当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハピネスチャージプリキュアの第1話を見ました。新年が始まりましたね。

ハピネスチャージプリキュアの第一話を見終わりました。 大きなお友達の1年は・・ 2月から始まります。旧暦みたいなものですw 新しいプリキュアとともに新年を迎えたわけですけど。
雑感を手短に。
また今日もツイートを見ながらさっくりと。
今日は自分のツイートだけじゃなくてちょっと貼らせてもらっちゃいますね。
(ツイートいっぱい貼るので少し重くなります)

可愛いオープニング。ハートキャッチ臭がします。監督さんの関係もあるのかなと。





青い子がいきなりやられてます。ギャグ要員w
紫の人、フォーチュンさんでしたっけ? なんか凄いかっこいい。
見ていて宇宙刑事みたいな雰囲気を感じました。 手をザッと上に上げるポーズが男児向けっぽいw




友達?いうこと聞いてくれる!便利!
とか言ってるちょっと クズ ダメな子属性w

眉毛太いけど・・ なんとなく犬系で可愛い。
来海えりか嬢の愛らしさには・・ まだ勝ててないはずww

お名前はなんだか滅茶苦茶長いよww




略して「ひめちゃん」だそうな。
うーん、可愛い。 青い娘・・ ずっとプリキュアは青い娘が好きだなぁ・・





色々なサイトさんでねたになってたり、あれは仮面ライダーアマゾンオマージュだとの意見もありますが、
手話らしいですー
子供さんと手話のネタにするのもありなのかもしれません。






本編には出なくとも。
プリキュアオールスターズ遊びができるっていいことだよね。
過去の資産はフル活用しなくちゃ。


ED
もうね。 なんというか・・ 世界最高峰のCGレベルだと思います。
手書き風にCGをつくる。 こんな技術追求してるのは日本だけなのかもしれませんが・・

下着が見えてしまうと「パンチラだ!」と言われてしまうので、「(通称)履いてない」というギリギリを追求する技術をフル活用。
なんだか可愛すぎて・・ もう幸せでした。

何処かでデジャブというか、見たことあるなぁ・・ と思ったら。




翔太さんが解説ツイートをしてくれていました。


只野菜摘さんが今回も作詞。 セルフオマージュだったんですねぇ。
プリキュア5大好きなので凄い嬉しい・・


10週年なので過去キュアの要素もいっぱいありそうな予感。
OPでは今回はキュアブラックさんがご挨拶してくれていました。


ヒメルダ(以下略)の、「ひめちゃん」と愛乃めぐみさん。最初は二人でプリキュアなのかな。
ハートキャッチ方式やねぇ。
色々楽しみでござるブフォ‎





※他のニチアサ
キョウリュウジャー



いよいよ最終回一歩手前。
全員集合で最終決戦。

いやー、キャラ多いのに、皆魅力的でした。
素晴らしい作品だったなぁ・・

今日は敵キャラのドゴルドさんが死亡。
空蝉丸さんとライバル関係だったけど・・ いい散りっぷりでした。
悪役は、最後の姿が一番の見せ場。


※仮面ライダー鎧武



やっぱりおもちゃが魅力的なのが大きいんだろうなぁ。

個人的にはメロン兄さんが大好き。
なんだかめっちゃ甘口メロン。 弟大好きな所が見ていて可愛いですねw

今週は陣羽織レモンを装備して、おもちゃの説明。
来週は桃の人とバトルっぽいなぁ。
来週も観るよ!!


とりあえず今日はこんなところで。


※だいずのツイッターアカウントはこちらです。






※スポンサードリンク

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハピネスチャージプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ハピネスチャージプリキュア ニチアサ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハピネスチャージプリキュア!・第1話『愛が大好き!キュアラブリー誕生!』感想

謎の敵・幻影帝国の魔の手から人々を救う為に、世界各地でプリキュアが活躍中。 その内の一人・キュアプリンセスこと白雪ひめ。 彼女もまた、人々の為に戦い続けていました。 しかし、怖がりで人見知りな性格が災いしてか、戦歴は全戦全敗。 更に、世界を守る仲間である筈のプリキュアの一人・キュアフォーチュンには、何故か恨まれている様です。 思った成果を上げられず落ち込むひめは、地球の...

コメント

Secret

鬼が笑う

やっぱりみんなハートキャッチ風と感じてますな
スマイル→プリキュア5
ドキドキ→フレッシュ
ハピネスチャージ→ハートキャッチ
なら来年のプリキュアはスィート風?
(´・ω・`)

今回の敵組織にコブラージャやクモジャキーがいても違和感無いもんなぁ
敵を倒すと妖精からアイテムがでるのも、バンクなし必殺技があるのも、変身がとけると薄着になるのもハートキャッチ風味
(^o^)

キョウリュウジャーはドゴルドがやってくれました
ウッチーとの合体技かっこよかったです
(^-^)

仮面ライダー鎧武はジンバーレモンよりもヘルヘイムの森の謎が気になります
そしてミッチは裏切るのか!!?
(゜_゜)

Re: 鬼が笑う

炭酸さんおはようございます!

> やっぱりみんなハートキャッチ風と感じてますな

やっぱりおもいますよねぇ。こころの種が出そうです!!!(以下検閲!)
みたいになんか出るみたいですしww

ちょっとずつ昔のプリキュア風味がでてますけど。
リアル幼女さんのことを考えると「初めて見るプリキュア」になってるのならありなのかなぁと思ってみたり。


来週でキョウリュウジャーも最終回だし・・

ヘルヘイムの森、なんなんでしょうねぇ。
人間を苗床に木が生えてました、とかそんなとこなのかなぁと思ってたりします。

ぽんこつかわいい

どうもお、だいずさん
ヒメちゃんのダメダメぶりから
新シリーズが始まりましたね
でもポンコツ枠は安定の人気が出そうですね
前作で誰がポンコツとは言いませんが

怖がりちゃらんぽらん、内気なのにお調子者
なおえりつぼやよ とかのダメなとこを足して
割らない前代未聞のプリキュアですが
一つだけ感心したのが、あれだけ負けてても
怪人がでたら変身して立ち向かおうとすること

負けた時のメンタルは、ちょっと強いのかな?
まあ、今までのプリキュアさんが途中で負けたのは
ダークさん、ジョーカーさんとかの中ボスでしたが

ヒメちゃんがすごくて、影が薄いですが
アホの子ピンクにも期待してます

Re: ぽんこつかわいい

モグさんどうもですー!

いやはや。ヒメちゃんのポンコツっぷりはww
もう可愛くて可愛くて。
「えっ、男子と喋ってる!!」

うーん、男の子に声かけられないシャイな所。
めぐみちゃんと仲良くなると距離が一気にゼロになる所www

いろいろ可愛いです。
でもでも。たしかに正義の心は一級品。

後期の成長が今から楽しみw

今回のピンクはどうなんでしょうか?
今のところ未知数ですねぇ。
そして影のある紫。
新人の黄色・・


みんな魅力ありますねっ!

一年間追っていきたいと思います。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。