fc2ブログ
各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、ご自由にどうぞ。

【DDR】 復帰して結構踏み始めて2ヶ月の状況まとめ。

最近。ダイエットをきっかけにDDR(ダンスダンスレボリューション)というゲームを遊んでます。
矢印を踏みつける音楽ゲームですな。
まぁ全然へたへたなんですけど、2014年2月18日時点でのまとめをちょっとしておこうかなと。

daizu1977 DDR 2月 プレイ回数

とりあえずプレイ回数は129回
最近ちょっとダブルプレイも始めました。(足パネル2セット使うやりかた)
大昔はダブルプレイ400円だったのに・・ いまじゃ100円だよ。いい時代になりましたねぇ。

「ライバルコード」なんて晒している人は全国ランカーとかトッププレイヤーしか居ないよなぁ。
なんて思ってみた今日このごろですが、私のような初級者で晒している人は逆にあまりいないと考えると需要もあるかもしれないので、コードも晒しておきます。

DDRライバルコード 41138840

細かいハイスコア見たかったら入れてねw ベーシックばっかりだよw

だいずのDDR歴

なんどか記事にしてるけど。
大昔、ビートマニア(5鍵盤)と、DDRしか音ゲーがなかった時代に踏んでました。
「パラノイア」というのが当時のボス曲で・・
凄い難しかったのをヒーヒー言いながら踏んでた気がするんだけど、今の時代から見ると

初代パラノイア 足11

えっと・・ 今の時代は 足レベル、1~19 までありますww

いやー、隔世の感が強いですねぇwww

私はバーチャロンフォースが流行った辺りでDDRはやめちゃったんですよね。
でもって最近復帰したけど結構面白い。 汗もかくし。 というわけで皆踏みましょう。

●最近の実力




結構足レベル12位までは死なないかな、と思ったんです。
幾つかエキスパートもクリアしたんです。
けど、もう太っちゃって体力なくて。
筐体の上でゼハゼハ言いながら・・
「スコアC」とかが出るので。

・正確に
・余裕で
・静かに
・美しく

踏みたいなぁww とか思ってみたりしたので、無理矢理高難易度踏むのは自重します。

トリプルジャーニー daizu1977
トリプルジャーニー daizu1977 SCORE

トリプルジャーニーって曲有るんですよ。
格好良いんですよねぇ。 なんか楽しいのでBASICを踏んでました。
やっとAA(結構良い点数)が出たので、よーし、一個上の難易度挑んじゃうぞー!と思ったら・・

途中で体力が尽きて足が重くなったので諦めてしまったww
恥ずかしいwww



こんな曲です。

弐寺とかポップンとの違いは・・
「譜面が見える」「足が追いつかないw」

かなぁ。
ポップンとかは見えさえすれば叩けるのです。
DDRは・・ 見えるけど足が追いつかない、って状態になってしまったので、筋力アップしないと・・
低難易度でも身体を使うし面白い。
重心移動とかが難しいけど楽しいのです・・
それが他の音ゲーとの違いなのかなと思ってみたり。


うーん、足を動かす早さが倍になると結構辛いなぁ。
ただでさえ重いので足の疲労骨折とかも怖いですからね。

まずは地道に続けて足の筋力アップしないと高難易度には挑んじゃダメってことですね。
とりあえずマイルールで90万点(最高100万点ゲーム)取れたらもう一個上のレベル解禁、という形で低難易度からじっくりと自力をつけていきます。




●マーベラス狙いの弊害
精度をあげたいので。 BASICレベルで正確に! ってペシペシ踏んでたのだけれども。
やり過ぎると足をベタっと踏む癖が少しついてしまったような気がする。
なんか力かけ過ぎると「ベチっ」って音が結構してしまうんですよね。
「ドカ踏み」と呼ばれると嫌われる習性かもしれませんので、とにかくもうちょっと軽く踏みます。
そうしないと足を高速で動かす譜面に対応できないし・・

ベーシックで足の動きを考えながらじっくり踏むのも大事だと思うのです。
特にダブル・・ 身体の向きとか膝の向きとか考えるとベーシックでもすごい勉強になりますね。
でもつい油断をしてしまうのが玉に瑕。

静かに踏もう・・
「デブがドカドカ踏んでるんじゃねぇよw うるせぇww」

とか思われると辛いww

ただでさえ目立ちますからね。
ちょっとでも爽やかに踏もうかと思います。


daizu1977 DDR 選曲回数

渚の小悪魔ラブリーレイディオが大好きw
BASICなら98万点まで出ましたが、まだまだAAAが出ないw
黄色くしたいなぁ。
まぁちょっとずつ埋めていこうかと。


目標はLV12で安定してフルコンボ取れるように・・
かな?まずは。

地道に頑張ります・・・

とりあえず今日はここまでー


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に!!








※スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

tag : DDR音ゲープレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw