FC2ブログ
当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピネスチャージプリキュア第4話 ヒメルダちゃんが初登校するあたりを見ました。

ヒメルダ・キュアウィンドウ・オブ・ブルースカイ(日本名 白雪ひめ)ちゃんでしたっけ。
珍獣系、犬系の可愛さですねぇ・・
微妙に対人恐怖症で他人との距離感があんまりつかめない感じ。
慣れると近づきすぎるし、知らない人は怖いし。 なんつーかリアルですw
世の中のコミュ障な大人さんが共感しまくりな彼女ですが・・

新入学シーズンを控えた今やるのはありなんじゃないかなぁ。




実際リアル反応はどうなんでしょうねw

前回のハピネスチャージプリキュア感想
ハピネスチャージプリキュア第3話 恋愛禁止とかその辺りを見ました。


ハピネスチャージプリキュア 第4話 感想
「転校生はお姫様!! ひめの友達ゲット大作戦!!」


2014年2月23日視聴

今日の歴代プリキュアさんは・・ キュアムーンライト先輩。
ハピネスチャージプリキュア キュアムーンライト

こえぇ~w
2・3人殺してきたような鋭さです。
ウチの子供さんたちがムーンライトさんみて「BBA!!!」と呼ぶのはやめてあげて下さいw
「大人っぽい女性=BBA」だと勘違いしているフシが。訂正してあげないとw


歴代プリキュアを予想する楽しみがあったのです。
今週はシャーベットバレエがでるから氷のプリキュアさんかなぁ?と思ったけど違うみたい。
オールスターやる前に各シリーズから1人ずつ出てきそうな流れ。美翔さんは後回しかな?w




ネタバレ嫌い! って人も居るけどまぁ公式さんがやってるので、ツイッターをやってる以上来週のプリキュアさんは流れてきちゃいますねぇ・・

「発想を逆転させるんだ! 再来週のプリキュアを予想するんだ!」
って言っている人が居て目からうろこ。

凄い共感したのはプリキュアクラスタの重鎮な方が
「ネタバレしてもしなくても楽しめるようにするのが大人」みたいな意見をおっしゃっててそれは100%賛同。

どうしても見たくない人はネットに近寄ってはいけません。
うちはスタンスとしてはどうだろう・・

積極的に情報収集はしない。でも流れてくるのが目に入ったらまぁそんなもんだ。 ってところですかねぇ。
あと、情報発信もしないかな。 まぁそんな感じ。


●バレエ要素
ハピネスチャージプリキュア バレエ

ヒメルダちゃんが喜んでクルクル回ってます。
お姫様の嗜みでバレエやってる可能性は大きくなりましたなぁ。

プリキュア!アラベスクシャワー!
ハピネスチャージプリキュア アラベスクシャワー

変身後にとっても踊ってます。 いいなぁ!
手に入れたカードは「ヒップホップななにか」だったけどw

エンディングにここ数年ダンス要素を入れておりますし、小学校でダンス必修化したこともあり・・
ダンス要素は女児向けアニメでは欠かすことが出来ないのでしょうねぇ。
アイカツ!しかり、プリティーリズムしかり。


DDRやろうぜ!(矢印を踏みつぶす音楽ゲームw)
もしくはダンスエボリューション(キネクト対応ダンスゲーム ゲーセンでw)

余裕あったら子供さんたちを連れてって遊ばせようかなぁとか思っていたりしますがそれはまた別の話。


●ヒメルダちゃんのコミュ障がやたらリアルな件

「コミュ障」って単語がネット上では普通に使われてますがw 本当に障害な方はこういうコミニュケーションは取れないですよねぇ。 どこにでもいるちょっと臆病な女の子。それがヒメルダちゃん。 そしてその娘が勇気担当というのがまた熱い。 ヒメの成長物語はまぁ1つのテーマでしょうな。

ハピネスチャージプリキュア ヒメルダ失神
クラスで囲まれちゃう。
お姫様ですからねぇ。 人気者になれますよ? でもでも、今の彼女にとっては許容量オーバー

ハピネスチャージプリキュア 誠司君
誠司君がとってもいい男なんですよ。好感度MAX。


ただ押し付けてるだけだからだろ?
ヒメはお前みたいにガンガン行けるタイプじゃないだろ?


やっぱりエスパー魔美の高畑くんポジションというか頼れる大人ポジだぁ。

・友だちをつくろう!
・ほーら、話しかけよう!
・友達の友達は友達!!!

こんな風にガンガン押し付けられても、ちょっと人見知りする娘には迷惑なんですよ。
それをちゃんと描くのはいい作品だなぁと。

ハピネスチャージプリキュア 女生徒と教師の体育倉庫
生徒と話せない先生まで出てくるw
妙にリアルww


●大森ゆうこ
ハピネスチャージプリキュア 謎生物への餌付け




なにこの謎生物w
飴ちゃんを持ち歩くのが大森ゆうこクオリティ。
落ち着いたちょっと大人な女の子みたいなイメージだなぁ

ハピネスチャージプリキュア あめちゃん

キャラカラーの3色のアメなのがまたw
ドキプリの四葉ありす氏も大人ポジだったけど。
大森ゆうこ嬢も大人ポジなのかなぁ。

すっかり大きなお友達には「半裸にオーバーオール女子」みたいなイラストが染み付いてますが(´Д`)


ハピネスチャージプリキュア ひき 暗い
芸が細かいんだよねぇ。
ちょっとヒメちゃんが心配な時は逆光。

ハピネスチャージプリキュア 大森ゆうこ 握手
仲良しになれると一気に光が差す。
爽快感有る演出だよね。
叩いてしまった手を再び握る。大事なことです。

まずはお名前を言って自己紹介から。
友達は焦ること無いさ。 一歩一歩仲良くなっていけばいい。





なんで100人なんだろ。
100名山とか、100物語とか、日本人って100も結構好きだよね。

ともだち100にんできるかな?の歌は・・
100人「と」食べたいな
100人「で」食べたいな

これで意味が全く変わってしまう恐怖ソングでございますw


●キュ荒ブリー




キュアラブリー 荒ぶり1
キュアラブリー 荒ぶり2
キュアラブリー 荒ぶり3

やばいわwww
敵戦闘員を鈍器として活用。
怖いわーwwwww

こういう激しいアクションは好きですよ?
ハートキャッチの時に発明されたシステムかなぁ?
敵に戦闘員が居るとヒーロー(プリキュア)の凄さと爽快感が出ますよねぇ。
カコ(・∀・)イイ!!


●ニチアサの同僚たち








トッキュージャー。
なんか脱線事故連発して不穏なイマジネーションが漂ってる2014年ですが・・
ギャグかつシリアス。楽しいねぇ。

肉体本体は敵に封印されてるっぽい。
「幽霊ならお盆には帰れる!これは根拠の有るイマジネーション!」
なんてポジティブww


変身時に白線が出る演出・・
「敵に妨害されない理由」
「トッキュージャーは電車」

どっちが内側だよ!って感じのアナウンスが流れますが、トッキュージャーは電車のようです。

宇宙刑事ギャバンとかは一瞬で変身完了、
「では変身プロセスをもう一度見てみよう!」という理屈。


ゴーバスターズは「バリアを張る練習回」があったり・・
変身時もやたらリアルでした。
ツイッターでちょっと盛り上がりましたが、整備班とかがしっかり描かれていたし・・
産業スパイにゴーバスターエースの設計図をお金で売り渡されてピンチ
みたいな話もあって日曜日朝の特撮なのにとっても大人向けでしたねぇ。

「敵と正義・基本同じ力で闘う」ってところも仮面ライダーテイスト。


勇者王ガオガイガーとかは・・
あれも整備班がリアルに描かれていた子供向け勇者アニメでしたが。
意外に序盤は変身失敗多いんですよ。
変身中にガンガン攻撃されますし。
プログラム改良中だったり。

無敵のロボに見えて物凄い頑張ってる、って描写はそれはそれで熱いなぁ。


●仮面ライダー鎧武



弓のおもちゃ売る気ムンムンですw あれ強いわぁ。

んでもって。
バナナライダーのバロンさんがデレて仲良しになりましたが。
ヒュンケルとかクロコダインと同じで仲間になると弱いww
ひさびさにスイカ使ってパワーアップしてましたね。
スイカバーとランスは相性いいみたい。

とりあえず今日はここまででございます。


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に。





※スポンサードリンク



tb送信先

http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-1471.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/758.html
http://yasu92349.at.webry.info/201402/article_12.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-2617.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-365.html
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハピネスチャージプリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハピネスチャージプリキュア!の第4話を見ました。 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!! 誠司やめぐみと同じ中学校に通うことになったひめは朝から行きたくないと駄々を捏ねていたが、めぐみが宥めて一緒に登校する。 「でもよく考えたら私、もう友達二人できてるし。百人くらい楽勝だよね」 「二人って誰だ?」 「友達の友達は友達でしょ?」 「まぁいいけど…」 ...

ハピネスチャージプリキュア第4話 感想

【転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!】 今日のプリキュア10周年記念のご挨拶はキュアムーンライトさんでした。 私はとても苦手な方であります(苦笑) 朝っぱらから「なめる?」とか「なめない?」とか、別のことを思い出してしまう私は心が荒んでいます(え) 友達100人できるっかな♪と意気込んで登校したものの、生徒の多さに圧倒されて、ドン引きしてしまう、白雪さん、教室で自己紹介をす...

ハピネスチャージプリキュア 第4話 転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!

B型ハピチャ系 第4話 ムリムリ?! ありあり!! INじゃぁな~い?!

ハピネスチャージプリキュア! 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

今週のプリキュアメッセージはムーンライト! ゆりさん素敵んぐなお色気です(〃∇〃) ハトプリも結構前の作品になりましたね。 本編はひめちゃん、学校へ! 行くのを渋ってましたが、めぐみがうまく乗せましたw ともだち100人作るぞー!! コミュ障のひめちゃんにはハードルが高かった^^; クラスのみんなは優しく接してくれましたが、ひめちゃんビジョンにはそうは映らず。 自己紹...

ハピネスチャージプリキュア!・第4話『『転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!』感想

めぐみの通う『ぴかりヶ丘学園』に転入する事になった、ひめ。 真新しい制服に身を包み、リボンをカメラマンにして上機嫌で撮影中。 ひめの制服姿を見て、めぐみも大興奮しています。 しかし、今着ている服が何なのか、ひめは知らずにはしゃいでいました。 ブルーから詳細を知らされ、浮かれ気分が一転。 人見知りのひめにとって、人が大勢居る学校は、恐怖の対象でした。 登校する事を頑なに...

コメント

Secret

チェンジ

つぼみも初期はコミュ障でしたね
すっかり忘れてましたよ
今はずいぶんとしっかりしてますから
ヒメだって1話に比べたら弱音吐かず戦った今回
だいぶ成長してます
(^o^)

裸オーバーオールのゆうゆう!?
なにそれエ□い!
(゜_゜)

ナマケルダとホッシーワは仲悪そう
カビとお菓子じゃ…
(^-^;)


仮面ライダーデュークと斬月はジンバーレモンを圧倒し、マリカは本気じゃありませんでした
でもシグルドは…
だ、大丈夫ですか?シドさん…

Re: チェンジ

・花咲つぼみさんと来海えりかさん
・愛乃めぐみさんとヒメルダさん

なんか強さが逆ですよねぇw

ヒメルダさんの「ちょびっと強くなった」これを4話かけてじっくり書くのは物凄い丁寧なお話だなぁって。



>ゆうゆう
なんか全裸で黄色いオーバーオール着ている絵をいっぱい見ましたwww
もうそういうイメージww


ナマケルダvsホッシーワ
来週はホッシーワさんですねぇ。
カビルンルンとは確かに相性最悪wwww


ジンバーレモン、いきなりピンチw
あのチューリップマシン結構活躍してましたねぇ。
ぶどうの弟さんもパワーアップするのかしらん?

(記事全体は)何か良くわかんなかったけど(スミマセン)

 誠司君のフォローは、私も気に入りました。
 「ちゃんと鬱パートをしっかりと描く」も。「ちゃんと…しっかり」は「頭痛が痛い」の類だけど別に気にしません(って言ってもこうして書くと気にしたことになる?ゴメンナサイ)

コミュ障って辛いね...

おはようございます。
いつもお世話になっています。
今頃、すみません。

今回は物語りの描き方が生々し過ぎて私的に辛かったです。ひめちゃん頑張れと言いたい、コミュ障なのに人相手のサービス業な私です。

ネタバレのこと、私は何故か一度もバレていません。毎回新鮮です。公式のその情報は見ていませんですw
そして、この回の登場のキュアムーンライトさんは怖いと言われていますが、プラズマディスプレイで観ると優しいそして丹精な顔立ちに見えます。液晶ですと言われているとおり怖く見えますねw

Re: コミュ障って辛いね...

おはようございますー
こちらこそありがとうです―w

いやはや。なんか生々しかったですよねw 大人にもいいメッセージになってしまう女児向けアニメw


ネタばれは・・ 周辺の質ですよ!
なんというか、絶対悪ではないと思ってます。
例えばお絵かきクラスタなら「次どんな絵をかこうか」みたいにネタばれしながら作戦練るのもありでしょうし。

私の周りの人もあんまりつぶやかないなぁ。訓練されすぎている気配w

月影さん・・ ディスプレイの方式でも変るんですねぇwww
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。