当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第二話 感想

第二話 情熱全開 キュアルージュ

一緒にプリキュアやろう。
夢原さんの部員勧誘が始まります。
プリキュア部です。

まずは手近なところから攻めます。
プリキュアファイブでいちばんまともなのはりんちゃんです。
突っ込み役です。料理も出来る。常識もある。
こっそり5人で一番乙女チック。
諸所の事情で大友人気は底辺。小友人気も危険かも・・
グッズも赤と緑はでてませんでした。
がんばれ!戦隊物の赤なんだから!

ココが先生でやってきます。少々田コージ先生と名乗るようです。
女生徒の反応は「かっこいー」
「私の為に!」夢原さん天然です。勘違いしてます。
教員免許とか、住民票とかどうしたんでしょうか?
経歴詐称がばれないか心配です。
人間世界に完璧にもぐりこむとは物凄い才能です。
さすが王族。
他の淫獣とはスペックが違います。
戦闘能力はゼロですが。
お世話されるだけの他シリーズとはのりが違います。
アイテムに変身する淫獣より、難しいと思います。
ミルクも最初、アイテムには変身できるけど、人間体にはなれないし。
パルミエは他の淫獣の国より、変身技術が高いのかな?
それか、やはり王族はステータスが高いのだと思います。

ギリンマさん、会社にドリームコレット発見報告。
ブンビーさん初登場。クールな悪役です。
仮面の人がいっぱい。007の悪役っぽい。
スペクターでしたっけ。
この時点では超偉い人に見えます。
いやー、見ていくうちに、とっても大好きなキャラに
なりました。
日曜日のお父さん的には感情移入しまくりでしょうww

ドリームコレット《4,725円(税込)》の由来を語るココ。
変身グッズを含め、主力商品です。
スタートダッシュを決めないと、売り上げ100億取れません。

階段にてりんちゃんにプリキュアの説明。
ココと絡んで夢原さんが階段落ちを決めます。
おもわずキスしそうな体制になって猛烈な拒否。
いやー、初々しい。
夢原さんの計画。ファーストキスは雪の降る素敵なクリスマス
うーん、天然ロマン。
恋愛要素押し出してますよねw 微妙に複線っぽいし。

スカウトの結果。
わるいけどパス。

プリキュアは、見た目は可愛いですが、プリキュアとは何か?のひとつの解釈として、
パルミエ王国の防衛システムともいえます。
5つの光に守られたパルミエ王国には手が出せなかった、と後で語られています。
兵器、一種のパワードスーツです。火器も標準装備。
りんちゃんはプリティでキュアキュアな響きにだまされません。

プリキュアを「宇宙刑事」と言い換えるとわかりやすいですね。
「りんちゃーん、一緒に宇宙刑事やろうよ!」「危ないからパス」
まっとうな反応です。

敵組織の反応もプリティな響きにだまされやすいですが、例えば、
パルミエの蝶」とか言い換えるとかっこいい。

「なに?パルミエの蝶が5人もいるだと??」
なんだか急にロボットアニメっぽい響きになりますね。

りんちゃん回想シーン。
泣くのぞみ。
昔から親友。手がかかる子だったようです。

ギリンマさん登場。
りんちゃん変質者に襲われピンチ。
これは怖いと思います。

のぞみも回想
りんちゃんが一番の親友
一緒に宇宙刑事プリキュアやりたかったな。

ココはナッツを語る。
ドリームコレットの守護者、親友のナッツはコレットの中にいる。

ピンキーの気配。
《「ピンキーキャッチュ」(税込3675円)》の使用方法説明タイム。
55匹集めろとのことです。
変身グッズですが、別の遊びも出来てお得!

りんちゃんと合流。
「あぶないからプリキュアなんてやめなさい!」
お母さんみたいな事いいます。さすが常識人。
夢原さんは結構頑固です。そのまま変身。

ギリンマさんピンキーゲット。
しかしプリキュアに人質は効果が無い。
「あんたの言う事なんて絶対きかないもんね」
街灯をコワイナーに変身させます。

今日の拘束
街灯コワイナーの触手で夢原さん縛られます。


「本当に怖いのはのぞみがいなくなること」
本当はやりたくないわよ!でも今私がやらないで誰がやるのよ!」
のぞみを助けたい思いで変身。
夢原さん中心であつまる5人組です。
ハートキャッチは「プリキュアするのは楽しいし」とのんびりしてますが、
ナイトメアは国一個滅ぼしてます。
結構切羽詰って必要に迫られて変身ですね。
自分のためではなく、夢原さんのため、というのがポイントかも。


キック技が強い。
友達舐めんな、ドロップキック。
純情乙女の炎の力 うけてみなさい、プリキュアルージュファイアー
→ドリームアタック撃破。

戦闘後。ピンキーのキャッチの使用方法。
ひたすら振れ!

一部始終うららちゃんに見られてました。
次回 はじけるプリキュアは誰? に続きます。

5人いると、いろいろなカップリング組み合わせが楽しめますね。
夢原さんとりんちゃんは、幼馴染という鉄壁。
友情の形をいろいろ楽しめるのもファイブならではだと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
