当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピネスチャージプリキュア第2話、初変身、初戦闘、ポーズ決めの巻を見ました。

わーい。なんかプリキュアオールスターズの皆様が10週年記念ということで全員出るみたいなんですけど。
2回目は永遠のカリスマ、夢原のぞみさんでした。

ハピネスチャージプリキュア 夢原のぞみ

放送終了からめちゃめちゃ立ってますけれども、動いて喋る夢原さんが見れるなんて・・
長生きはするものですね。

ツイッター見てたらTLがキュアドリームコールで埋まってましたww
まぁそんな感じなんですけど、今日も適当に感想を。

前回の感想
ハピネスチャージプリキュアの第1話を見ました。新年が始まりましたね。

ハピネスチャージプリキュア第2話、初変身、初戦闘、ポーズ決めの巻を見ました。

キュアラブリー ハピネスチャージプリキュア

OPのあと、変身シーンから始まりましたけど。
前回のドキドキさんたちは和服テイストがありましたけど。
今回のはなんとなくAKBっぽい気がするw
プレッピーな感じといいますか。 色々会議で決めたのもあるんでしょうねぇ。
とりあえず初戦闘は無理をせず撤退して・・
ヒメルダさんちに行くのですが。

なんかブルースカイ王国の大使館ww

あとは「プリキュアだからってなんでもできるわけじゃない!」って言ってる。
こういう普通感も大事なのかな。




設定説明があるねぇ。
光が丘、って聞こえたけど番組終了後に流れてきたツイートだと、「ぴかりが丘」みたい。
でも地図は練馬区光が丘と完全に一致らしいよww 東映のすぐそばだね。









ハピネスチャージプリキュア 探偵

変装は少しだけ人助け能力がパワーアップするそうで。
変装中はプリキュアだとは思われないで愛乃めぐみさんだと認識されるらしい。
これから毎週のように変身能力があるとすると・・
「コスプレ趣味なんだな・・ あの娘・・」って近所に思われそうですね。


等身大ヒーロー ヒメルダ嬢

ヒメルダ ハピネスチャージプリキュア


キュアプリンセスのひめちゃん。 ヒメルダ略さんですけど・・

いやー、可愛いですね。
コミュ障気味だしww
弱いし逃げるしおだてるとすぐ調子に乗る。
なんか他人と思えません。

ヒメ めぐみ

愛乃めぐみさんも・・ ヒメルダさんの扱いがめちゃくちゃ上手い。 保母さんみたいだって意見をいっぱい読みました。

今年のプリキュアピンクさんは今のところ弱点っぽい所、弱みが見えない分・・

ヒメルダさんが非常に弱くて可愛い。
でもって。
自分では気づかなかったんだけど・・

ヒメルダさんのキュアプリンセス。
「勇気の光!」とか言ってるんですよね。

あーー、ダイの大冒険のポップポジション!?
一番弱い娘が勇気ポジション。

いいわー。
かっこいいわー。
こりゃ化けるわー!!

ヒメちゃんを応援していきたいと思います。可愛いね。





戦闘終了後にこころの種システム再来。今度は口から出るのだけど、カードが支給されます・・・
ファイルも出てきたw コンプリートさせる気ムンムンだよ(´Д`)


まぁ肩に力を抜きつつ見ていこうと思います。
来週はキュアカラテが出るかもしれない。



2014年2月10日のニチアサ




合唱バージョンOPを皆で歌い・・
キョウリュウジャーが終わりました。

敵幹部キャンデリラさんは地球で人間に喜ばれることをして生きていこう!
って変わっていきました。 いい終わりだなぁ。
OVA出るらしいよ。

トッキュウジャーも楽しみ。




不思議なものですねぇ。なんかカッコよく見えるようになった。


仮面ライダー鎧武さんは・・
相変わらずメロンのお兄さんが弟大好きすぎ。
オカマのドリアンさんがとっても素敵。

来週はドングリがクルミに進化するらしい。
自分でも何言ってるか良く解らないww

とりあえず今日はここまで。


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。
フォローお気軽に。





※スポンサードリンク



tb送信先
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-363.html



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア 感想

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!・第2話『ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!』感想

真央ちゃんを助け出す為、サイアークに果敢に立ち向かうキュアラブリー。 しかし、次第に苦戦する様子を見たキュアプリンセスは、キュアラブリーの手を引き、撤退を選択しました。 戦う事を主張するめぐみの意見を、頑なに拒否するひめ。 故郷を救う為に何度戦っても勝てないひめは、心が折れる寸前でした。 重圧に耐えかねず逃げ出したひめを追う、めぐみ。 リボンからプリチェンミラーとプリカード...

コメント

Secret

タイプ

ヒメはえりかとはベクトルが違うウザ可愛さがあります
あの太眉で困り顔されるともう…
(*´∇`*)

めぐみはヒメに追いつかなかったりしてるので運動が得意ということではなさそう
母親の代わりに料理を作ろうとしてますし、スペック的にはラブに近いかも
(^o^)

キョウリュウジャーOADがあるのですね
キョウリュウシルバーはどっちがやるんだろ?
トリン?親父?

仮面ライダーマリカ
変身前も変身後(スーツアクター)も同じ人が演じてるそうです
美人だしスペック高い
(゜_゜)

Re: タイプ

ヒメちゃんは・・
あの太眉が良いですよねw 犬系です。
表情豊かで可愛らしい・・ 


めぐみさんは確かにラブさんに近いのかも。
万能系かとおもいきや飛び出たものはなさそうですねぇ・・

キョウリュウジャーOVAは100年後のお話らしいです。
詳しいことは発売近づけばもうちょっと出てくるかなって思ってます。
TUTAYAかなぁw


え、マリカさん・・
中の人も同じなんですか!!
なんか動きがキレキレですよねぇ。
いいなぁ・・ なんかファンになっちゃいそうw

ニチアサあれこれw

受験生と戦隊とプリキュアにとっての決戦のシーズンが終わりを迎え(笑)、それぞれまた新たなステージを迎えるわけですが・・・。

>ハピネスチャージ
前作がプリキュア以外のキャラに重要な設定を与えた過ぎたため、そちらの描写ばかりがメインになり、肝心の主人公を中心としたプリキュアのドラマが疎かなっていたのに対して・・・
・・・今作はヒメルダ・ナマエナガスギルネンさん(あとはフォーチュンさんかな、たぶん)にそれが与えられた分、ちゃんとプリキュアメインの作品として無駄の無い、すっきりした作品になるのでは、と期待してます。序盤から動く戦闘も良いですね。
のせ上手のめぐみにのせられ上手のヒメも見ていて気持ちよいものがありましたが・・・こういう部分、マナは苦手というかゴリ押しで済ませていた分、それさえもできてしまう主人公・・・個人的には今までで一番夢原さんに近いとも思えますが・・・どんだけ弱点ないねん!な感じであります。
次回以降今度は彼女がメインの話も増えてくると思いますので、感情移入しやすいキャラになってくれれば良いな、と期待してます。

しかしどっかで聞いたイケメンボイスかと思ったらついにプリキュアに井上さん登場とは!なんかイメージが湧かないですが(笑)とりあえずこれで柱の男がコンプしたわけで。
(デスパさんとで旧009とかなぎさ母とで美味しんぼとかもOKですが)
井上さん好きなのでこっちも楽しみです。

>キョウリュウジャー
正直TVは見てなく、劇場版のオールスター物で目にしていた程度でありましたが、さすが戦隊もの、ちゃんと視聴者の方に目を向けた手堅いラストだったかと思います。
・・・三条さんもプリキュアやってほしいヒトの一人であります(おい)。
>鎧武
ホント最近面白くなってきました。加えて兄さんのようないぢられキャラがいてくださるだけで視聴意欲が湧くのが平成ライダーであります。どんだけ弟好きやねんw あと前回はブラーボさんの株上がりっぷりが良かったです。
どこの『横っすか!?』なヒドイ人間名のマリカさんですが・・・美人ですねw 一話でも多く長生きしてほしいです。
>Ωハービンジャー回
ただひたすらボロ泣きでした・・・。回を重ねるごとにだんだんZZのジュドーと重なってきますw

Re: ニチアサあれこれw

柱の男w
プリキュアさんもなかなかゴージャスになりましたね。
でもってドキドキも好きです。

明日からトッキュウジャー体制ですねぇ。
射撃前に白線の内側に下がってもらうらしいですよ?w

こんばんは。

勝利のイマジネーションと言う言葉が、頭から離れず、仕事中もあのポーズを想像してしまいますw

トッキュウジャー、もろに私のストライクゾーンに入っていますw

Re: こんばんは。

> 勝利のイマジネーションと言う言葉が、頭から離れず、仕事中もあのポーズを想像してしまいますw
>
> トッキュウジャー、もろに私のストライクゾーンに入っていますw

いやー、ドストライクですよねww
うちもなんか感想書かないととww
妄想力で勝つ!

ホント今さらでスミマセン

 どうも、長谷部です。
 光が丘、すでに言及されていたのですね。さすがはソイ・ビーンズさん、ぬかりない(笑)
 それにしても、大泉学園に近いことまでは連想できなかったなぁ。うーん、まいった。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。