだ、売りたいのかなぁ」ってのがわかるのが良いですよね。

想像もつかない・・ 検索ワードすら考えてないものがボテって置いてあるのはなんか知的刺激になるかな?
場所とるし体力使うし時間もググルよりかかるんだけど。


売り上げランキングの数字では分からない何かがあったり。
本の配置とかも楽しいですよねぇ。 失楽園がライフスタイルに分類されてたりw

紙のほうが優れてる、って懐古厨ではないですが楽しみもあるなーと。


山登りvsヘリコプターで山頂だとヘリの方が絶対上だけど、山登りする人おおいじゃん。そんな感じかなぁ。
また新たなツッコミが入りそうな1文ですけどね。

こんばんは。

鉄道で主に泊まり勤務の仮眠時に使用している目覚まし時計と言うか装置は起床時間になると、敷布団の下の空気袋に空気が注入されて、敷布団ごと起き上がる形になり、眠れない姿勢になりますw

変な姿勢になるので、寝れないんですよねw

一様、お勧めです(おい)

Re: こんばんは。

夢のゴムタイヤさんどもですー!

うぉぉ、ドラえもんとかピタゴラスイッチとか・・ なんかすごいアイデアw
鉄道は寝坊しちゃうと大変なことになりますからねぇww
たまーに「寝過ごしてダイヤ乱れ」ってなるとニュースに乗っちゃいますよねw

色々な目覚ましがあるものですねぇ。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
